写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

LH LH ファン登録

悠久の桜

悠久の桜

J

    B

    久々の投稿せっかくなのでこちらの写真につてい話をしたいと思います。 5・6年前にその存在を知ってからずっと行きたいと思っていた桜でした。 なかなか満開と休み、天気と条件が合わずに、ついに新月期にかぶった今年・・ もう行くしかないと休暇をとっていってきました。(天候のせいで満開ずらされまいしたが;^^) 空は少し眠い空でしたが、車のライトが当たるハプニングのせいで、 まるで合成したような一枚が撮れました。構図ももうちょっとこうすればと、 思う所はあれど、空振りにならずに撮れた幸運に感謝です。

    コメント10件

    智美

    智美

    こんばんは♪LHさん♪(#^.^#) お久しぶり~♪v(^o^) 私は、LHさんの風景写真、好きよ♪(*´∀`)♪ 自分では行けないけど、綺麗な夜景や山の写真、いつも楽しみに待ってる!v(^o^) 桜や星空も綺麗やね~♪(*´∀`)♪ ぼちぼちまた見せてね~♪(#^.^#)

    2019年04月15日23時35分

    LH

    LH

    > 智美さん お久しぶりです。温かいお言葉ありがとうございます。 ぼちぼちになりますが、またよろしくお願いします。 こちらは、ずっと行きたいと思っていた桜です。 寒さのぶり返しで満開ずらされてしまいましたが、 その存在感と迫力には感動しました。

    2019年04月15日23時40分

    ひしひしさん~ended

    ひしひしさん~ended

    こんばんは。お写真とコメント、拝見させていただきました。 確かに、ここ一、二年の間に絶景が楽しめる場所には想像もつかないくらい大勢の方が来られるようになったと思います。どなたが撮った画を見て同じものを自分でも撮って、それを公開して皆に見てほしい。すなわち、承認欲求の呪縛なんだと思います。その気持ち、分からなくもないですが、やはり自分で歩いて見つけた場所や、自分だけの構図を楽しめるよう、皆が成熟していくといいですね ^ ^

    2019年04月15日23時51分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    お久しぶりです! 星空と会話してるかのような桜の大樹がイイですね。 遥かなる時間の流れを感じます。 私もLHさんの作品は大好きですよ! 一枚一枚を丁寧に、渾身の思いで撮ってるというのが伝わってきますので! これからも楽しみにしてます^^

    2019年04月15日23時55分

    LH

    LH

    > ひしひしさん 私自身もこうして投稿する事が承認欲求のなす行為だといわれれば否定できない事。 しかしここでこうしてつながった関係で、趣味を通して楽しくコメントできる事に嬉しさも感じています。 利用者の考えと気遣いにかかったツールなのだと、あらためて思い知らされているこの1・2年間、ひしひしさんのおっしゃる楽しみかたもまたひとつの到達点なのかもしれません。

    2019年04月16日00時01分

    LH

    LH

    > nikkouiwanaさん 長く無言で放置していたのに、温かいお言葉で迎えていただけてなんだか泣けてきそうです。私にはないnikkouiwanaさんの動物の写真は、いつも観ていて心動かされます。 ジャンルは違えど写真を通して、楽しい関係をこれからもよろしくお願いします。

    2019年04月16日00時12分

    ウィルキンソン

    ウィルキンソン

    ただの桜ではない、幹の太さからして相当な老木ですね。奇跡のような天の川との競演。撮りたくてもなかなか撮れません。

    2019年04月16日01時10分

    LH

    LH

    > ウィルキンソンさん 今回の新月期を逃せば次は2022年という事もあって行かねばという気で行ってきました。 天気は運次第ですが、雨男の私が終始晴れと天気にも恵まれてラッキーでした。 山間に咲く桜の大樹は、圧倒されるとともに力強さと美しさを感じさせてくれてくれて、 とても感動しました。 嬉しいご感想ありがとうございます。

    2019年04月16日21時12分

    Chikako

    Chikako

    LHさん、お久しぶりです^^ コメント読ませていただきました。 この頃はインスタ等のSNSの影響もあってか考えさせられること多いです。 「写心」というように同じ被写体を撮ってもシャッターを切る人の人柄が 写真にも写るような気がします。 同じような写真でもタイトルや投稿コメントで魅力的に感じたりするのも不思議です。 前から私はLHさんのお写真は好きです。 こんな風に撮ってみたいな~なんて思っています。 この悠久の桜もその朝日の中の姿もとても素敵ですね。 初心者の私がこんなこと言ってお恥ずかしいですけど これからも楽しみに拝見いたしますね(^^)/

    2019年04月17日23時05分

    LH

    LH

    > Chikakoさん 写真に触れる人も以前より圧倒的に増えて、色々な美しい風景の場所も 少し容量オーバーしているのかもしれません。 この様な温かいお言葉をありがとうございます。

    2019年04月17日23時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたLHさんの作品

    • 秋深まる眺め
    • 静寂の雄姿
    • 一眼が見た夜景
    • 滴水成氷
    • 氷見線の絶景
    • 厳冬の桜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP