TR3 PG
ファン登録
J
B
左岸コースから梓川越えに見た明神岳です。 先にupした川縁の赤いモミジが見えます。 ご覧のように上高地はカラマツの黄色を中心とした黄葉なので、赤は目立ちますね♪ 明神岳はいくつもの岩峰が突き出ており、この岩峰が何という名前か?です。 明神岳は穂高岳の一部だと思われていたようで、大正時代に現在の名前が付けられたそうです。 なので、「穂高岳」という名前はどこにもなく、奧穂高岳、前穂高岳、西穂高岳などしかないそうです。 つまり、ここ一体が穂高岳でご神体たっだということですね。
ここしばらく時間も取れず(とは言え、自分の写欲だけは何とか満たしておりましたが・・)レスもせず大変失礼しております_(_^_)_ さらに16日まで中国に出張に出かけてきますので、更にレスが遅れてしまうことをお詫びいたします。 とは言え、コメントは大歓迎です。 追ってお返事しますのでよろしくお願いします。
2010年11月09日00時35分
hisaboさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなり申し訳ありません。 そうなんですよ! 普通の山は赤、黄と色とりどりなのですが、ここ上高地はカラマツの黄色が主体なんですよね。 所々にある赤が印象的でした♪
2010年11月21日21時36分
hisabo
キャプションのように、明るい黄葉の中に赤は映えますね。
2010年11月06日22時56分