写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

虹紅葉

虹紅葉

J

    B

    白川郷から天生峠に向かって坂を駆け上がると、中滝という結構立派な滝があります。 辺り全山紅葉の中、水しぶきで虹が出ていました♪ 紅葉の色と虹の色が同化し、辺り一面マイナスイオンが溢れています♪ ※中国出張の前に駆け込みで数枚upさせて頂きました。帰国してからでは時期を逸するので・・・(^^ゞ コメントは歓迎します。追ってお返事しますのでよろしくお願いします。

    コメント29件

    A-3

    A-3

    うっわー! 美し過ぎます! 天生峠、先日走りましたが、結構凄い道ですけども絶景広がりますよね。 うわーこんな光景みられるなら頑張って走ろうかなぁ… 良い景色見せてもらいました♪♪眼福眼福♪

    2010年11月09日00時38分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    美しい~~~~♥ 紅葉に虹ですか∑o(*'o'*)o  贅沢過ぎる~~~~!!(゚ロ゚屮)屮 マイナスイオンよりこのお写真で癒されました♥♥

    2010年11月09日00時50分

    おつかれさんこん

    おつかれさんこん

    おはようございます。 いい眺めですね。被写体との出会いって本当に、一期一会ですね。 羨ましくもあり、美しさに感嘆でもあり・・・・。

    2010年11月09日06時46分

    momi992

    momi992

    おみごとです。。 私もこの日にここを50分前に通過し白川に向かいました。 この街道は今までで一番多くのエネルギーをいただきました。 良かったですね。 写真ですが、私も左前から撮りましたが、岩が大きく、滝の大きさがミニチュアに撮れたので辞めました。 虹が出ていてよかったですね。

    2010年11月09日07時43分

    hisabo

    hisabo

    これは素晴らしい! 美しい紅葉に美しい虹、 素晴らしい瞬間の切り取りです。

    2010年11月09日12時24分

    t-zan

    t-zan

    本当に素晴らしい瞬間ですね。 凄く憧れる瞬間です。

    2010年11月09日18時48分

    rcz

    rcz

    これは凄い紅葉に虹素敵です!虹を見ると何かいいことがありそうです^^。

    2010年11月09日20時10分

    shokora

    shokora

    紅葉、滝、虹、すばらしい風景になりましたね! いつまでも眺めていたい写真です^^。

    2010年11月10日10時46分

    シーサン

    シーサン

    素晴らしい紅葉に光の陰陽、そして虹までも出現して贅沢過ぎるほどの光景ですね。 素晴らしいです。

    2010年11月11日08時45分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    紅葉狩りに虹まであって豪華豪華。 素晴らしい描写有難うございます!!!!!

    2010年11月12日22時02分

    tomcat

    tomcat

    美しいと言う言葉が見事に当て嵌まりますね!! 素敵です!!

    2010年11月14日14時43分

    hesse

    hesse

    虹と紅葉のコラボなんて,とっても贅沢な一枚ですね!

    2010年11月21日21時36分

    TR3 PG

    TR3 PG

    A-3さん、いつもお越しいただきありがとうございます。 レスが大変遅くなり申し訳ありません。 わぁ〜流石A-3さん、天生峠も走破されていたのですか(^_-) 山道好きにはたまらない道ですよね♪ しかも紅葉の時の絶景が!! この滝、横を通られたと思いますよ。 道のすぐ横ですから。 今回は水量も多く、水しぶきが上がって虹が出ていたのがラッキーでした♪ 沢山のショットを撮ってきたのですが、虹ってなかなかうまく出ませんよね。

    2010年11月23日10時06分

    TR3 PG

    TR3 PG

    ☆yuki☆さん、いつもお越しいただきありがとうございます。 レスが大変遅くなり申し訳ありません。 滝に虹って時々見ますが、周りが紅葉って初めての体験でした♪ めちゃ贅沢ですよねぇ〜♪ 夢中で撮ったのですが、虹をうまく表現できたのが数枚しかありませんでした。 虹の淡さが周りの紅葉の鮮やかさに負けていますからね(^_^;

    2010年11月23日10時12分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おつかれさんこんさん、お越しいただきありがとうございます。 レスが大変遅くなり申し訳ありません。 そ、そうなんですよね、写真はその場の光景を切り撮っていると言うより、その時を切り撮っているという感じがしますし、その場に居合わせた偶然を感じさせてくれますね。 まさしく一期一会ですね。

    2010年11月23日10時16分

    TR3 PG

    TR3 PG

    momi992さん、お越しいただきありがとうございます。 レスが大変遅くなり申し訳ありません。 おぉぉ!momi992さんとニアミスですか(^.^) 私、この場に1時間ほど粘っていましたから、もしかするとお会いしていたかもデスね♪ 毎年、この天生峠は欠かしていないのですが、今年は湿原は時間の関係で断念して、この滝だけとなりました。 確かに仰るように、実際の大きさに比べて小さく感じますよね。 今回は虹がご褒美でした♪

    2010年11月23日10時20分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、いつもお越しいただきありがとうございます。 レスが大変遅くなり申し訳ありません。 贅沢な光景に出会っちゃいました♪ いつもより水量が多く霧OK! 光の入り方がOK! なによりも紅葉のタイミングOK! 全てそろい踏みでないと撮れなかったですね♪

    2010年11月23日10時25分

    TR3 PG

    TR3 PG

    taizanさん、いつもお越しいただきありがとうございます。 レスが大変遅くなり申し訳ありません。 はい、条件が全て整ってくれていました♪ 日の差す方向で影が出来ていましたが、この影のおかげでかすかな虹を捉えることが出来ました♪

    2010年11月23日10時50分

    TR3 PG

    TR3 PG

    N.S.F.C.20さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなり申し訳ありません。 はい、偶然にもこの場面に行くことが出来て幸せでした。 虹を見た時にはハッとしましたよ。 早くカメラをセットしないと消えないかと、ちょっと焦ってしまいました(^^;ゞ

    2010年11月23日10時54分

    TR3 PG

    TR3 PG

    rczさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなり申し訳ありません。 この日は良い事ずくめでした(^.^) なにより晴天に恵まれ、紅葉が色鮮やかで最高でした。 そしてこの虹♪ この日一日心も虹色でした(^.^)

    2010年11月23日10時59分

    TR3 PG

    TR3 PG

    shokoraさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなり申し訳ありません。 はい、ついついここで1時間あまり楽しんでしまいました♪ レンズを変えたり、場所を変えたりといろいろ楽しみましたが、結果的にはこの一枚でしょうか・・・。 でも正直、全てのショットを確認するヒマもなかったので、後日じっくり見てみたいと思っています。

    2010年11月23日11時01分

    TR3 PG

    TR3 PG

    シーサンさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなり申し訳ありません。 はい、確かに贅沢すぎる光景でした♪ この滝、Momi992さんも仰っていましたが、手前や近くの岩が結構大きいので、滝が小さく見えてしまうのがもったいないのですよ。 結構立派な滝なんですよ。

    2010年11月23日11時04分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おおねここねこさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 山の稜線まで写し込んだショットも撮ったのですが、滝が小さくなり虹が認識できないので、大きく切り取ったこの写真をupしてみました。 ここはあくまで虹が主役と言うことで(^.^) もっと引いた場面では紅葉が主役なんです。

    2010年11月23日11時07分

    zooさん

    zooさん

    お帰りなさいまし。。。(^^)/ 素晴らしい紅葉と虹、とっても綺麗ですね!!! この場所、本来ならご一緒させていただくはずだったんですよねーっ。 この時は川越、富士山だったのと、とてもお忙しそうだったんで、遠慮していたんですが。。。^_^; ご一緒できなくてとても残念でした。 来年上高地か白山ご一緒したいです。(^^)/

    2010年11月23日18時13分

    TR3 PG

    TR3 PG

    tomcatさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなり申し訳ありません。 はい、シャッターを切りながらも、ついつい見とれてしまうほどの美しさでした。 何分狭い場所からの撮影なので、カメラ三脚がひしめき合い、場所取りに苦労しました。 が、以外と皆さんサッサと撮ってサッサと去っていくんですよね。 こんな光景もっと味あわないともったいないですよねぇ♪

    2010年11月23日20時27分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hesseさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 水量が多かったことが幸いしたようです。 水しぶきが舞い上がり、光の方向も良かったです♪ なかなかこんな場面には遭遇しませんし、しかも周りは見事な紅葉ですから、興奮ものでした♪

    2010年11月24日22時59分

    TR3 PG

    TR3 PG

    zooさん、いつもお越しいただきありがとうございます。 無事(^.^)帰って参りました。 紅葉に虹、なかなか遭遇できない場面が目の前に広がっていました♪ はい(^^;ゞ お誘いしたところです。 天候の関係もあり、紅葉の時機を逸していたのでお誘いしなかったのですが、朝のピーカンを見てダメ元で行って見ました。 やはり本命の白山山麓は既に紅葉が終わっていましたが、高度の低いところはまだOKでしたね。 お互い遠慮で残念でした(^_^; こちらこそ来年は是非お願いします(._.)オジギ

    2010年11月26日23時04分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    紅葉と滝....それに虹! 素敵ですね。^^ 私達も夏に虹が架かる小さな滝を見つけたのですが 秋は紅葉も虹もなく、滝だけでした。 それでも癒されて嬉しい気持ちになっていたのです... この景色が見られると言う奇跡。素晴らしいですね。 ありがとうございました。^^        (ym)

    2010年12月05日06時34分

    TR3 PG

    TR3 PG

    ymさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 この滝には毎年行っているのですが、今回のような虹も見たのは初めてでラッキーでした。 数日前に降った雨の影響で水量が増し、そのしぶきが多かったのと、山間なので日差しの時間帯を考えて行ったのが幸いしたようです♪ ymさんも経験されているようですが、やはり虹は条件が揃わないと見えないのでしょうね。 偶然なのでしょうが、こんな光景に遭遇させてもらった山の神に感謝です♪

    2010年12月05日17時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • 春キタル♪
    • 紅葉浴♪♪♪
    • よいしょっと!
    • 光の道
    • 静寂
    • 黄昏染まる散居村

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP