写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

こう月 こう月 ファン登録

正義と男と女

正義と男と女

J

    B

    正義とは、 1、最善の人の生き方 2、自由、福祉、美徳のバランス良い状態 3、直感 この中で、1と2はなにやら難しいので3の直感について考えてみました。 以下、コメント欄に続きます。

    コメント17件

    こう月

    こう月

    一般に、男は論理的思考力に、女は直感力に優れるといわれる。 また、往々にして完璧に思われる論理が間違った結果にたどり着くことや、途中経過が見えなくても直感的に正しい結果を選択することがある。 もし、完全な正義論理があるとしても、それはあくまでも正義にたどり着く過程であって正義という結果ではない。 そう考えると、やはり直感力に優れる女性の方がより正義に近しいと思えてくる。 また、直感力とは、脳だけでなく体の各部位からの微細な情報を感じ取り、それを信じる力である。 故に、思考だけでなく体全体を大切にして感覚を研ぎ澄ますこと、そしてある意味で女性的であることが正義への近道なのかもしれない。 以上、なにやら間違った思考のような気もしますが、ここまで読んでくれた方に感謝致します。 ありがとうございましたm(_ _)m

    2019年06月05日10時37分

    Zacky01

    Zacky01

    タンデムシートの座椅子?がいいですね。表情から察するに楽な姿勢に奥様も喜ばれているかと。直感ですが。

    2019年06月06日00時46分

    こう月

    こう月

    Zacky01さん、おはようございます。 まったくもってその通りですよ! 直前に近所のホームセンターで買った安物ですが、ふかふかで固定もできたのでとっても喜んでいました。

    2019年06月06日05時28分

    幸せ貯金

    幸せ貯金

    成程...「女のカン」って結構当たりますもんね^^

    2019年06月06日07時14分

    一寸法師

    一寸法師

    語りますね (-_-) 私はいつも頭の中は空っぽ。

    2019年06月07日17時47分

    ほ た る 

    ほ た る 

    ちょっと特攻服風 カッコいいですね☆ 長時間 座ってると けっこう辛いから 座椅子 良い考え 優しいですね(*^-^*) 女の感は スゴイのよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    2019年06月08日06時31分

    kuriring8

    kuriring8

    直感で写真撮ってます…( ̄▽ ̄;)。

    2019年06月08日08時02分

    volby

    volby

    凸+凹=○(直感の奥様と理論のこう月さん) 違いを補完し合う事で幸せを手にして居る構図がこの一枚から容易に観て取れます!

    2019年06月09日09時06分

    たんね

    たんね

    バイクの場合は、正しい交通ルールと、相手(車)が基本認識してくれてないという、直感での判断必要ですよね~、汗

    2019年06月09日12時55分

    hiro.n

    hiro.n

    論理的であるって大事だとは思いますけれども、たとえ論破されなくてもダメなものはダメっていうこともあるわけで、そう考えると確かに直感ってあなどれないものがありますね。(^^)

    2019年06月09日14時38分

    GX400sp

    GX400sp

    車だともともとが快適ですし助手席に乗っていっても感じることは 少ないかもしれませんが、バイクのタンデムシートってライダーの なすがまま、不快な挙動に身を預けるしかないのかもしれません。 私はライダー時代タンデムが嫌いで数えるほどしか後ろに乗せたことが ないのですが、後ろに乗った経験もあまりありません。 そんな受動的な出来事に抗っているようで微笑ましくもあり けなげでもあるように思えました。 (写っているのは奥様なのですか?素敵です。)

    2019年06月09日19時15分

    annshii46

    annshii46

    1と2は難しいですね。自分は直感力はあると思っていますがそれが正義かどうか は怪しいっす(^_^;) 可愛いらしいお内儀ですね(#^.^#)

    2019年06月09日22時25分

    こう月

    こう月

    幸せ貯金さん、こんにちは。 返事があいてしまい申し訳ありません。 女の勘、、怖いですよね。 男の感覚ではわからないところがこわいのでしょうか、、

    2019年08月09日10時27分

    こう月

    こう月

    一寸法師さん、こんにちは。 語ってしまいましたか、、 たまにいろいろ考え込むことがあるのですが、普段は私も頭空っぽですよ( ´ ▽ ` )

    2019年08月09日10時30分

    こう月

    こう月

    ほ た るさん、こんにちは。 女の勘、届きました(^ν^) 運転する方はけっこう動くので、座りっぱなしにならずお尻も痛くなりにくいのですが、後席は辛いですよね。 なかなかいい考えでした。 特攻服はいいですね! バイク用のジャケットがなかったので、トレンチコートで代用したようですが、三日間なんとか乗り切りました。

    2019年08月09日10時35分

    こう月

    こう月

    kuriring8さん、こんにちは。 写真は直感で撮るものですよね。 理論も大事なんだろうけど、撮るのも見るのも人間ですから、伝わらなければ意味がない。

    2019年08月09日10時42分

    こう月

    こう月

    ぼるびさん、こんにちは。いつもありがとうございます。 よく見ていただいてありがとうございます。 お互いが尊重し合えば、互いの短所を補完し合えるのでしょうけど、なかなか難しいですよね。 そのように言っていただけると、大切のことに気付かされて、文章にするとさらに確認することができるように思います。 ありがとうございます。

    2019年08月09日10時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたこう月さんの作品

    • 今日の宿は和室
    • 朝ピアノ
    • 無事カエル
    • ペロリ
    • 春にして君を離れ
    • 空

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP