かもんチャン
ファン登録
J
B
沖縄県南城市にある霊場 斎場御嶽(せーふぁうたき)。山中に所在する琉球最高の聖地。沖縄随一の霊場として1972年に国の史跡に指定され、2000年に世界遺産に登録された。 聖地のため、入場前にガイダンスを受けてから入る。雨が降っており神秘的な場所だった。かつては男子禁制であったらしい。 ここは、大庫理(うふぐーい)という拝所。巨岩の前に平石を敷き詰めた広間がある。
壽さんへ ガイダンスで見ましたが、今でも信仰深い人がお祈りに来ている神聖な場所であることは理解できました。沖縄に入る前に夜桜の撮影で足首を捻っており、この場所では雨が降り、足元が滑るので注意してゆっくりと歩きました。雨で木や草が生き生きとしていました。 この場所に来るのにカーナビに名前を入力するのに苦労しました。読めないですね。
2019年04月23日22時04分
壽
海の先にニライカナイという理想郷があるという信仰の場所ですね。 沖縄の離島でもいくつか訪れたことがありますが、非常に神秘的ですね。
2019年04月23日21時44分