写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ss gold ss gold ファン登録

ツツジのトンネル

ツツジのトンネル

J

    B

    ミツバツツジの咲く神社に行ってきました。 あいにくの雨でしたが、しっとりとした雰囲気で撮影ができました。

    コメント14件

    なんもなんも

    なんもなんも

    奥が細道ですなぁ~~ 出口までけっこうありそう。 エスカレーターになったら行ってみようかな。

    2019年04月21日14時02分

    Kamezoo

    Kamezoo

    奥行感を上手く表現されてて素敵ですね^^ しっとり感も出てて 逆に雨で良かった感じもします いつも素敵な写真 有難うございます♪

    2019年04月21日16時57分

    モダン焼き

    モダン焼き

    これまた人物の入れ方が絶妙で・・・ あれっ! スカートじゃない‼︎

    2019年04月21日17時04分

    ka®in

    ka®in

    ずっと、ツツジが続くトンネルなんですか? 綺麗〜♪ 意外と、雨で落ち着いた雰囲気がより一層ステキですよ(o^^o)❤︎ あ!ほんとだっ! スカートぢゃないっ‼︎ 笑笑。

    2019年04月21日19時38分

    写好

    写好

    揺れて撮りにくいミツバツツジを近景にしてボリュームを出し トンネル風に仕上げる・・・構成力も流石です♪ この花の色は好きなので各務原市のロケ地で撮りたかったですが、風をもろに受けて 撮影できませんでした。

    2019年04月21日22時29分

    ss gold

    ss gold

    >なんもなんもさん ( `・∀・´)結構な階段ですぜ~! 何往復もして次の日に筋肉痛になりました~!(笑) 一年のうち、ほんの2週間ぐらいしか賑わうことがないんだから、エレベーターにはならんやろ!(笑)

    2019年04月23日16時54分

    ss gold

    ss gold

    >Kamezooさん ( `・∀・´)去年行った時は日差しが強すぎて白飛びバリバリだったんです。 おっしゃる通り、今年は雨で良かったと思います。 こちらこそ、いつも見てくださりありがとうございます♪

    2019年04月23日16時57分

    ss gold

    ss gold

    >モダン焼きさん ( `・∀・´)上段の方のミツバツツジが散って寂しくなってたので、下段から見上げ覗く構図で。(笑) スカートねぇ、だいぶ待ったんだよ。 ココで雨に打たれながら30分ぐらいは待ってみた。 でも来たのは高齢のご夫婦とかおば様の集団ばかり。 平日の午前中、しかも雨降りじゃ仕方ないか!?(笑)

    2019年04月23日17時02分

    ss gold

    ss gold

    >ka®inちゃん ( `・∀・´)ツツジの神社と呼ばれていて、山一面がミツバツツジの自生地なんだよ。 そこを切り開いて通路や階段を作ったって感じ。 だよね~、雨の方が良い感じだよね。 雨だと機材に気を使って撮影は大変だけどね。 こんな時、防塵防滴に優れたオリとかペンタが欲しいなぁって思うわ。(笑) 来年はココに来て、フリフリのスカートで降りてきてくれ!(笑)

    2019年04月23日17時10分

    ss gold

    ss gold

    >写好さん ( `・∀・´)雨は降ってたけど風は弱く、それほど揺れてなかったんですよ。 ちょっと花のピークを過ぎちゃったようで、寂しくなっちゃったところを誤魔化すように切り取ってみました。(笑) 去年もピーク過ぎに行って、今年こそ満開をと思っていたのですが、桜よりもピークが短いミツバツツジはピークを読むのが難しいですね。 もうちょっと近かったら毎日チェックするんだけど、車で1時間ぐらいかかる場所なんです。

    2019年04月23日17時13分

    彷徨ロバ

    彷徨ロバ

    ピーカンで撮るより雨の方が雰囲気いいです。 今回は女神は現れずでそこだけは残念ですかね(;^ω^) しかしいい場所を沢山抱えておられますね。 それだけ行動されているという事なんでしょうが。 流石です。

    2019年04月24日05時17分

    ss gold

    ss gold

    >彷徨ロバさん ( `・∀・´)被写体やロケーションによっては、得てして雨の方がクリアでいい感じになる事もありますよね。 去年はピーカンのトップライトで撮ったのですが、花も葉っぱも白飛びしまくりで苦労しました。 そうなんですよ~。女神は現われませんでした。 もともと桜並木や菜の花畑の様に「映える」場所じゃないので、あまり若い人が来ないんですけどね。(笑) 愛知は絶景ポイントが少ないので、自分なりに探して撮影に出かけています。 その分人が少なくて、撮影でストレスを感じる事は少ないのですが、それでも他県の絶景ポイントは羨ましい♪(笑)

    2019年04月24日06時31分

    kiwi♪

    kiwi♪

    お天気は生憎の雨模様だったようですが 絵的にはしっとりとツヤも加味されて潤いのある作品になったのではないでしょうか。 大台ケ原でも来月中旬から正木峠に行く途中の木道で シロヤシオ、アケボノツツジが咲き始めます♪ 大台は何度も行ってる自分ですがまだ一度も観たことがありません。(笑)

    2019年04月27日17時56分

    ss gold

    ss gold

    >kiwi♪さん ( `・∀・´)雨の時にしか撮れない写真ってのもありますから、最近は雨なら雨で楽しんじゃおうって思うようになりました。 星撮りとファミリーフォト以外は雨も大歓迎です!(笑) 高原や高山にはそこでしか見られない植物があって、それもまた楽しみですよね。 今年はタイミングが合えば、6月に大台ケ原へ行けたらいいなぁって思ってます。

    2019年04月27日18時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたss goldさんの作品

    • こぼれ落ちる煌めき
    • ある秋の朝
    • Summer breeze 
    • 春待ち雫 ~ブルーデイジー~
    • 日の出前の灯
    • baby snail with drop

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP