写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

あおいまる あおいまる ファン登録

イトトンボの世界

イトトンボの世界

J

    B

    5㎝ぐらいの小さなイトトンボ 中々 ピントが合わない (+o+) トンボを追いかけて悪戦苦闘の中の一枚です 詳しくないのでトンボの名前は分かりません (^_^;) ご覧いただき有難うございます

    コメント13件

    華都

    華都

    両方ともカップルなんですね(o^^o) 可愛いです^^ 確かにピント難しそうですね。 蓮池に行けば結構居ますよね。 チャンスがあればやってみます! あおいまる様の作品を見て、あれもこれも、こんなんじゃ駄目ですねー(*^▽^*)

    2019年06月01日01時33分

    y1127

    y1127

    これはプロの仕事です ど素人目ですがピントワーク 構図 色彩 すべてにおいてパーフェクトです。

    2019年06月01日06時26分

    ほ た る 

    ほ た る 

    たまにはハチさんや蝶も挑戦してますが ボツばかりです(^_^;) 主役はトンボだけど周りの構図も大切ですね。 またチャレンジしてみます(*^-^*)

    2019年06月01日06時49分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    被写界深度と、SSとISOと難しい所を上手くマッチさせますね。 二組のカップル、更には映りと影まで入れられて、 凄いのを撮られます。熱帯性睡蓮も花ばかりでなく、 葉の色移りも中々のもので、ハッとさせられます。 メモメモです。 そちらでも、紫陽花の素敵な所もあるのではないでしょうか。

    2019年06月01日07時08分

    ET1361

    ET1361

    恋の季節なのですネ~ そっとしておきましょう・・・

    2019年06月01日16時06分

    あおいまる

    あおいまる

    華都お姉さま、こんばんは。 はい、そうなんです。 カップルはゆっくりと飛んでくれますし、睡蓮の葉にもよく止まってくれるので、どうしてもカメラを向けてしまいます。 シングルは良く動くので動きを予測できない。 とても、飛んでいるのはピントが合ってくれません (+o+) これは、睡蓮の葉に止まったカップルのイトトンボを撮ろうとしたら、偶然に飛んでいるカップルも撮れてしまいました。 ラッキーな一枚です。 イトトンボは自然に恵まれたところにいて、数が激減していると聞いています。 チャンスがあれば挑戦してみてください。 可愛い綺麗なトンボですよ (^-^) 私は何でも興味がわいて、景色、花、鳥、昆虫、飛行機、人物と世話しなく撮っています。 急に畑違いの写真になるので、ビックリされないようにお願いします。 あれもこれもですか! 私と同じ性格のようです。良いのか悪いのか何とも言えません。 私が聞きたいぐらいです。 次はお姉さまに、何処を紹介しようかワクワクしています (^-^) いつも有難うございます。

    2019年06月01日19時12分

    あおいまる

    あおいまる

    y1127さん、 嬉しすぎる冗談、有難うございます。 麦わら帽子と草刈り機が似合う、ど素人の私です。 ど素人同士仲良くやりましょう (^-^) y1127さんとは長い付き合いですね。 ほとんどの人はいなくなりました。 何処まで続けれるか分かりませんが、お互いに頑張りましょう。 いつも有難うございます。

    2019年06月01日19時20分

    Leopard

    Leopard

    トンボの動きは本当に予想不可能だと思います。 穏やかに飛んでると、いきなり90度曲がるし・・・ まるでF-15アグレッサー機動飛行のようです(笑)

    2019年06月01日18時55分

    あおいまる

    あおいまる

    ほたるさん、こんばんは。 ほたるさんと言えば北海道となってしまいました (^-^) ほたるさんのような人がボツばかりですか! お蔵にしまって有るのでは... 昆虫も鳥も、自分の思うようにならないのが面白いのでしょうね。 これも、トンボがこちらを向いてくれたらな~とピントを合わせて撮ろうとしたら、違うカップルまで飛んできてくれました。 唯一、飛んでいるカップルにもピントが合った一枚です。 エクステンダーを使って400㎜で撮っています。  背景が大事なので、少し引いて睡蓮の葉を入れて撮ってみました (^-^) いつも有難うございます。

    2019年06月01日20時01分

    あおいまる

    あおいまる

    おおねここねこ2さん、 こんばんは。 嬉しいお言葉ありがとうございます。 偶然違うカップルが来てピントも合ってくれました (^_-)-☆ 睡蓮の葉も思った以上に写真に撮ると綺麗ですよ。 いつも有難うございます。

    2019年06月01日20時14分

    あおいまる

    あおいまる

    ET1361さん、こんばんは。 行くと、ず~~と恋の季節です。  邪魔しないように、そ~と撮っています。 間違えました。 5㎝では無く4㎝位で、とても小さく綺麗で可愛いトンボですよ。 カップルがフワフワとゆっくり飛んでいます。 コメントありがとうございます。

    2019年06月01日20時23分

    あおいまる

    あおいまる

    Leopardさん、こんばんは。 ホント、そうですね。  カップルがフワフワと優雅に飛んでいます。 ゆっくりと飛んでいますが、400ミリでも小さすぎてピントが合いません (+o+) Leopardさんの600ミリならバッチリかもですね (^-^) 今年も戦闘機撮りに行きますよ。 宜しくお願い致します。 いつも有難うございます。

    2019年06月01日20時49分

    あおいまる

    あおいまる

    はのんさん、こんばんは。 あちらもこちらもカップルだらけです。 フワフワとゆっくりと飛んでいます。 それが可愛いのです。 小さすぎるのでピントが合うのは至難の業です。 これは偶然です。 トンボを追いかけて、少年時代の戻った様でした。 睡蓮の葉も写真に撮ると綺麗ですね (^-^) いつも有難うございます。

    2019年06月03日22時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたあおいまるさんの作品

    • 北からの使者
    • 雲上の山城
    • 季節のうつろい
    • 郡上八幡城 時代絵巻
    • 光の世界へ
    • 牧歌の里

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP