写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Chikako Chikako ファン登録

桜の終わりに…

桜の終わりに…

J

    B

    好きな里山のお寺に静かに咲く 枝垂れ桜の綺麗な時を 今年も見れて良かったです。 私の今春の最後の桜になりました。

    コメント10件

    イルピノ

    イルピノ

    締めの桜としてちょうどいい雰囲気ですね。 背景とのバランスが良く落ち着いて見えますね(^-^)/

    2019年04月19日00時27分

    windy lady

    windy lady

    叙情的描写ですね。 気持ちの有り様が 映し出される鏡のようです。^^;

    2019年04月19日04時17分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こちらの方でも、あらためましてこんにちは。 先ほどはコメントありがとうございました。 まず「風景画を描くのが好き」っていうところに魅かれました。 私も(趣味程度ですが)絵を描くことがありますので、写真と両立されている方には共感を覚えます。 一瞬で“仕上がる”写真と時間をかけて“仕上げる”絵。 両方を知っておられるChikakoさんだからこその絵心が、写真の中にも息衝いている気がします。 この素敵なお写真も、「画」であると同時に「絵」でもありますね。 またお写真拝見させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。 書き忘れていましたが、ちなみに私はChikakoさんが体験されたというお座敷遊びなんて出来る身分ではございません。 悲しいかな、一生無理かも・・・?(笑

    2019年04月19日09時42分

    Chikako

    Chikako

    イルピノさん ♪ 嬉しいお言葉いただきありがとうございます^^ こちらはもう桜は終わりかなぁ… イルピノさんの桜を楽しみにしていますね^^

    2019年04月19日14時35分

    Chikako

    Chikako

    windy ladyさん ♪ 素敵なお言葉ですね。 写心とはまだまだまだ とっても遠いですね (^-^; 枝垂れ桜のイメージはこんな雰囲気かなぁって そんな感じです^^ コメント嬉しいです。

    2019年04月19日14時42分

    Chikako

    Chikako

    ペペロンターノさん ♪ たくさんのお気に入りとコメントありがとうございます。 プロフィールには絵を描くのが好きと描いていますけど 好きなだけで上手とは言えません(^-^; 写真は時間がかからないけどイメージ通りに撮るのは難しいですね。 ペペロンターノさんの撮られた花街の舞子さんのお写真は本当に素晴らしいです! コメントにお茶屋に行ったことがあるとは書きましたけど お座敷遊びを体験したのではありません^^ ずいぶん前ですが京都に住む知り合いが馴染みのお茶屋に連れて行ってくれました。 奥のお座敷ではなく伝統的な町屋の中にモダンなホームバーを持ってあって そこで女将さんや舞子さんとお話しできました。 奥のお座敷はやはり殿方の^^特別な世界のような気がしました。 雪洞の灯りが足元を照らす花街の夜そのものが 夢のような雰囲気ですよね。

    2019年04月19日15時05分

    真理

    真理

    色合いがとっても優しい春色ですね~♪ 背景のぼけ感もうっとりするほど美しい作品です(*^^*)

    2019年04月20日22時28分

    Chikako

    Chikako

    真理さん ♪ 嬉しいお言葉ありがとうございます^^ 桜ももう終わるなぁ~って ゆったり過ごした一日でした(^^)/

    2019年04月20日22時48分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    おはようございます、お邪魔します 桜や梅など 一度に沢山咲く花は目が泳がぬように主題の花を明確に と習いました。 美しいボケと春らしい淡い描写に魅せられます。 ご訪問、そして沢山のお気に入りありがとうございました。

    2019年10月20日08時49分

    Chikako

    Chikako

    難あり寫眞館さま ♪ こんにちは^^ こちらこそご訪問とたくさんのお気に入りありがとうございます! セレクト入りおめでとうございます(^∇^) 神秘的な光景を美しく撮られていて素晴らしいです。 他のお写真も色が美しくすてきなものばかりですね^^ この枝垂れ桜は 里山のお寺を一年に一度美しく彩りますが 観光客はほとんど来ません。 ソメイヨシノが終わった頃 鴬の囀りだけが響く静かなときを独り占めして撮りました。 お目に止まってとても嬉しいです(*^^*)

    2019年10月20日15時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたChikakoさんの作品

    • まだまだ伸びます^^
    • モミジの花が咲くよ♪
    • 夢路
    • 人知れず静かに…
    • 長者の藤
    • 観音様に続く路 ②

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP