写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mc.y.k mc.y.k ファン登録

黎明

黎明

J

    B

    令和元年 新年号になっての初投稿です 日本の新時代の幕開けは”満開の桜”から しばらく”桜シリーズ”にお付き合いください

    コメント17件

    mc.y.k

    mc.y.k

    ”小岩井の桜が満開”と聞きいざ出陣!!  高速は大渋滞・距離約500㎞、覚悟を決めて久しぶりに娘と0泊2日の強行軍 片道9時間かけてこの場所に・・・  雲一つ無い天気の下、満開の桜に大満足 現地でむー太郎様に遭遇、お声かけして暫し談笑 お世話になりましたm(_ _)m

    2019年05月05日16時05分

    月がニコニコ

    月がニコニコ

    お疲れ様ですm(__)m 大渋滞では、運転手も大変ですが助手席の娘さんも疲れたでしょう? 小岩井までのほぼ日帰りとは…その努力が実った 素敵な朝日とのショット! mcさん次は弘前城ですね!

    2019年05月05日16時26分

    bata777

    bata777

    お疲れ様でした~! 朝日に照らされ、桜も喜んでいますね。

    2019年05月05日16時43分

    丹波屋

    丹波屋

    雪の残る山を背景に、朝日にピンク色に染まる桜、静寂ななかでの美しさがすてきです!

    2019年05月05日17時26分

    シモフリ

    シモフリ

    一本桜に、朝日に、残雪、お見事です。想定通りだったのでは? 一目でわかりました、超有名スポットですね。 早朝5時前ですか、凄いバイタリティーに頭が下がります。 結果が出て良かったですね、音信が無かったので何か企んでるなと思って居りました。 私は、しょうがないので会津に行って参りました。

    2019年05月05日17時34分

    らむりん

    らむりん

    桜シリーズ、とってもうれしいです\(^o^)/ 片道9時間!娘さんがお付き合いくださって、本当に良かったですね(*^^*) 幸せなキモチがいっぱいこもった素敵な作品、感動をありがとうございます♡

    2019年05月05日18時38分

    mc.y.k

    mc.y.k

    月がニコニコ様 早速のコメント、労いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m 高速大渋滞を考えるとゾッとして、ひたすら下道を走りました(^^;) 写真はともかくこの光景や後にアップする光景をこの目で見られて とても嬉しかったです。 弘前城ですか~ 今度は新幹線にします。疲れましたので・・・(笑) 

    2019年05月05日18時51分

    mc.y.k

    mc.y.k

    bata777様 早速のコメントありがとうございますm(_ _)m 朝陽の当たった時のイメージはありましたが、それ以上に美しかったです。 同じ写真にもかかわらず何枚も撮ってしまいました。

    2019年05月05日18時55分

    mc.y.k

    mc.y.k

    丹波屋様 早速のコメントありがとうございますm(_ _)m 段々に明るくなり桜が現れる光景は感動ものでした。 撮る方はざっと100人超、シャッター音が絶えませんでした(^^;)

    2019年05月05日19時00分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 コメントありがとうございますm(_ _)m 企みバレてしまいましたかあ(^^;)ポリポリ 出発まで桜の状況と天気と交通情報と睨めっこしながら行ってきましたよ。 定番の所ですが、この目で見られて良かったです。

    2019年05月05日19時07分

    mc.y.k

    mc.y.k

    らむりん様 コメントありがとうございますm(_ _)m いつもは私一人で運転するのですが、今回はさすがに娘が手伝ってくれました。 文句を言いながら助手席に乗っていましたが、大きくなったんだなあ~と しみじみ感じ嬉しかったです。(親バカで失礼) 岩手の桜、吟味してアップしますね。 

    2019年05月05日19時12分

    真理

    真理

    素晴らしい一本桜、気合いの入った作品です♪ 500キロかけて出掛けた甲斐があるシーン、雲一つない天候にも恵まれて良かったですね(*^^*)

    2019年05月05日19時29分

    anglo10

    anglo10

    小岩井の桜良いですよね。と言っても写真でしか見てませんが・・・・風景好きとしては「広い土地」「1本の桜」「雪山」と最高の素材3点セットです。 でも関西からは遠いから行けそうにないですね。9時間かけていかれたのですか、関西からだと・・・・ピーチで仙台まで1時間チョット、そっから高速で3、4時間くらい?6時間くらいかかりますかねぇ。意外と早い?

    2019年05月05日21時07分

    mc.y.k

    mc.y.k

    真理様 コメント有り難うございますm(_ _)m 行くのに気合いが必要でした(笑)この景色を見たら疲れも飛びました。 天気も良く疲れたけど満足な旅でした。ありがとうございますm(_ _)m

    2019年05月05日21時12分

    mc.y.k

    mc.y.k

    anglo10様 コメントありがとうございますm(_ _)m 私も現地は初めての訪問。シチュエーションは最高でした 現地で盛岡市から来られた方と話しのなか、一昨年高知県から来られた方と 話したと聞きました。関西からならまだ近い(?)是非いつか行って見ては・・・ とても良いところでした。

    2019年05月06日14時48分

    hiro...

    hiro...

    清々しい夜明けに この一本桜! 背景に雪山の山脈!  言葉はいらないですね お見事!

    2019年05月08日21時32分

    mc.y.k

    mc.y.k

    hiro...様 嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m 日の出時間からそれ程時間が経たないうちに陽が入ってきました。 もう夢中で構図作りながらシャッター切りました(^^;) ノートリミングを意識して撮ってました。

    2019年05月08日22時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmc.y.kさんの作品

    • 貴婦人
    • 好日の予感
    • ズミの輝き
    • 陽射
    • 光彩陸離
    • 安閑恬静

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP