たま407
ファン登録
J
B
ヤシカコンタックスのツァイスレンズとライカレンズが世界中からの買占めで、品薄になってしまったことは以前書きました。 品薄になれば使い込まれた並品でも値段が跳ね上がるのが市場原理。そこで消費税率引上げもにらみ、良品を探し続けてついにゲット。納得いく良上品で比較的廉価でした。 さっそく多摩川河畔に出かけましたが、結局残った写真は1枚だけ。それも菜の花と水紋をうまく出そうとしているうちに、70年代のツァイスレンズのやや暗く濃厚な発色ではなく、今風の明るくニュートラルな発色になってしまいました(笑)
APPLEPIEさん コメントありがとうございます(=^・^=) 写真としては簡単なようでなかなか難しい被写体です。 昔のツァイスらしくない色になりましたけど、綺麗は綺麗でしょ(笑)
2019年04月18日23時33分
APPLEPIE
変わった構図でサムネイル見て何だろうと気になりました インスタ映えするこうずかも^^ 波紋など水の表情は難しいしいろんな手法がありますね 私は十分濃厚な青に感じました 菜の花と桜の色の対比が綺麗です
2019年04月18日22時20分