写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ファインダーあり ファインダーあり ファン登録

シンプルなポートレート

シンプルなポートレート

J

    B

    庭に咲いているマツバギクです。 hisaboさんに花の名前の情報を頂きました。 ありがとうございました(^ー^)

    コメント10件

    hisabo

    hisabo

    ピカピカの花びらの描写が素敵です。 シベの周りも小さな花びらになるのでしょうか、 その反り返った部分の輝きも美しい描写です。

    2010年11月09日14時00分

    asuka

    asuka

    花びらのツルツル感がいいですねぇ。 久しぶりの更新ですね。庭のお花元気そうでよかったです。^^

    2010年11月09日20時54分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    hisaboさん コメントありがとうございます(^ー^) 褒めていただき、嬉しいです(^ー^) なんとなく撮ったらこんな感じに撮れました(^_^;) ところで、花に詳しいhisaboさんにお聞きしたいのですがこの花の名前をご存じですか? 私が本とネットで調べた限りでは、花びらの部分だけを見るとリビングストンデージーらしいのですが? 花の中心部が違うような気がして...

    2010年11月10日18時58分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    asukaさん コメントありがとうございます(^ー^) 褒めていただき、嬉しいです(^ー^) ご心配をおかけして申し訳ありませんでした(-_-;) 月末から月初めは、仕事が忙しくて... 庭の花はこの花と菊ぐらいしかなくなってしまいました(^_^;)

    2010年11月10日19時18分

    おうざん

    おうざん

    シンプルは凄く好きです^^ 鮮やかな色の花と、背景の温度差がいいですね♪

    2010年11月10日21時12分

    hisabo

    hisabo

    誉められたので、(笑 「マツバギク」ではないかとお答えしておきます。 花びらの艶といい、シベの形といいそんな感じかと……。 葉っぱもチラッと見えてますね。

    2010年11月11日15時53分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    おうざんさん コメントありがとうございます(^ー^) 褒めていただき、嬉しいです(^ー^) 私は感性がないので花を撮る時に全然イメージがわかないので 人物のポートレートを撮る感じで大好きなアップで撮ってみました(^_^;) (ワンパターンでこんな感じにしか撮れませんが・・・)

    2010年11月12日20時48分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    hisaboさん、おはようございます(^ー^) 質問についてのコメントありがとうございます(^ー^) お手数をおかけして大変申し訳ありませんでした(^_^;) ネットの検索で写真を確認したところ間違いなくマツバギクでした。 その説明文を読んでいてちょっと気になったのでさらに調べたところ 庭で見かけた別の花の名前もわかりました。 マツバボタンでした。 おかげで気分がスッキリしました、本当にありがとうございました(^ー^)

    2010年11月13日07時59分

    hisabo

    hisabo

    ご丁寧に恐れ入ります。^^ どうぞお気遣いなく。 お互いに得手不得手もあると思います。 それぞれ得意なところで補い合うことが出来れば良いですよね。 知っていることはお教えもします、お聞きすることもあると思います。 どうぞこれからもよろしくお願いします。

    2010年11月13日14時06分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    リクオさん コメントありがとうございます(^ー^) 褒めていただき、嬉しいです(^ー^) はい、確かに光ってますね、わかりやすいでしょう(^_^;) 私のめざすのは写真を見ただけで誰の撮った写真かわかってもらえる事なので・・・ リクオさんに「わかりやすい」って言っていただけてとっても嬉しいです。 恥を忍んでアップした甲斐がありました、ありがとうございました(^ー^)

    2010年11月19日19時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたファインダーありさんの作品

    • シーズンも終わりが
    • キラリ
    • のんびり
    • 何度めの秋
    • 風と光に
    • 正面から・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP