写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ss gold ss gold ファン登録

優しい光

優しい光

J

    B

    愛知にもヒメボタルの季節がやってきました♪ まだ飛翔数は少ないけれど、今週中には沢山のヒメボタルが飛び交うシーンが見られると思います。 また寝不足の日々が続く…(笑)

    コメント22件

    幸せ貯金

    幸せ貯金

    自然の織り成すイルミ..綺麗ですね。 おとぎの世界に招待されたようです^^ 夏のイメージの強い蛍も、この時期から活動しているんですね。

    2019年05月12日12時56分

    彷徨ロバ

    彷徨ロバ

    はやっ!! ss goldさんは旬のトップを走ってますね~ 私の所では姫は来月末ぐらいかなぁ~(;・∀・) 行動力と嗅覚、尊敬するわぁ(´▽`)

    2019年05月12日13時08分

    モダン焼き

    モダン焼き

    ほんま早ッ! もうそんな時期なんですね なんだかんだ言って、まだろくな姫を撮れてないので今年こそはと思ってますが^^; あまり姫とは相性が良くないのでどうなる事やら笑

    2019年05月12日13時39分

    Usericon_default_small

    ハトポッポ

    そろそろかなと考えていたところです。 昨年は諦めましたが、今年は思いきって行く事にしようかな。例の竹林です。 一昨年に行った時も、たくさんの人がいましたが、今年は更に増えるでしょうね。 そして帰る時、高級な椅子を置き忘れてしまったので、また忘れても諦めがつくようにと安い椅子を買いました(笑)

    2019年05月12日14時53分

    kiwi♪

    kiwi♪

    昨夜、高熱が出ていなかったら写友と一緒に自分もここ行ってました^^; 例年、GWが過ぎた頃からシーズンインする緑山スタジオも(笑) 年々賑やかな夜になりつつありますね~ ということで、今年は暗闇の中でニアミスするかも知れませんね!? 笑

    2019年05月12日18時54分

     hidamari

    hidamari

    今年も始まりましたね! まぁ今年はスルーして家で健康的に早寝しようかと^ ^

    2019年05月12日22時49分

    朋.

    朋.

    おお~、早々と~(^^)

    2019年05月13日00時51分

    ポセイ丼rev.2

    ポセイ丼rev.2

    え!!もう蛍の季節!? 早ぁwww今年一番乗りですねw しかしお見事な一枚ですね^^*

    2019年05月13日09時33分

    なんもなんも

    なんもなんも

    あまり先走ると「痛いっ!!」ってひっかかれますぞ。でも綺麗でいいな~ こちらの峠では一昨日雪降ったっちゅうのにあまりに差がありすぎて劣等感~

    2019年05月13日17時54分

    ss gold

    ss gold

    >幸せ貯金さん ( `・∀・´)地域によって違うみたいですが、この辺りでは初夏にヒメボタル、その後にゲンジボタルってパターンが多いみたいです。 特に名古屋地区は、本州では一番早くヒメボタルが活動するらしいですよ。 幸せ貯金さんのお住まいの県でも有名なヒメボタルポイントがありますが、そちらは6月の中旬~下旬がピークになります。

    2019年05月13日19時05分

    ss gold

    ss gold

    >彷徨ロバさん ( `・∀・´)名古屋のヒメボタルは全国的にも早いそうで、本州では一番早いみたいです。 更にこの林は日当たりが良いので、名古屋でも一番早くヒメボタルが飛ぶ場所なんです。 本当は今週末ぐらいから通おうかな~って思ってたのですが、名古屋の写友から「写真撮れるぐらい出てきてるよ~」って連絡があり、思わず飛んで行ってしまいました。(笑) ヒメボタルは大好きな被写体ですからね~。 今年も追いかけますよ~!

    2019年05月13日19時09分

    ss gold

    ss gold

    >モダン焼きさん ( `・∀・´)今年もそんな時期になりましたよ~! そちらももう少ししたら飛び始めますね♪ 名古屋城の保護団体がHPで「昨夜の飛翔数」を教えてくれたりして、こちらはヒメボタル情報を手に入れやすいのです。 そちらでのヒメ情報は、インスタで「#○○地区 #ヒメボタル」などでチェックすると良いかもしれません。 今年こそ、うひゃ~~~!ってヒメボタル作品を!!

    2019年05月13日19時14分

    ss gold

    ss gold

    >ハトポッポさん ( `・∀・´)昨年はめっちゃ早かったですが、今年は例年並みか少しだけ早いぐらいでしょうか。 今週にはココの場所のピークが来るでしょうから、週末には竹林もかなり増えると思います。 カメラマンも今週末辺りは多いでしょうけど、あそこはみんな並んで撮れるので、人が出す光害に悩まされることが少ないので良いですよね。 竹林のピークは名古屋城のピークとリンクすることが多いので、名古屋城のヒメボタル情報をチェックしながらお越しになると良いかと思います。 忘れても良い様な椅子をお持ちの上、お越しください♪(笑)

    2019年05月13日19時19分

    ss gold

    ss gold

    >kiwi♪さん ( `・∀・´)おおっ!ニアミス寸前だったんですね! 一昨日の夜はまだ人も少なく、マナーも良いカメラマンばかりで快適に撮影が出来ました。 今週半ばから、ホタルと共に人も増えて来るでしょうね。 暗いし人も多いですから隣にいてもわからないかもですねぇ。 暗闇の中でもkiwi♪さんだとわかるように、頭に「kiwi♪」って書いたノボリを付けておいてください!(笑) それよりも、お身体お大事に。 夜はまだ冷えますから、キッチリ直してからホタル撮りにお出かけください!

    2019年05月13日19時35分

    ss gold

    ss gold

    >hidamariさん (`・Д・´)えぇぇぇっ!?スルーですかぁ!? よし、エエ写真撮って送りつけてその気にさせてやろうっと。(笑) 気が向いたらお声掛けください♪

    2019年05月13日20時05分

    ss gold

    ss gold

    >朋.さん ( `・∀・´)始まりました~! 名古屋は早いんですよ~♪

    2019年05月13日20時06分

    ss gold

    ss gold

    >ポセイ丼rev.2さん ( `・∀・´)九州では既にピークが来ている地区もあるようですが、本州では名古屋が一番早いんです。 とは言えまだまだ飛翔数は少なくて、3時間で2カットぐらいしか撮れませんでした。 これからの乱舞が楽しみです♪

    2019年05月13日20時09分

    ss gold

    ss gold

    >なんもなんもさん (´・ε・`)もうね、先走る事も無いぐらいなのさ…(泣)(笑) 一昨日まで北海道に旅行に行ってた友人が、札幌はそうでもなかったけど、網走や北見はマイナスで寒かったわ~って言ってました。 暖かい地域では海開きもしてると言うのに、日本って広いんだな~。(笑)

    2019年05月13日20時12分

    たんね

    たんね

    この季節かぁ~ てか、天の川も、なんでも行動が早い!、笑。 ここ会社から近すぎて、時間持て余すから一度帰って、また戻るという行動になるんですよね、汗

    2019年05月13日22時57分

    剣心

    剣心

    もうそんな時期ですね!\(^o^)/ ここは早い時はゴールデンウィーク後半から飛びますからね~♪ 確かにまた寝れない日が・・・(笑)

    2019年05月14日12時41分

    ss gold

    ss gold

    >たんねさん ( `・∀・´)そうそう、もうこの季節なんですよ~。 たんねさんは職場も近いと聞いていたので羨ましかったのですが、確かに普通に仕事終わりに寄るには時間が早すぎますね。 今週末辺りはカメラマンも蛍狩りの人もメッチャ増えると思います。 出来れば平日、近くで時間つぶして会社帰りにでも♪

    2019年05月15日06時41分

    ss gold

    ss gold

    >剣心さん ( `・∀・´)去年はだいぶ早かったのですが、今年は例年並みでしょうかね。 昨日雨が降ったので、今夜あたりからかなりのホタルが飛びそうです。 ココは人が多くても撮影しやすい場所なので良いですよね。 だから人が集まるのかもしれないけど。(笑)

    2019年05月15日06時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたss goldさんの作品

    • 想い出の煌めき
    • 初夏に舞う
    • 明けてゆく山頂で
    • ヒメボタル始めました♪
    • 飛び交う想い
    • 和の舞

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP