写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

富士山と桜と

富士山と桜と

J

    B

    山中湖の小高い丘の上からの富士山です。 裾野には前日に降ったという雪がうっすらと見えました。 まだ桜が咲いていて寒さの残る山中湖でした。

    コメント16件

    旅鈴

    旅鈴

    そうですってね、ネットのヤフーニュースで見ました。 今どきでもまだ雪が降るのですね。 私は雪の富士山、だ~い好きですが。(見る限り) やっぱりいいです。 心が澄んで洗われるような清清しいお写真です。 でもお風邪を引かれませんように。 (投稿できたのですね、よかった)

    2019年04月29日07時12分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 今朝試したら投稿できました。ありがとうございました。 昨日は Don't worry be happy で励まして頂きその通りになりました。 鈴ちゃんに雪の富士山を見て頂きたかったのに一日遅れました。 今朝は富士山が全く見えません。

    2019年04月29日07時20分

    ぢ~

    ぢ~

    まさに!まさに!霊峰! こんな美しい富士山をみせていただいてありがたや~ありがたや~ さすがに持っていますねぇ 雪をいただいた富士山に桜!これ以上の組み合わせはないっすよ こちらもそうだすが山に雪があるうちは風がツベタイって言われるっすもん さんび(寒い)がったすべぇ いい時に行かれましたねぇ! 投稿でげでえがったぁ アップするときに赤字で投稿できない云々ってあったっけがら ビクビクしながらアップしましたよぉ地域かな?

    2019年04月29日10時44分

    よねまる

    よねまる

    まだまだ雪がたくさん残っていますねぇ。 富士五湖の山中湖へ行かれたのですね。 私も昨日、実家に帰る車の中から白い富士山を 眺めました。今日は曇りで天気は下り坂ですねぇ…。

    2019年04月29日10時45分

    kunk

    kunk

    朝方、寒かったでしょう、ご苦労様。 でも素晴らしい写真が撮れてよかったですね。

    2019年04月29日16時11分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 雪の多い今年の富士山を気に入ってくれて本当に嬉しいです。 このきりっとした富士山を見た後は寒い!寒い! 曇りと雨です。外気は昨日は氷点下一度でした。 たった一日でしたが素晴らしい富士山を見られただけで満足です。 投稿できないかと明日の令和初日のこと心配でなりませんでした。 鈴ちゃんからまた励ましてもらいました。有難い~有難いです。

    2019年04月30日08時15分

    michy

    michy

    よねまるさま 今年は裾野まで雪がまだうっすらと残っていてびっくりです。寒かったです。 よねまるさまも同じ日の真っ白な富士山を見られたのですよね。 寒くてもやっぱり雪を頂いた富士山が美しいです。

    2019年04月30日08時20分

    michy

    michy

    kunkさま 27日の夜に山中湖に来まして、翌朝快晴美しい富士を見ることができました。 仰る通り寒かったのですが、日中には暖かくなりました。 連休を利用して家族がここへ連れて来てくれました。 昨日今日と雨で寒いこと寒いこと震えています。 kunkさまのお好きな山中湖に来られてよかったです。 ご覧頂き有難うございました。

    2019年04月30日08時26分

    なんもなんも

    なんもなんも

    美しいですねぇ 何処からどう見ても日本ですな。 誇りですね、安らぎますね。

    2019年04月30日11時05分

    michy

    michy

    なんもなんもさま 富士山は雪を半分ほど頂いた5月ごろが一番好きです。 それを美しいと言って頂きとても嬉しいです。 日本の誇りですね。ありがとうございました。

    2019年05月01日06時16分

    yoshi.s

    yoshi.s

    平成時代の終わりにまだたっぷりと雪を冠った富士山。 気を引き締めて新しい時代に向かうんだぞ、と言われた気がしました。 と同時に、桜が新しい時代の幕開けを祝ってくれています。

    2019年05月01日11時08分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 今年は特に雪が多く、新しい令和の時代に向けて 仰る通り身を引き締めるように言われた気がします。 地元の方によるとこんなに雪が多い年は珍しいとのことです。 昨年は裾野の枯草の所は緑一色でした。桜も散っていました。 この富士山を見て厳しい時もあることを教えてくれました。 でも真っ白な富士山に相応しく桜がまだ咲いていてくれました。 これはとても嬉しいことです。

    2019年05月01日23時27分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    雪の富士山もいいなあと あらためて思いました^^

    2021年07月27日14時04分

    michy

    michy

    ♪tomo♪さま ありがとうございます。この年はまだはコロナがなかった時ですね。 寒さがいつまでも続いた年でした。麓の白い雪は前日降ったのです。 そのお蔭で雪を頂いた富士山がしっかり見られました。 雪がないと普通のお山だと言う人もいるぐらい富士山には雪が似合いますね(^^♪ 毎日見て育ったtomoちゃんも雪のある富士山がいいと思いますよね。 私はこの富士山の雪よりももう少し少なめの雪を頂いた富士山が好きです。

    2021年07月27日14時37分

    220

    220

    今年は富士山にハマってしまった一年でした。 大変、お世話になりました。 来年も宜しくお願い致します。 良いお年をお迎え下さい。

    2023年12月31日23時05分

    michy

    michy

    220さま こんばんは  遅くなりましたm(__)m 富士山はいつ見てもどこから見ても素晴らしいのですが 私は五月の富士山が一番好きです。 いつかは五月の富士山を身近でご覧になってくださいね。 木の芽吹きがやっと始まり林の中は遠くまで見通せるし 鹿さんがのそのそと歩いていますよ。 ことしも良い一年でありますように\(^o^)/

    2024年01月01日23時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 薄化粧の富士山
    • 爽やかな秋の日に
    • 気分爽快
    • 七福神さま
    • 忍野八海・湧池
    • 茜空

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP