写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち(お休み中) いずっち(お休み中) ファン登録

まんまるおしり

まんまるおしり

J

    B

    今年初めて見たテントウムシ ベランダの手すりにとまってた あわててカメラもってきてパシャパシャ♬ ちっさ!!(◎_◎;) んでマクロレンズに挑戦! 急いでパシャ♪ すると背中がぱっくり割れて ウワッ♬ 見惚れてたらぴゅーって飛んでいっちゃった(笑) マクロで撮った貴重な一枚 ありがとね~=^_^=♪

    コメント27件

    chigiumi

    chigiumi

    いいですね、マクロの世界。くっきりですね。 私はまだ持っていません(泣) 視野が世界が広がりますね。 背景のボケも素敵です。

    2019年05月04日14時51分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    chigiumiさん 一枚でも撮れて良かったです。 薄いレンズをつけるのが苦手で手間取ってばかりで ほとんど使った事なくて(^^;)(^^ゞ 丸いお尻が光ってて可愛かったです。 おおきにです(*^^*)

    2019年05月04日15時35分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    青二才さん 4枚あるのですが、どれをどんな時に使うのか まだわかってません(^^ゞテヘ 覗いてたら背中がパカッと割れて羽が出てきて・・ 虫眼鏡で見てるようで見惚れちゃいました。 止まる時はあの羽を瞬時に折りたたんで収納するんですね!すごいなぁ♪ おおきにです(*^^*)

    2019年05月04日15時39分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ジョニオっち そうなんや~♪薄いレンズつけるのが苦手でほとんど使ってなかった(^^ゞテヘ 虫眼鏡で見てるようで、めちゃ可愛かった♪ 私も他の虫はアップで見るの苦手かも(^▽^;) うん♪一枚でも撮れて嬉しかったよ~=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年05月04日15時41分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっちゃんにしては珍しい(?)爽やかシンプルプリティーショット(長い!) いや、実はこれが夢見る少女、いずっちゃんのハートの本質だったりして? 全然話は飛んじゃうけど、堀江美都子さん(昔ライブも行ったなぁ、CDも結構持っています)の歌うアニメ「てんとう虫の歌」の主題歌、好きでした。 懐かしくて、今ちょっと検索してみると、登場人物の兄弟の名前に笑ってしまった。 月見、火児、水男、木介、金太郎、土丸、日曜子(ひよこ)・・・って。(笑 古き良き時代ですねえ。 80年代にイタリアでも放送されていたっていうのは驚き。 あの昭和コテコテのテイストがイタリア人にも受け入れられたんだったら(イタリア好きの私としては)嬉しいけど。 さぁてと、初夏の陽射しをたっぷり浴びて、今旅立ちのとき・・・。 夏を謳歌せよ!! ぼくらは七つの星なのさ 夜空に輝く星じゃなく♪ ・・・って、このテントウムシ、七つ星ではないよね。(笑

    2019年05月04日16時13分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ペペロン兄ちゃん 堀江美都子さんの「てんとう虫の歌」聴きましたよ♪知らなかった! 歌詞呼んでると 大変な兄弟やったみたいですね。でも歌詞が明るくて 元気もらえる歌詞です。ほんと、昭和の良き時代ですね=^_^= それにしてもこの方、すごい!声優や舞台と大活躍されてるんですね! とても聞き取りやすいきれいな発音で どこまで伸びるん!?と思うような声で聞きほれました(´▽`*) いつもコテコテ感ありの私としては、少々気恥ずかしい写真になりましたが、そう! これも私なのです^m^次にアップするんはいつものごとくコテコテですが(笑) 今日は初夏のお天気で陽射しが痛いほどでした。 おおきにです(*^^*)

    2019年05月04日16時39分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    tagtom55さん ベランダと壁が白なので、こんな感じになりました(^^) 緑のとこは雑草がわんさかなんですが、うまい具合に ボケてくれてよかったです(^^ゞテヘ ほんと、ポツンと異空間にいるみたいですね♪嬉しいです! おおきにです(*^^*)

    2019年05月04日16時43分

    ち太郎

    ち太郎

    白とかが多くて難しい条件ですが良く撮れてます! デジタルのマクロ撮影は良く解りませんが、皆さんの写真を見ていると、どうやら相当に綺麗に撮れるようです。 ラッキー感が強いテントウ虫さん、幸運の運び手になるといいですね。

    2019年05月04日18時02分

    真理

    真理

    いずっちさんのお宅は何階なのかしら? 可愛らしいお客様の訪問、羨ましいですね~♪

    2019年05月04日18時08分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    テントウムシは綺麗な光沢をもってますね

    2019年05月04日21時45分

    nico…

    nico…

    昆虫の中でも テントウムシはかわいいですね 笑 他にも かわいい昆虫がいるとおもいますが… しかし いずっちさんも 可愛らしいお方で 素敵ですね!

    2019年05月04日22時46分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    真理さん そうなんです♪思いがけない訪問で可愛くてめちゃ嬉しかったです(´▽`*) 私は4階に住んでます。 高所恐怖症の私は 4階でも下を覗くとお尻の辺りがきゅっってなります(^-^; おおきにです(*^^*)

    2019年05月05日10時05分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ち太郎さん 師匠からお褒めの言葉、恐縮ですが嬉しいです♪ マクロって虫メガネみたいによく見えて面白いけど 手がプルプルしますね(^-^;息止めて撮ったけど難しかったです(^^ゞテヘ ほんと、幸せを運んできてくれたら嬉しいなぁ(´▽`*) おおきにです(*^^*)

    2019年05月05日10時09分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    くまっち そうそう、大きくなるんが違うみたいです。 MCフィルターっていうんだ♪焦ると 上手くつけられない(^▽^;) よう撮れてるて言ってもらえて めちゃ嬉しいです(´▽`*) お尻を撮ったのはずっとお尻を向けてはったから(^^ゞテヘ まんまるお尻、かわいいでしょ=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年05月05日10時15分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ゆきゆきさん それ思いました♪ ピカピカテカテカ光ってました♬ かわいいですねぇ=^_^=♪ おおきにです(*^^*)

    2019年05月05日10時18分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    nico…さん 虫は元々苦手なんですが、可愛いですねぇ♪ アップしてこの時初めてじっくり見ましたが、 ほんと可愛いなぁと眺めてました=^_^= めちゃ照れますやん!(/ω\) 大概はけったいなものばかり撮ってるけったいな人間です(^^ゞテヘ おおきにです(*^^*)

    2019年05月05日10時29分

    j.enamay

    j.enamay

    お尻から撮ったことにすごい価値がありますね。かわいいです(^◇^)

    2019年05月05日10時33分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    はなちゃん MCフィルターっていうんだって♪ 持ってたんやけど、つけるのがちゃっちゃとできないから 使ってないんよ これ難しいなぁ!手がプルプルなってるんがよくわかったよ(^-^; てんとう虫ってほんと可愛いね(´▽`*)拡大してよけど思ったよ はなちゃんがマクロで撮った画も見てみたいなぁ♡ おおきにです(*^^*)

    2019年05月05日10時35分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    takashi風さん ぴっかぴかに晴れた空の下で 白いベランダにチョコンと とまってました。赤のお尻が可愛かったです♡ “気持ち良い季節のお知らせ”・・♬嬉しいなぁ(´▽`*) おおきにです(*^^*)

    2019年05月05日10時40分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    tadamiyさん 覚えてます!野口氏、ありましたね!あれめちゃ印象的でしたよ~♪ んで“グロ注意”ですよね、見つけました♪苦手な私としてはグロですね(笑) マクロ、手がプルプルなってるんが自分でよくわかって難しいなぁと思いました。 息を止めるんがコツなんかなぁ。 テントウムシ どアップで見れて羽を出すところも見れてめちゃ楽しかったです♪ また世界が違って見えますね♪また遊んでみます=^_^=♪ おおきにです(*^^*)

    2019年05月05日10時54分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    j.enamayさん お尻、めちゃかわいいですねぇ♬ 見惚れちゃいました^m^ 可愛いが伝わって嬉しいなぁ♪ おおきにです(*^^*)

    2019年05月05日10時55分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    uncle ozumaさん 可愛い顔して(今回はおしりですが)、害虫も食べてくれるんですか! あのちっちゃいアブラムシですね。ほんと、大切な虫さんですね(´▽`*) また一つ勉強になりました♪ おおきにです(*^^*)

    2019年05月05日11時02分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    tadamiyさん なるほど。 私たちが日常感じないものも 花たちは感じてるのですね(´▽`*) それは魅かれます♡ マクロの世界、これから楽しんで覗いてみます! おおきにです(*^^*)

    2019年05月05日13時01分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    てんとう虫の艶やかさ 美しいフォルムが強調された素敵な一枚ですね。

    2019年05月06日16時34分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    まんまるお尻がお日様にピカピカひかって、 ほんと可愛らしかったです=^_^= ありがとうございます(*^^*)

    2019年05月07日07時54分

    ぶんぶく(おやすみ)

    ぶんぶく(おやすみ)

    私も虫は苦手ですけど、このお写真は可愛いです(* ´ ▽ ` *) 爽やかな光の中の真っ赤なおしり♪一瞬でこのステキな表現!素晴らしいですね(*^^*)

    2019年05月07日08時41分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    てんとう虫って可愛いねぇ♡ まんまるお尻が光って愛おしかった♪ なんか幸せを運んできてくれた気がしたよ~(´▽`*) おおきにです(*^^*)

    2019年05月07日11時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっち(お休み中)さんの作品

    • 瓶の中のファンタジア
    • 久しぶり~‼
    • 見上げた空
    • 路地裏の風景94 ~家族~
    • 宝の山その1 ~フック船長バージョン~
    • TVを見ながら蕎麦を待つ人

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP