写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

無理ないね

無理ないね

J

    B

    あたり一面ハートの葉 またもや昔の写真で発見。 トンボを撮りたかったのだと思いますが、 はからずもたくさんのハートの葉っぱ。 ハートクラブに最適? いつもご覧くださってありがとうございます。

    コメント20件

    michy

    michy

    ラヴラヴのトンボのハートの形がよく見つかりましたね。 美しい青色のイトトンボでさらに素敵です。 一挙に二つのハートが見つかりおめでとう(パチパチ・・拍手) 今日は地方選挙の投票日、ついでに公園に寄ってきました。 見上げるような大木の葉がハートでしたよ~~~ 有難いことに木に名札が付いていました。 整理ができたら見てくださいね。

    2019年04月21日17時42分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    トンボのラブラブは、良いですね~・・!♪ カマキリの場合は、ラブラブのあと大変なことが待ち受けていますが・・!♪

    2019年04月21日19時28分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

     これだけハートの褥を用意されては、蜻蛉も無下に断わるわけにはいかないでしょう。 蜻蛉のハートは、見るからに二匹が共同して作っている感じがします。     ☆とうすみに恋の秘訣を訊かざりし一期(いちご)の不覚悔いて詮無く

    2019年04月21日20時17分

    いずっち

    いずっち

    ハート満載の中で トンボさんのハートですか!(´▽`*) よく見つけはりましたねぇ! 私まで まるで四葉のクローバーを見つけた気分になりました(*^^*)

    2019年04月21日21時41分

    yoshi.s

    yoshi.s

    とんぼにも愛を育む環境が要るようですね。

    2019年04月21日22時02分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 もう一枚のは大写しでトンボが主役だけど、葉っぱのハート型があまりよく見えないので、 あえて、たくさんの葉っぱが見えるこちらを使用しました。 もしかして公園のハートの木って、菩提樹でしょうか。 早く見てみたいです。

    2019年04月22日04時16分

    旅鈴

    旅鈴

    おーさま、 命がけのカマキリの愛の動画を見ました。 「雌のカマキリは交尾の最中、雄の頭を噛みちぎり、その体を食べて栄養を摂取する。」 とのことでした。 カマキリの雄は本当に身も心も雌に捧げなければいけないのですね。 これが自然界の厳しい現実でしょうか。

    2019年04月22日04時26分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)さま、 またまた、とうすみなどと言うお言葉。 検索しましたよ。 イトトンボのことなのですね。 それにしても、このお歌は意味深じゃありませんか。 イトトンボの仲睦まじさをうらやむ何らかの心の鬱屈がおありでしょうか。

    2019年04月22日04時38分

    旅鈴

    旅鈴

    いずっちゃん、 これはまぐれです。 イトトンボが珍しくて撮っただけで、ハート型だなんて気もつかず、 ましてや葉っぱがハート型なんて後で見てわかったのです。 マメ科の花ですね。 いずっちゃんに喜んでもらえて嬉しいです。

    2019年04月22日04時41分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 ふふふ、実はミー姉ちゃんのトンボは石の上で、でしたよ。 https://photohito.com/photo/6148118/

    2019年04月22日04時45分

    michy

    michy

    葉っぱとトンボばかりに気を取られていましたが 不思議な形の見たことのない実らしきものが付いています。 これは何という植物ですか。

    2019年04月22日08時12分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

           ☆とうすみは口説き上手や木下闇(こしたやみ)

    2019年04月22日18時51分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 私も気になってしらべました。 単なるマメ科の花だと思っていたのですが、 もしかしたら、Aristolochia macrohyllaかも知れません。 ギガンテイアの画像もありました。仲間のようです。 維管束植物で、花が煙管みたいです。 検索画像をみていくと、これに似た花がありました。 ドイツ語ではPfeifenwindeと呼ばれているようです。 ただ、これは植物園でなく、町の公園です。

    2019年04月22日20時23分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、    ☆とうすみは口説き上手や木下闇       ★暑さ横目に二人の世界

    2019年04月22日22時38分

    キューピー

    キューピー

    葉っぱのみならず、トンボさんまでハートとは 恐れ入りましたm(__)m なんとお仲間に入れて頂けそうですね(^O^) 今日から、目をハートにして探します(*^▽^*) 宜しくお願いしますm(__)m

    2019年04月22日21時46分

    旅鈴

    旅鈴

    キューピーさま、 ようこそ、ハートクラブへ。 タグを付けるだけですから、なんにも難しくないでしょう。 他の皆さまのトンボのハートが素敵ですから、実を言うとこれは気が付きませんでした。 よく見ると、いびつだけどハートかな、という感じですね。 これからも楽しくハートを探しましょうね。(年齢は関係ないですよ)

    2019年04月22日22時49分

    michy

    michy

    鈴ちゃん ありがとうございました。 aristolochia macrohylla で検索しましたら出てきました。 アリストロキアはたくさん種類があるようで面白いですね。 以前、私も投稿していました。アリストロキアしか書いていなくて、 今調べたらアリストロキア・サルバドレンシスだそうです。 スターウォーズの悪役、ダース・ベーダーのようでしょ。 https://photohito.com/photo/6255313/

    2019年04月22日23時16分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 拝見しましたよ! 凄いものを発見されましたね。 本当に怪物みたい。 ちょっとユーモラスでもありますね。 ところで、aristolochia macrophyllaのようで、pが抜けていました。 それでも検索できるから、便利ですね。

    2019年04月23日00時31分

    ぢ~

    ぢ~

    よくみっつけたなぁ♪ 昔はヘゲ(堰)にじっぱりいた糸蜻蛉いまは見る影もなしシクシク 去年ひっさしぶりに1匹みたっすよ オハグロトンボはいるけどねぇ  この合体ハートもだからみたことね~の~ みなたまよくまぁ見つけられるもんだと感動っすよ きれいだぁ青いもの!糸蜻蛉ね~♪ ハートの葉っぱ!影もハートっぽくうれしいっすねぇ そしてそこからのミ~ね~ちゃんの怪物みんた花ッコ こったの見たごどね~~わぁ ズラッと並んでいればオッカネ~~ナァ(怖いわぁ~)

    2019年04月25日15時19分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 イトトンボはよく見ます。 青いのが多いです。 ハートの葉っぱとか、トンボのハートとかは 後から見つけました。 撮ってるときはそんな意識なし。 ハートクラブのおかげです。(感謝)

    2019年04月25日19時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • おかあさん、ありがとう
    • 今日お誕生日を迎えられる方に
    • 今日の日は
    • たくましき
    • 気動車連結
    • 10月にお誕生日を迎えられる方に

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP