写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

101枚目のグリコポーズ(100枚到達&突破記念作品2・笑)

101枚目のグリコポーズ(100枚到達&突破記念作品2・笑)

J

    B

    そう言えば、昔そんなタイトルの連ドラがあったような、なかったような・・・?(見てないけど) たっぷり汗をかいたので、マネージャーが新しいシャツを買ってくれました。ところで、年号が「令和」に変わったんだとか? へぇ~~、・・・特に何もない・・・かな。(笑 さぁてと、200枚到達に向けてスタートです! 投稿ペースの遅い鈍足のペペグリコに今後ともご声援のほどを! ウォ~~~~~!!(笑

    コメント49件

    硝子の心

    硝子の心

    おはようございます^ - ^ 厚い不穏な雲に覆われ朝 真っ白なTシャツは 木綿だったらいいな ポリエステルとか混ざりの無い このグリコは 大阪ミナミの電飾の写り込みですね あの写り込みは夜揺らぐんですよね 今も赤い手ぬぐいと風呂桶と下駄の音がするのかな? ひょっとしてターノちゃまは 京都ではなく難波のおっさんだったのでしょうか? 少し大きめの ぶかぶかなTシャツに包まれて新しい元号の朝は 何気なく普通にカラスの声で始まりました 雨音の予定なのに 荒れる雲海が呼んでるような気がする窓とカーテン閉めて寝るだよ 100枚到達おめでとうございます 1つ目の㊗️に真っ先に出会いました ありがとうございます

    2019年05月01日04時33分

    fの寫眞

    fの寫眞

    令和とともに100+1枚目でスタートを切れましたね! 気持ちよく200枚目を目指すことが出来てナニヨリです♪ ペペグリコさま.. 今後の展開に期待しております。

    2019年05月01日05時47分

    裕 369

    裕 369

    新しい年号の旅に101枚と共に継ぎの目標に向かって頑張ってくださいね。

    2019年05月01日06時34分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    硝子のグリココロンちゃま おはようございます。 ご祝辞のお言葉、ありがとさんです。 あ~、言ってくれましたねぇ。 そう、何を隠そう私が難波のおっさ・・・じゃなくて、「大阪のおじさん」です。 いや、もっとお上品に、「おじさま」にしておいてください。 「大阪の変なおじさま」・・・。(笑 まあ、ここはかなり有名だから、大阪に来たことがない人でも知っている人多いよね。 ところで、ココロンちゃんはここに来たことあるのかな? 私はかなり久しぶりでしたよ。 この界隈は昔はよく(自転車でも)来てたけど、ネット通販利用し始めてからほとんど来なくなっちゃいました。 ここ、今や完全に観光地ですね。 みんなグリコポーズ真似して撮っていました。 でも、こんな撮り方している人はまずいない・・・と思う。 まあ、これって変人の撮り方ですからね。(笑 あ、それはそうと、今日一日、カラスと荒れる雲海にくれぐれもご注意くださいませ。

    2019年05月01日07時36分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    fの寫眞様 おはようございます。 去年の八月から始めて、やっとこさ100枚突破です。 中々、時間も気持ちも余裕がなくて投稿ペースが遅いです。 しかも蔵出しばっかりで・・・。 これは、私には珍しく撮ってからまだ三週間ほどの作品(と言えるかどうか疑問が残ります・笑)です。 そうだ、これを機にペペグリコに改名したりして・・・? お祝い&励ましのお言葉、ありがとうございました。

    2019年05月01日07時38分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    裕 369様 朝早くからのコメント、ありがとうございます。 何だか急に思いついたこじつけになっていますよね。 しかも、タイトルやキャプションを優先させてしまい(?)、写真そのもののレヴェルが低すぎ・・・・。(特にこっち・苦笑) ああ、200枚到達まで、どれくらい日数かかることやら・・・。

    2019年05月01日07時38分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    koharu@様 ハイ、狙っちゃいました。 元々新年号に合わせるなんて考えはなかったんですが、急に思いついちゃいました。 もう完全にこじつけというか・・・。 いや~~、そんな祝ってもらうと照れますよ~。 でも心の中ではこう思っていますね。 「フッ、100枚ぽっちで調子に乗りよってからに。道産子姉ちゃんをナメんなよ」って。(笑 えっ? 土砂降り雨の中、まさか撮影ドライブ? 「日没寸前」・・・ではなく、「沈没寸前」にならないよう(?)くれぐれもお気をつけて。

    2019年05月01日07時38分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ジョニオ様 そう、100枚達成です、エッヘン! ・・・って、全然自慢するような枚数でもないんですけどね。(苦笑 ジョニオさんなんて、ついこの間復帰したと思ったらもう25枚でしょ。 エライなぁ、毎日コンスタントに投稿していて・・・。 これはもう追い抜かれるのも時間の問題だ。 追い抜き際に、手でも振ってくださいね~。(笑 そうですよね、「令和」になっても個人は何も変わらない・・・。 それではこっちこそ、引き続きヨロシクです。

    2019年05月01日07時42分

    酔水亭

    酔水亭

    はいはい、まだまだ先は長いですから 途中棄権の無いよう、つまづかないよう、進んでください。 引き続き どうぞ宜しくお願い致します。

    2019年05月01日08時22分

    キュリー主人

    キュリー主人

    102枚目が楽しみになる101枚目作品です(^^♪

    2019年05月01日08時57分

    macmos

    macmos

    100枚、おめでとうございます^^ 令和と共におめでたいですね(^^♪ 今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

    2019年05月01日08時57分

    イルピノ

    イルピノ

    100枚投稿おめでとうございます! 記念の投稿に相応しい見事な描写ですね。 グリコのおっちゃんがおニューのTシャツを買ってもらい嬉しくて両手を上げて喜んでいる、そんな姿に見えました! 令和も明るく楽しい時代にしたいですね(^-^)/

    2019年05月01日09時21分

    アリギエーリ

    アリギエーリ

    100枚到達、おめでとうございます! グリコ看板はワタクシも大阪での公演時に撮りましたが、 案外難しい被写体だな〜と思った記憶があるでございますよ。 その彼にゴールテープを切らせ、替えのTシャツを着せるとは、さすがぺぺさん! 思い返してみると、ワタクシの場合は200枚目までがキツかった記憶があります。 ま、ぺぺさんならそんな心配はないと思いますが、 最初の頃の給水塔のような作品もまた見せていただけると嬉しいな〜、 などとさりげなくリクエストを織り込んでみたりして 祝辞にかえさせていただきます(^^)

    2019年05月01日09時51分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    tadamiy様 あれま、バレちゃいましたか。 そいつ、実は私なんです。 ・・・・・なわけないでしょっ!!(笑 コメント欄でネガティヴなことを書くのは極力避けて来ましたが、この場を借りて少しだけ・・・。 あーゆーの、ホント嫌いなんですよ。 あーゆーのが大阪のノリみたいになっているのも腹が立つ~~。 「完全無視」するのが一番なのですが、食いつく奴がいるんですよね。 特に大阪はそういう輩が多い気が・・・。 ごめんなさいね、tadamiyさんのリコメでこんなこと書いちゃって。 我らがヒーローtadamiyさんは、清く正しい世捨て・・・じゃなくて(笑)江戸っ子ですよね。 初投稿丸一年、おめでとうございます。 ダブルオメデタ・・・ということは、双子のパンダを身ごもっちゃったんですか、tadamiyさん?(笑

    2019年05月01日10時08分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    酔水亭様 マエストロ、おはようございます。 このような冗談写真にお気に入り、さらにコメントまで下さってとてもありがたいです。 現地で位置を変えながら、何か一工夫できないものかと考え抜いた挙句がこれです。(笑 こじつけ写真ですみません。 酔水亭さんは作品レヴェルがピカイチなだけでなく、頭がとても柔らかくて、こんな冗談にもお付き合いしてくださるので心強いです。 すでに何度もつまづいておりますが、まだまだ棄権はしませんよ。 今後とも見捨てず、どうぞよろしくお願いいたします。

    2019年05月01日10時15分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    キュリー主人様 このようなヘンテコ写真をお褒めくださり、ありがとうございます。 実はこの続きがもう一枚あったんです。 仰る通り102枚目ですよね。 オマケっていう感じのしょうもない作品で、洒落っ気で続けて投稿しようかとも思ったのですが、やっぱり止めました。 全体のレヴェルがさらに下がりそうでしたので・・・。(苦笑

    2019年05月01日10時21分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    macmos様 たった100枚ごときで2389枚のmacmosさんから祝辞を頂くなんて、なんという罰当たりな・・・。(笑 これって、タイトルとキャプションがなかったら(あっても?)、見た目恐ろしく低レヴェルな画ではないでしょうか? 皆さん、お気に入りやコメントを入れてくださって恐縮しきりです。 それにしても、どうすればmacmosさんのように、毎日コンスタントにハイレヴェル且つ、ブレない作風を維持しながら投稿し続けられるのでしょうか? これに懲りず(?)、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

    2019年05月01日10時25分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    イルピノ様 100枚程度で「おめでとう」を言っていただき恐縮です。 100枚記念だとか何とか言って、何となくこちらから催促しちゃっているような気も・・・?(笑 仰る通り、Tシャツをもらって嬉しくて喜んでいるイメージです。 「ウォー」を撮った後、しばらくブラブラしていたら、あのTシャツが目に飛び込んできて、「これはイケるかも?」って思ったんです。 単独では全くイケてない写真ですが、無理矢理連作みたいにして、何とか形にしようと頑張ってみました。 今後もお互い写真を通じて、ささやかながらも時代の笑顔に貢献出来ればいいですね。

    2019年05月01日10時36分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    アリギエーリ様 100枚程度で、毎日欠かさず作品(しかもハイレヴェル)を投稿し続けているアリギエーリさんからそう言っていただけるなんて、非常にありがたいと共に恥ずかしいです。(笑 そう言えばありましたね、劇団の大阪公演。(笑 確かアリギエーリさんは大阪が肌に合っているようで、地元民として嬉しく思いました。 そうなんですよ、あまりにも有名な被写体だからこそ難しいんですよね。 「何か」やらないと、その他大勢の中に埋もれてしまう。 自分なりの「あがき」・・・ですかね。 アリギエーリさんだったら、きっと「動き」をプラスして絶対的な「一期一会感」を出すのでしょう。 給水塔&団地はお任せください。 ちゃんと予定に入れさせていただきますとも。 泣ける?写真、また出しますよ~。 祝辞のお言葉、ありがとうございました。

    2019年05月01日10時56分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ウォ~~~~~!! おめでとうございます!(^^)! 白いTシャツがまぶしいくらいです♬ その後ろの ぴっかりおメメの妖怪(?)も、影の世界から わざわざ掟を破って お祝いにかけつけてくれましたね(^^♪ さすがペペロン兄ちゃん、光と影の世界を行ったり来たり。 その昼夜を問わない日々の努力を みんな見てくれてるんですねぇ! これからも ペペロンワールド満載の画、キャプション、そしてコメント(ほんとすごいですよ!)楽しみにしてます(*^^*)

    2019年05月01日16時46分

    華都

    華都

    ぺぺ様、こんにちは(^^) なるほど、あそこから撮ったんですね。 意外と正面から見る機会がないので、斬新です^ ^ 私の場合、色んな人のスマホに、酔って戎橋の上でポーズをとっている姿を写されてると思います〜〜。 私、150枚も投稿してました。 いつの間に、っていう感じですけど、考えてみればヘンテコ動物写真で尺をとってるんですよねー(≧∀≦)

    2019年05月01日16時55分

    ち太郎

    ち太郎

    おめでとうございます! 真面目な写真はもとより、マンガのような写真もうまいなあ。Tシャツ着せちゃうのだもの。もう笑うしかありませんね。 私もそろそろ1年、何とかせんと読者離れを起こしちゃいそうです。ので、101回目のプロポーズではなく、床屋に行って坊主にしちゃいましたね。刃長9mmのバリカンで刈り上げました。

    2019年05月01日18時51分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    100枚おめでとうございます 本日、交通違反で切符1枚切られました

    2019年05月01日21時06分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっちゃん オッス、いずっちゃん、元気でやってたか? なんか久しぶりな感じがするけど、オラの気のせいかな?(笑 早速祝ってくれてありがとな。 ところでよぅ、このグリコッチで野郎、スッゲエ強えんだ。 蹴ってもブッ叩いてもビクともしねえ。 それどころか、あのポーズを全く変えやしねえんだ。 頑丈なやつだなぁ。 ペペロンの奴、敵わねえと思ったとたんすぐに逃げちまってよぉ。 オラ、一人取り残されちまってどうしようかと悩んでたんだ。 ちょうど良かった。 いずっちゃん、オラと一緒に戦ってくれ。 弱点はあの「ぴっかりおメメ」らしいぞ。 じゃあ、一緒に気合入れていってみっか。 せーのっ、ウォ~~~~~~~~~~~!!!!!!!! ・・・あ、悪りぃ悪りぃ、ビルぶっ飛んじまったぞ。 アチャ~、看板だけそのまんまだ。(笑 ヤッベェ、お巡りさんだ。 いずっちゃん、逃げるぞ。 じゃあみんな、バイバイキ~~~~~~ン!!

    2019年05月01日21時45分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    華グリコ姉様(笑 華グリコ姉さん(今日はこれで行っちゃいますよ)、こんばんは。 角度的にお気づきになりました? こっちは戎橋ですけど、「ウォー」は下に降りた所から。 実はねもう一枚「とんぼ」っていうタイトルのものもあったんだけど、その写真だけだと意味不明になりそうだったので出すの止めときました。 ところで、両方共、何の文字だかお分かり? あ~やっぱり! ハイハイ、いましたいました。 私の写真にも何枚かそれらしい人が写りこんでいましたよ。 橋の欄干の上でポーズ決めて「ウォー!!」って吠えていた人? それとも、タコヤキ頬張り過ぎてフグみたいになってたあの美女かな? 飲むのはいいけど、くれぐれもフラついて道頓堀川に落っこちないようにね。 華グリコ姉さんのヘンテコ(?)動物連作写真、楽しみにしていますよ。 それをイジるのが私の生きがいなんだから。(笑

    2019年05月01日21時53分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    100枚達成ですか。おめでとうございます。 この佳き日に新しいスタートを切るとは、さすがペペ様。 私はこの連休、にゃん焼き奪われた心痛で家にこもりっきりだというのに、 颯爽と走りこんで、さわやかな笑顔のペペグリコ様。 汗をおかきになってお召し替えで、さらに眩しいくらいの爽やかさ。 沢山の、国際色豊かな女性たちに囲まれているのでしょうね。 年を重ねるごとに、お若くなっていらっしゃるような気がします。

    2019年05月01日22時29分

    記録係

    記録係

    100枚到達おめでとうございます! 新しい時代のスタートに合わせてくるなんてフォトヒトを始めたときから狙ってたんですね。 いや、むしろこのためにフォトヒトを始めたのでは(; ・`д・´) しかし写真の投稿数より僕へのコメントの方が多いってことは僕のわけのわからない写真へのコメントを考えるのが忙しくてなかなか投稿できなかったんですね。責任を感じます・・・ これからも楽しい写真楽しみにしてますのでボチボチがんばって下さい!

    2019年05月01日22時50分

    こなゆきん

    こなゆきん

    こんばんは。 おめでとう 100\(^o^)/ グリコと言えば、やっぱりオマケ。 いっぱいいっぱい集めたよね〜 どこ行ったかなアレ。

    2019年05月02日01時22分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 このような冗談写真にもったいなき御祝辞のお言葉、ありがとうございます! 流石にこれだと、サムネイルで見てもクリックしてもらえるかどうかが心配なところでした。 冗談とは言え、100枚程度で「記念作品」などと銘打ってしまい、お恥ずかしいです。 投稿ペースの早めの方の1000枚が私の100枚ってところでしょうか。 今回は、写真そのものの評価以上に笑っていただくのが目的だったので、感無量でございます。 そうですか、早くも頭を「夏モード」にされたんですね。 私はち太郎さんから離れませんよ~。 私にとって、一番古いお仲間ですからね。 令和元年、作風にムラがあってペースは亀の私ですが、あらためて宜しくお願い申し上げます。

    2019年05月02日01時26分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき様 あらら、もしかして、101枚目の違反切符ですか?(笑 それはそれは、おめでとうございます! ・・・・って嘘ですよ。 状況は分かりませんが、御気の毒に・・・。 とにかく令和は、切るのはシャッターだけにしておいてくださいね。 間違ってもPHOTOHITOさんとは縁を切らないように。(笑

    2019年05月02日01時30分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    山菜警部殿 警部殿、御祝辞のお言葉、感謝申し上げます、敬礼! この爽やかな眩しい笑顔、惚れ惚れするでしょ? いやあ、ペペグリコほどの人気者になってくると、もう美女たちが離してくれなくって・・・。 ・・・って、そんなことあるはずないか・・・。(苦笑 せめて今だけいい夢見させてくださいまし。 ちなみに、ペペグリコはこのシャツをもらうまで、「スッポンポン」で橋の上、恥ずかしかったです。(笑 ところで、山菜警部、まだ意外と根に持つタイプだったんですね。 いや、刑事たるものしつこく粘り強く・・・ですよね。 にゃん焼きの代わりに、副賞に頂いたグリコのお菓子袋差し上げますから、どうか心をお静めください。 喰らいついたら雷が鳴っても離さないスッポン精神でこれからも事件解決、頼みましたよ。

    2019年05月02日01時43分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    記録係様 (100枚程度で)盛大なる御祝辞、誠にありがとうございます。 バレちゃいましたか。 流石は記録係さん、鋭い! ハイ、狙っていました。 PHOTOHITOに参加した頃から・・・というより、参加する一年ほど前から計画を進めていました。 そして、その最終目標は、記録係さんから祝辞のお言葉を頂くことだったのです。 計画通り事が運べて、今は「ウッシッシ」という心境です。(笑 「責任を感じます」なんて、何を仰いますやら! 私に与えられた最優先任務は、前にも申し上げました通り、記録係さんにおバカコメントを差し上げることなのです。(笑 ですから、どうかお気になさらずに。 面白いコメントを入れないと、PHOTOHITOさんから解雇されてしまうので、面白いコメントがどうしても浮かばない日はパスすることがあるかもしれません。 その時はお許しください、師匠。

    2019年05月02日02時47分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こなゆきん様 こんばんは。 こなゆきんさんが来るのを待ってましたよ~。 \(^o^)/、ありがとございます♪ でもね、毎日ちゃんと投稿し続けているこなゆきんさんから見れば、100枚なんて全然大したことないでしょ? どうしても投稿ペースを上げられないペペ亀なんです。(笑 グリコのオマケ、懐かしいですね。 母と市場(この頃は市場ですよね)に行って、その隣のお菓子屋さんで買ってもらうのが楽しみでした。 キャラメルだけじゃなく、他にも色々オマケありましたよね。 あの時代のものだと綺麗に保存しておいたら結構プレミアものになるのかな?

    2019年05月02日02時56分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    hana⚘*様 hanaさん、おはようございます。 100枚到達&突破記念(大げさ!)への御祝辞のお言葉、ありがとうございます。 これって、かなり強引でしょ? 周囲を見渡していて急にシャツが目に入って遊んでみました。 とても飾れるような写真ではないんですけど、面白いかなと思って。 「ウォー」がメインだったんですが、何かこっちの方がメインになってきましたね。 最近はこういうのが流行っているんですか? そういうところまで見てくださって、ありがたいです。 流石はオシャレ番長hanaさん。 hanaさんもどちらかと言えば、投稿ペースゆっくり目なのでちょっと安心♪(笑 それでも私の方がずっと遅い・・・。 抜かれるのも時間の問題かと。 100枚記念には、お祝いの特製アーモンドチョコ、お贈りしましょうかね。(笑 でもあんまりスピード上げすぎて離さないでくださいよ~。

    2019年05月02日07時41分

    真理

    真理

    ペペグリコ様、100+1枚達成、おめでとうございます㊗️ 私も100枚達成した時は、なんだかとっても達成感ありました。 諸先輩方から見たら、単なる通過点かもしれませんが、やっぱり嬉しいですよね♪ これからも素敵な作品を拝見させて下さい(*^^*)

    2019年05月02日11時08分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    真理様 真理さん、こんにちは。 この度は、「ペペグリコ100+1記念式典」に御列席くださり(笑)、まことにありがとうございます。 急に思いついて、「平成→令和」のタイミングに引っ掛けてみました。 お笑いを狙ったので、飾れるような作品ではないでしょうね。(笑 あ、何だか真理さんに呼んでいただいたら、ますます「ペペグリコ」と言う名が気に入ってきましたよ。 ペースが遅くムラの多いペペグリコですが、今年(?)もどうぞよろしくお願いいたします。

    2019年05月02日15時19分

    ひしひしさん~ended

    ひしひしさん~ended

    「ゴールインポーズ」のオニイサンも今や七代目。 大正に生まれ、昭和、平成と襷を繋ぎ続け、ついに令和へ。 100枚目、101枚目にこのお写真を選ばれたということは、実は八代目のオニイサンを狙っている、いや八代目になることを宣言する狼煙とお見受けしました。 グリコ発売当初のキャッチコピー「一粒三百米突」にあるように、ぺぺさんはグリコを動力源にスピードアップ。あっという間に200枚を突破し、今までにない超ハイペースで10,000枚に到達するものと信じて疑いません。 何はともあれ、100枚目突破おめでとうこざいます。 東京にお越しの際は特製金メダルを進呈いたします♪

    2019年05月04日05時20分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    uncle ozuma様 こんなタイトルにしておきながら、ドラマそのものは観ていないんですよ・・・というか、日本のいわゆるトレンディドラマ系は全く観ておりませんでした。 そう言えば、最終回のクライマックスシーンだけは、たまたまチャンネルを変えた時に再放送で観たような記憶はあります。 タイトルは初めから狙っていたのではなく、投稿前に突然浮かんだだけなんです。 その割には、我ながら上手くハマったのではないかと。(??

    2019年05月04日15時27分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ひしひしさん様 今回も楽しい妄想(?)コメント、そしてご祝辞のお言葉、ありがとうございます。 私もコメントは結構凝る(?)方ですが、ひしひしさんもやってくれますなあ。(笑 「狼煙」だったとは、当の本人も気づきませんでしたよ。 いや、心の奥底ではそう意識していたのかもしれませんね。 それにしても「米突」って・・・。 ひしひしさん、いつの時代のお生まれでっか?(笑 グリコを食べればペースが飛躍的にアップするってホントですかぁ? 逆に食べないとどんどんペースが落ちて行って、それこそ一年に一枚位になってしまうかも?? 何はともあれ、ペペグリコとして、来年は是非ともこの格好でオリンピック期間の日本を駆け抜けたいと思います。 ご声援のほどを宜しくお願いいたします!

    2019年05月04日15時40分

    こなゆきん

    こなゆきん

    グリコ♠×2 おめでとうござりまする(^_-)-☆

    2019年05月07日00時41分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こなグリコ様(笑 サンキューでござりまする♪ こなゆきんさんからの♠トレンドのお祝いのお言葉、いつもありがたく頂戴しております。 正直言うと、この(ふざけた?)二枚はさすがにトレンド入りは期待していなかったんですよ。 自分なりに工夫はしたんですけれど、写真単独としてはちょっとなぁって。 むしろウケ狙いでインスタの方かなと。 それがまさか二枚とも入ってくるとは驚きでした。 まさにダブルペペグリコ。 明日は早速グリコのお菓子を買わないといけませんね。 こなゆきんさんとグリコに敬礼!!(笑

    2019年05月07日01時55分

    こなゆきん

    こなゆきん

    この2作品は、連作のように見せかけていますが、それぞれ別のメッセージを表現した佳作ですもの。 ♠️♠︎は当然です。 2枚目が先だったので、なんだよと思ったけどさすがでござりまする。 こなゆきんはアーモンドグリコね(^^)/

    2019年05月07日05時05分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こなゆきん(印)様(グリコじゃないの?) おはようございます。 二枚目が先だったのは、きっと企業名をタイトルに入れたからかもしれません。 見てくれた方の中に関係者の方が居て、特別な計らいをしてくれた・・・・ な~んてこと、ないでしょうがっ!(笑 それに一枚目の方は写真の方に企業名が入っていて、二枚目は思い切り隠しちゃっていますもん。 それって失礼ですよね。(笑 そう、特にこっちの方はメッセージ性ありますよね? 令和に入って心機一転っていう・・・。 ほんとににアーモンドグリコを食べたくなってきたので、そろそろ失礼いたします。 おおきにでござりまする♪

    2019年05月07日09時18分

    yoshi.s

    yoshi.s

    100枚、おめでとうございます。

    2019年05月11日14時23分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    yoshi.s様 御祝辞のお言葉、ありがとうございます。 100枚程度でいかにも偉業を成し遂げたようなキャプションを書いてしまいましたが、私にとっては100枚程度でもそれなりの偉業なのでした。(笑 さて、200枚に向けて、適度に(笑)頑張って行こうかと思います。 宜しくお願いいたします。

    2019年05月11日23時03分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ♪cielo♪様 こちらにもありがとうございます♪ あまりにもフザケタ100枚突破記念作品でした(笑 「着せ替え人形」になっていただきました。 ちなみに合成ではないですよ~。 観光客にも大人気の記念撮影の定番グリコ君。 でもただ普通に撮っては個性が出ないので、こんな強引過ぎる表現に・・・(笑 たまたまあの位置にシャツが展示されていたので、「これはイケる!」と。 ピッタリと(・・・でもないか)重ねるのにかなり苦労したんですよ。 なるほど、縦縞模様も面白いですね。 あ、もしかすると、今だったらラグビーの横縞模様だったりして???

    2019年10月22日17時04分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ♪cielo♪様 そうなんです、オフザケ(笑)写真でも人知れずの苦労が・・・。 わたくし、投稿ペースが遅いので100枚でもやっとこさという感じだったんですよ。 早い人の1000枚が、私にとっては100枚かもしれませんね。 ホラ、今年から入会されたcieloさんにもとっくに追い抜かれてるし・・・(笑 しかも中々新作を撮りに行けなくて、ほとんど蔵出しばっかり。 さてさて、200枚記念は何にしようかな? 今のところアイディア出ず・・・(笑

    2019年10月22日18時34分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ♪cielo♪様 仰るように「枚数以上に一枚のナットク」。 その考えって大切ですよね。 それから、投稿したラインアップのサムネイルを(フカンで?)眺めてみて、何となく雰囲気が気持ち良いってことも。 グリコキャラメルだってチョコだって、量より質、並びの美しさです! ・・・って、なんのこっちゃ???(笑 ところで、cieloさんは300枚記念・・・かな?

    2019年10月23日06時56分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ♪cielo♪様 グリコと言えば「一粒300メートル」、もとい「一粒300枚」ですよね(笑 つまり、一粒食べたら300枚アップできるということ・・・じゃなかったかな? そうだ、私もそろそろ写真アップしないといけませんね。 頑張りま~す。

    2019年10月23日18時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • ゲイジュツは大爆発?
    • 春色燦爛 Ⅱ
    • 昭和を旅する万華鏡 1
    • 初春・祇園町雨情 <其の壱>
    • 声が灯る、夏風が艶めく
    • 天馬の如く 3

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP