写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

sdd34 sdd34 ファン登録

大阪行きは何番ホーム

大阪行きは何番ホーム

J

    B

    コメント6件

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    夜の駅舎と素敵な女性の切り撮り・・物語性を感じさせる素敵な切り撮りですね!  いろいろ想像させてくれる作品・・さすがです。

    2019年06月04日16時23分

    Philosohist

    Philosohist

    レトロな駅舎に何やら微笑む妙齢な女性、 ドラマのワンシーンの様ですね。

    2019年06月04日18時45分

    sdd34

    sdd34

    LOVE J&P さん こんばんは。ご訪問とコメントに♡、誠にありがとうございます。関西はちょっと暑いです。お住いの所は如何でしょうか。こちらも今週には梅雨入りする模様だそうです。 - これはですね、深い意味はなくて、写真タイトルは吉田拓郎さんの詩からです。数年前までブルートレインの日本海や大阪ー札幌間を走っていた、トワイライトエクスプレスが入線していた駅でしょうから”大阪方面”や”大阪、京都”などのインフォメーションボードが残っていないかなと(残像のような..)、少し期待していたのですが、これっぽっちの未練も残しておりませんでした。^^ 考えてみても、秋田新幹線、上越新幹線、東北新幹線と整備網が出来上がっていますので、むしろ大阪行きの長距離列車など言うに及ばずですね。 自分不覚にも十二湖から当駅まで寝てしまっていて、こちらの寝起きの雰囲気がおかしかったのでしょうと推察しました。 - それではどうぞ、梅雨前のこの時期、良い一週間をお過ごし下さい。

    2019年06月04日19時01分

    sdd34

    sdd34

    Philosohistさん こんばんは。ご訪問と♡、コメントに感謝。誠にありがとうございます。Philosohistさんも砺波のチューリップなどを撮影したりしていらっしゃるんでしょ? ^^ またそのような春景色の風景写真も楽しませてくださいね。 - これは、寝起きの1枚です!^^; 十二湖駅から秋田まで乗車、移動中でこの駅で停車中にフラフラと。 大阪行きの夜行寝台列車が走っていた頃の名残りは無いかなと思っていましたが、一切なかったです。 ただ、乗車したリゾートしらかみ、私たちの席が2号車のボックス席(6名定員)でベンチシートの寝転がれて寛げる造作が、何やらブルートレインぽい雰囲気でした。 ニヤニヤされたのは、髪の寝癖でもあったんじゃないでしょうか。 (相手を油断させて、スマイルをもらう。スナップ写真の極意かな?)^^ ナイナイ... - それではどうぞ、楽しい一週間をお過ごし下さい。

    2019年06月04日19時21分

    マークンⅡ

    マークンⅡ

    こんばんは、お邪魔します^^ タイトルに目がとまりました。 19の頃だったと思うけど~で始まる拓郎ソングですね。 若い頃からの拓郎ファンです。 ひと昔前の駅の情景を歌詞にした「制服」も大好きです。

    2021年09月29日00時13分

    sdd34

    sdd34

    マークンⅡさん おはようございます。お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 拓郎さんは、自分などには、年上の”お兄ちゃん、お姉ちゃん”の詩と思っておりました。 このうたはyoutubeで知ったのですが、熱量の高いメッセージ性のある曲ですね。^^ そう感じたら、リリースされた時期に関係のない、愛すべきものと思いました。 - どうぞ楽しい秋の一週間をお過ごしください。 ご訪問と♡、ありがとうございました。

    2021年10月17日10時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsdd34さんの作品

    • 神戸ハーバーランド MOSAIC
    • 夜景(比叡山より京都市街)
    • 波紋 (十二湖 沸壺の池)
    • 彗星は見えない。
    • 尾道 wires.
    • Night cruisin'.

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP