写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

今日 お誕生日の方へ

今日 お誕生日の方へ

J

    B

    今、花壇はセイヨウオダマキが花盛りです。 花言葉は花の色によって違うらしいので、紫の花を選びました。 日本の苧環とはちょっと姿が違うようです。 ご健康とますますのご活躍を祈っています。

    コメント14件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【オダマキや 歳の数だけ 角をたて】

    2019年05月26日05時57分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 お早いですね。私はまだ起きていましたよ。 お句をありがとうございました。 でも歳の数だけ角をたてるって、そんな蝋燭じゃあるまいし、、、(笑) そこがオーさまのユーモアですね。

    2019年05月26日06時01分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    最近のぢ~ちゃんのサイトも、句集になっているでしょ・・!♪ ・・・?♪・・・あら? 寝ちゃったかな~・・?♪

    2019年05月26日08時40分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 はい、今起きました。 早速行ってみますね。

    2019年05月26日12時39分

    ぢ~

    ぢ~

    日本のオダマキが終わったようなころに 西洋オダマキが咲き始めるっす こっちもそろそろかなぁってねらっているとこだす 西洋オダマキの紫もきれいですねぇ 色は紫だけど咲き方の異なるオダマキをあしらった誕生カード 花言葉にも勇気づけられます♪ バックを薄いムラサキ色にしたり 花を楕円形と円形にしたりと創意工夫が伝わってうれしいカードだすねぇ♪

    2019年05月26日13時33分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 色とりどりのセイヨウオダマキが咲いてる中で、やっぱり紫が多いです。 白いオダマキ、とうとう消えてしまった!(泣) 青紫と白のツートンカラーのも、いつの間にか消えてしまった。 もっと大事にしてあげるのだったと後悔しきり。 ほかのは増えるは増えるは。種まきしなくても勝手に生えてきます。 カードの工夫、わかってもらえて嬉しい。 でも一重の方、バックが邪魔で、すっきりしていないのが残念。 ぢ~ちゃんのテクニックが欲しいなあ、とつくづく思います。

    2019年05月26日13時44分

    ぢ~

    ぢ~

    鈴ね~ちゃん 消えてしまったオダマキもったいないねぇ なくなるとそう思う思う 日本の普通のオダマキも増える増える いだましがった(もったいない)ピンクのオダマキ消滅したーー うちの西洋オダマキは白なんだけど 気のせいか薄く紫?になってきたような?交配?(≧▽≦) こちらは陽当たり悪いせいか1株のまんまよ いいのか悪いのか(≧▽≦) オラはテクニック(ヾノ・ω・`)ナイナイ

    2019年05月26日14時08分

    michy

    michy

    遅くなりました(≧▽≦) 日中は32℃を超える中ちょっと出かけていました。 以前、八重のオダマキにはびっくりさせられましたよ。 鈴ちゃんのお陰で八重もお馴染みになりました。 鈴カードにますます磨きがかかりましたね。花の色に合わせて優しい背景の色。 そして同じ濃い色の文字、とてもすっきりとしていて爽やかです。 ぢ~ちゃんの言われるように楕円と円の使い分けがいいですね。 楕円の方には二つの花と蟻んこちゃん、円の方はすっきりと一つの花。 透き通るような美しい青紫色は大好きなのですべて気に入りました。

    2019年05月26日18時07分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 鉢植えの花はよく枯らすのだけど、畑のもいつの間にか草の中に消えてしまうのです。 残念ながら緑の親指を持っていませんね。 増え続けているのが、すみれとか、ミント類。 シュウメイギクも増えますね。 いつも何かしら花が咲いているので、よしとしましょうか。

    2019年05月27日00時25分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 わあ、そんなに褒められたら恥ずかしいですよ。 撮影のほうは今ひとつ、上達しませんが、 写真を使って、工夫するのが面白くなっています。 まだまだ挑戦中です。

    2019年05月27日00時29分

    フンメルノート

    フンメルノート

    おお、ありがとうございます。 訪問が大変遅くなってしまいまして申し訳無いです。 毎年一年で最も忙しい時期←会社と部署的に なので.いつも誕生日どころではない感じで歳を重ねてます。

    2019年06月14日15時35分

    旅鈴

    旅鈴

    フンメルノートさま、 いえいえ、ご覧頂いて嬉しいです。 お誕生日を知りえた方に、こちらで勝手にお祝いしているだけですので、お気になさらず。 お誕生日どころではないご事情、ぱりぱりの現役の感じでかっこいいですよ。 この花をお気に入っていただけたのなら、嬉しいです。 今はもう種になってしまいました。

    2019年06月15日04時28分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    横向く苧環に勝利の決意を感じます。うなかぶす苧環には敗北の困惑を感じますが。        ☆八重なれば苧環みんな下向いて 重たそうで、上を向いて咲くのは無理のようですね。

    2019年07月05日21時11分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)さま、 遅くなり、すみません。 お句をありがとうございました。 あ、でも八重のも上向きがありますよ。 百日草の感じで、花が小さいから大丈夫みたいです。

    2019年07月10日13時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 2月にお誕生日を迎えられる方に
    • ブレーメン駅で 3
    • ある出会い
    • 冬近し
    • おかあさん、ありがとう
    • 珍客を

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP