写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

山菜シスターズ 山菜シスターズ ファン登録

廊下

廊下

J

    B

    コメント13件

    ninja2005y

    ninja2005y

    この先に何があるんだろう?

    2019年05月10日21時43分

    光画部R

    光画部R

    この廊下、キレイにする技を もっていますが、いかがいたしますか?

    2019年05月10日21時48分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こういうの出してこられると、もうミステリーつながりにするしかありませんよね。(笑 緑と赤を重ね合わせると黒に近い色になる。 その時間帯、この廊下一帯が闇に包まれる。 どうもその辺にこの事件の解決の糸口がありそうなのですが・・・。 『皆既日食殺人事件』 実は皆既日食でもなんでもなかった・・・なんてオチ? もしかして、このどこかの部屋が推理作家でもある警部の妹さんでの「隠れ家」なんでしょうか? あ、そう言えば、『春から夏、やがて冬』は読まれたんでしたっけ?

    2019年05月10日23時40分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    ninja2005yさん コメントありがとうございます。 赤と緑は、公園の滑り台と銀杏の木です。 秋は赤と黄色に変わります。

    2019年05月11日08時50分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    光画部Rさん コメントありがとうございます。 小池百合子都知事にお伺いしてみないと、わかりませんね。 噂では、そろそろ建て替えだそうで、残念ながら可能性は低いと思います。 しかし、そういう技術をお持ちとは心強いですね。

    2019年05月11日09時04分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    北の仁さん コメントありがとうございます。 暗い廊下の向こうに、赤と緑が鮮やかに見える風景は、 いつも目をひきます。秋には赤と黄色に変わるんですよ。 隣の公園の滑り台と銀杏の木です。

    2019年05月11日09時09分

    壽

    不思議な廊下ですね。 窓が普通よりもかなり高い位置にあるせいか突き当たりと折れ曲がったその先に想像力が掻き立てられます。

    2019年05月11日10時13分

    j.enamay

    j.enamay

    先に見えている物が何かよくわからないのが、この廊下をミステリアスにしてますね。

    2019年05月11日10時35分

    光画部R

    光画部R

    建て替えですか・・・小生は、そのあたりが勉強不足でして、(-。-)y-゜゜゜あかんね。

    2019年05月12日16時24分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    光画部Rさん コメントありがとうございます。 もう、かなりあちこち崩れてきてますが、年数こないと建て替えにならないところがお役所です。やっと、建て替えの話が出てきました。

    2019年05月12日16時31分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    壽さん コメントありがとうございます。 この建物は2棟抱き合わせになってるので、廊下がいつも暗いんですよ。 突き当りの窓は、たぶん、この建物の強度の関係と安全のために高くなってるようです。 この窓から隣の公園の滑り台の赤と銀杏の木の緑が見えて、額に入った絵のように見えるんです。秋は緑ではなくて黄色に変わります。

    2019年05月12日16時42分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    ペペロンターノさん コメントありがとうございます。 ミステリーとホラーですね。 赤い消火器の反射も映るので、映画の撮影に使ったら雰囲気出ますよ。 よく変死体が出ますし。(独居の高齢者が多いので)傷害事件もありましたね。 『皆既日食殺人事件』一時的に暗くなる時の殺人。大いに可能性ありですね。 窓の赤と緑に惑わされた目隠しというのもありかも。 ここは、義母の住んでるところです。 推理作家の妹は、東北新幹線の駅のない茨城県の奥地のド田舎に住んでいます。 こんな、寂れた都会の片隅の団地でさえ、都会だと騒いでるくらい何もないところです。 『春から夏、やがて冬』読み始めたばかりの時に他のが気になって途中でした。 今読んでます。『ドグラ・マグラ』も再読してます。 本が積みあがってるので、クレームが出てきたから、ある本の再読しながらの3冊同時読みです。

    2019年05月12日17時03分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    j_enamayさん コメントありがとうございます。 前の投稿は窓の外に焦点合わせましたが、今回は廊下の方に合わせました。 暗い廊下にわずかな光、奥に見える赤と緑。 ミステリーやホラー映画のワンシーンみたいにしてみました。 赤は公園の滑り台で、緑は銀杏の木です。

    2019年05月12日17時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP