写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Iron Johnny Iron Johnny ファン登録

お御籤結びの髪飾り

お御籤結びの髪飾り

J

    B

    先月行ってきた出雲小旅行の際の写真です。 出雲大社の巫女さんです。 髪飾りがおみくじの結びになってます。 萌えますね(^^) ※トリミングありです。  「銀残し」+明るさを持ち上げて現像しました。

    コメント11件

    †Hana†

    †Hana†

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ほんとだ! 巫女さんの髪っておみくじ結びなんですねぇ! 知らなかったwww 私もこんなカッコしてみたいΣ(ノ∀`*)ペチン

    2010年11月06日03時51分

    55555

    55555

    私も巫女さんの髪飾りが、このようになっているとは いままで気がつきませんでした。多分みていたんでしょうけれども、 気に留めなかったんだと思います。それを写真家の鋭い目線で 捉えられたことが素晴らしいです。

    2010年11月06日08時54分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    華さん コメントありがとうございます! おみくじの結びって、縁結びになぞらえての風習だそうです。 で、出雲大社は縁結びにご利益のある神社なので、 お御籤結びなのかな、と思います。 全国各地の巫女さんがこういう髪飾りなのかは判らないですが、 萌えるでしょ???(笑) もしかしたら巫女さんの衣装、売ってるかもですよ! それをセルポしてアップです! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月07日02時05分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    でぐびんさん コメントありがとうございます! 巫女さんって、キリスト教に該当する役職、ないですよね??? シスターは仏教の尼さんと同じかも、ですが巫女さんとは違いますよね・・・ だから、この写真の巫女さんが目の前を通ったときは、 動いてる巫女さんを見るのが初めてだということもあって、 新鮮な感じを受けました(^^) 清楚ですねぇ! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月07日02時12分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    ライト銃士さん コメントありがとうございます! 出雲大社の巫女さんだけの物なのか、 それとも各地の神社の巫女さんがこういう髪飾りなのか・・・ 調べ方が足りなくて申し訳ないのです・・・ 巫女さんを見慣れていなかったので、 ついカメラを向けてしまいました(^_^;) だから、その瞬間は髪飾りに気づいてなかったんです・・・ なんだか申し訳ないことばかりですみません。 ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月07日02時17分

    HookAirsmith

    HookAirsmith

    巫女さんきたぁー!!(´∀`*) 僕も知りませんでした!!髪飾りおみくじ結びなんですねぇ♪

    2010年11月07日15時02分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    ナオタさん コメントありがとうございます! 実は最近、巫女さんの髪飾りを調べたんですが、 一覧表のような整理をされているものは全くなく、 この神社はこうですよ~、的なのも見当たりませんでした。 判ったことは、神社ごとに違いがあり、「水引」とも言う、 正装はまた別にある、本職巫女と助勤巫女(アルバイト)がいる、 「髪」は「神」に通じるので髪飾りも大切・・・などが判りました。 ナオタさんのご近所の神社はいかがでしょう??? もしかしたら素敵なデザインの物かもしれませんね!! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月07日17時18分

    むむのすけ

    むむのすけ

    ドキッ!❤

    2010年11月07日21時28分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    withさん コメントありがとうございます! あ、萌えましたね???(笑) マニアックな世界に行ってしまいそうですが、 ぜひwithさんのご近所の巫女さんを撮ってみてほしいです。 どんな髪飾りか気になって・・・(^_^;) ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月07日22時02分

    tomotan

    tomotan

    これは萌えますねww

    2010年11月12日22時08分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    tomotanさん コメントありがとうございます! 萌えていただけましたか(^^) 残念ながら、お顔を拝することはできませんでしたが、 きっと素敵な方だったと思います。 こういう場合、好みの顔を構築すると、より萌えるのかな??? ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月13日18時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたIron Johnnyさんの作品

    • TOP☆GUNのように
    • 雨中の杉
    • 鬱蒼
    • 紫陽花
    • 紫陽花の・・・
    • たぬきそば12ケ入

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP