写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

T1st T1st ファン登録

こんにちは

こんにちは

J

    B

    それっぽい場所を歩いているとキャラ、キャラとひっきりなしに鳴いてました。2羽いて、たぶん警戒中だったのでは・・・ごめんなさい。1分ほどすぐ目の前に止まってくれました。飛ぶ姿も撮れましたが、雨がぱらつく状況でブレ写真ばかり。ヤマセミさんの難しさを思い知らされました(。・・。)クロップ有

    コメント10件

    taka357

    taka357

    うわ~、綺麗ですね。 あたりの景色から人里離れた場所だということが伝わってきます。 これでT1stさんもヤマセミにハマりそうですね(^^)

    2010年11月05日18時30分

    T1st

    T1st

    taka357さん、コメントありがとうございます ところがどっこい、この歩道のすぐ横に民家が建っているんです! その家の人なら、毎日窓からヤマセミ観察できるという、夢のような立地条件! ということでカメラを持ってその場所に向かうのが、民家の人のことも考えると気が引けそうなんです。 でも、ようやく自宅から40分くらいの所でヤマセミポイントを見つけたのではまりそうな予感です(^^ゞ

    2010年11月05日18時42分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    神秘的な姿でとても綺麗ですね。 この辺りに出没すると情報があったのでしょうか、ヤマセミポイントをみつけられるなんて本当に凄いです^^ これからさらに撮影が楽しみになりますね!

    2010年11月05日18時55分

    Tossyi

    Tossyi

    悪条件の中、ヤマセミさんとてもクリアに撮られていて素敵です。 ヤマセミは「森閑とした渓流に棲む神秘の鳥」のイメージを持っていますが、 私のイメージ通りの作品でした。 でも、意外な環境にいるのですね。

    2010年11月05日20時24分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    とてもシャープに写されていて ヤマセミ様の 顔の表情 とさか(?) も立って 素晴らしいです(^^) 私も7D帰ってきたら もう一度ヤマセミ様に 会いに行ってきます(^^)

    2010年11月05日21時33分

    SeaMan

    SeaMan

    やはり、カワセミと違うのですが 両方とも派手なはずですがカモフラージュされているのですね。 自然は良く出来ているな~

    2010年11月05日22時25分

    Usericon_default_small

    j-masa

    よいポイントを見つけられて羨ましいです。 これからもヤマセミにハマりそうですね。

    2010年11月06日06時44分

    麻美♂

    麻美♂

    きれいに撮れてますね。 こういう場所はISO3200では足りなくなりますね。明るいレンズか。ID4の様な高感度が強い ボディが欲しくなります・・・野鳥はお金かかりますね ^^;

    2010年11月06日15時20分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    うおーついにやりましたね(^^! シャープに綺麗に撮影されていますね! さすがです~ カンムリが可愛いですよね(^^ おめでとうございます!

    2010年11月07日19時59分

    T1st

    T1st

    徒然すずめさん、コメントありがとうございます 今年の6月に聞いたスポットです。鳥好きな少年と出会い、その子が教えてくれました。 詳細な場所は教えてくれなかったので会えずにいたのですが、別の場所でヤマセミを 偶然見つけて、もう1回この場所に来てみました。 ヤマセミのストレスにならないように気をつけて撮影してみたいと思います。 ーーー Tossyiさん、コメントありがとうございます もっと引いた写真(ノートリミング状態)だと、もっと渓流というのがわかるのですが、ちょっとアップで トリミングしてしまいました。この表情を見てもらいたかったからです。 カワセミもそうですが、ヤマセミも意外な所にいるものですね(^_^; ーーー キャノラーさん、コメントありがとうございます キャノラーさんがヤマセミさんを撮られているのを見てうらやましく思っていました。 7Dが早く帰ってきて、キャノラーさんもヤマセミさん再撮影できるといいですね! 待ってマース。 ーーー αManさん、コメントありがとうございます 鳴き声がなければ、発見できなかったと思います。目立つようで目立たない。 本当に良くできた模様ですよね。あの派手さなら、一発で発見できそうなのになー? 今は渓流に白い点があったら、ヤマセミと疑ってかかる勢いです。 ーーー j-masaさん、コメントありがとうございます はい、良いポイントを見つけることが出来ました。 ただ、taka357さんにコメントしたとおり、隣にすぐ民家があるのでそうそう張り込めないしで 少々歯がゆい撮影場所です。ここの他にもポイントがあれば良いのですが、もっと人目に付きそうな 場所ばかりで、ここ以外での撮影は本当に難しそうです(T-T) ーーー 麻美♂さん、コメントありがとうございます 思いっきり、マイナス補正にしてさらにISO3200なのでオリジナル画像はちょっと汚いですよねー(^_^; K-5のような高感度が綺麗な機種が手頃でよいのでしょうが、マウント変えることも出来ないし(T-T) 最終的に行き着く所は1D4なんでしょうけど、お金ないし・・・、凄い世界にはまってしまったものです。 ーーー pengin_dy5wさん、コメントありがとうございます 等倍だと微妙にぶれてました(T-T)多分、手が震えていたのでしょう(^_^; ヤマセミさんのカンムリめっちゃ可愛いですよね!そしてかっこいい! ありがとうございます

    2010年11月07日23時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたT1stさんの作品

    • おかえり
    • いつまでも仲良くね
    • 紅葉を行く
    • 山とヨシとノスリと
    • 出発進行
    • 4月の雪を走る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP