写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

爽快!ツーリング!

爽快!ツーリング!

J

    B

    この週末天気が良くてウズウズ(^^ゞ やらなければならないことが山積みなのに・・・どうしましょう^_^; でも、お天気はσ(^_^)の都合に合わせてくれないし・・・と悩んでも仕方がなしってなことで、カメラをザックに入れてGo!!(^^ゞ ま、日曜日があるさっ!ってなことです(おかげで今日は朝からてんてこ舞いデス) で、行く場所は決まってます! 岐阜県の大白川!

    コメント4件

    TR3 PG

    TR3 PG

    大白川は白山国立公園の飛騨側登山口で、見事な紅葉にもかかわらず、観光客があまり訪れない大穴のところです。 昨年は10月25日に行き、あの昨年upした「紅葉浴♪♪♪」や「蒼の淵」などで紹介したように紅葉真っ盛りでした。 今年は天候の関係もあり既に2週間も遅いです・・・。 さて、今年はどうか・・・と、途中の五箇山や白川郷には目もくれず、一目散に車を飛ばしました。 途中の五箇山や白川郷付近の山々は今がちょうど見頃。 目的地の登山口は、かなり上に上がります。 国道156号線をはずれ、大白川沿いの山道に入ると、全山紅葉の絶景が広がっていました♪ しかも、前日に雪が降ったらしく、白山系の山々の頂には白く雪が残っています♪ も~ぉ最高♪ バイクのお兄ちゃんも気持ちよさそうに駆け上がっていきました。 σ(^_^)は撮影三昧です(^^ゞ ※明後日から海外出張となります。コメント頂いても返事を出来るのが17日以降になると思います。 大変失礼ですがよろしくお願いします。

    2010年11月07日18時54分

    hisabo

    hisabo

    素晴らしい行動力ですね。^^ また、山の具合も紅葉真っ盛り、ピッタリのタイミングは流石ですね。 道がいいのでしょうか、オンロードバイクのお兄さん、軽快に入っていきましたね。

    2010年11月09日13時27分

    TR3 PG

    TR3 PG

    清水清太郎さん、いつもお越しいただきありがとうございます。 レスが大変遅くなり申し訳ありません。 はい、自然ものは後悔後にたたずですよ♪ 思い立ったら即旅たちでしょ(^_-) バイクいいですね〜♪

    2010年11月23日00時22分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hosaboさん、いつもお越しいただきありがとうございます。 レスが大変遅くなり申し訳ありません。 紅葉のシーズンになると週末の天気予報が気になりますよね。 1,2回のチャンスしかありませんからね。 実は今回、目的地は既に時期を逃していました。 山の下の方がちょうど良い具合でラッキーだったのです。 この場所、国道から相当奥に入り込みますが、終点にダムがあるので道は全て舗装となっています。 バイクは最高でしょ!

    2010年11月23日10時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • 蒼冬
    • 静寂
    • 彩満開
    • 蒼の淵
    • 冬の庄川峡クルーズⅢ
    • 黄昏染まる散居村

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP