写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ぢ~ ぢ~ ファン登録

次々と

次々と

J

    B

    咲き始めると 次々と花ひらく~♪

    コメント9件

    michy

    michy

    とうとう雪に代わってお花が登場(^^♪ と言ってもマンサクや福寿草に雪、可哀想ですね。 君子蘭にこんな淡いクリーム色があるのですね。 一番初めにこのお写真を見たので、百合かと思ってしまいました。 箱入り娘にして大切に育てたので咲いてくれたのですね。 ぢ~ちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびました。 おめでとう\(^o^)/

    2019年04月15日20時20分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【公平に 民へ顔向け 君子蘭】 君子蘭はたくさんのお花を周囲をぐるっと見渡すように公平に、豪華に咲くお花です・・!♪ 正にその名にふさわしい姿ですね・・!♪ ぢ~ちゃんも君子蘭のように、たまにはオーちゃんのところにも公平に、足跡を残して行って下さいな・・!♪♪

    2019年04月16日19時11分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 ぢ~ちゃんお忙しいのですからね。 もう!駄々っ子みたいなことをおっしゃらないで! 雪が解けて春になれば、することがいっぱいあるんですよ。 キャンデイーズの歌みたいに、「♪もうすぐ春ですね~、恋をしてみませんか♪」なんて のんきなことを言っていられないのです。 (と思います。)

    2019年04月17日14時10分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 クリーム色の君子欄は初めてです。 以前、うちにもアマリリスみたいな赤い色のがありましたが、 手入れが行き届かず、冬、ゆだってしまいました。残念! 越冬できずに成仏した植物が、我が家にはたくさんあります。 今は写真に残るのみ。(涙)

    2019年04月17日14時14分

    ぢ~

    ぢ~

    ミ~ね~ちゃん んだっす花ッコ登場、、と言っても家の中の花ッコ(≧▽≦) 春の雪はせっかく咲いた花たちにとって気の毒なんだすけど 写す方にすれば滅多にない現象でうれしくもあり^^ それにこれから冬に向かうのでないし日射しがあったかいので わりとお気軽に寒くなく(防寒しているけど)写せる特典つき笑 鉢物も外の植物達は義妹の丹精の賜物だすわ オラは写す恩恵に預かっているんで これからはセッセと草むしり~(≧▽≦)

    2019年04月17日14時45分

    ぢ~

    ぢ~

    オーさま&鈴ねーちゃん すんませんちょっと集落の寄り合いにいってきます ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

    2019年04月17日14時46分

    ぢ~

    ぢ~

    オーさま 遅レス大変申し訳ありません 仕事が遅く雑用なかなか終わらずPCあける時間がとれず今にいたってしまいました いつもいつも詳細なコメントありがとうございます 豊かな知識でこの欄もようよう他人様におみせできます 君子蘭はおしゃるように花付きがよく華やかなものですが 我が家の君子蘭はそうではないのが残念です まるで民衆を見渡す君主のたとえどおりです お見事な句に感動いたしました これからは君子蘭を見ると名君を思い出しそうです オーさまのところは完璧なまでの画像と秀句で私なぞ 敷居が高く気のきいたコメントもできずかえって不調法かとイイネだけで遠くから眺めております いただく秀句へのコメントをみれば一目瞭然のように稚拙で直したい箇所の数々です そのコメントさえも四苦八苦の青息吐息はご存じのはず どうぞしばらくは遠くからながめさせてもらえますように お許しください<(_ _*)>

    2019年04月17日19時03分

    ぢ~

    ぢ~

    鈴ね~ちゃん 援護射撃ありがどさんだすぅ<(_ _*)> オーさま申し訳ないですぅ そうなんです忙しいんです(≧▽≦) 農家ではないのですが外仕事が結構あるんです おわかりでしょうけど雪が融けるとイッキに春加速しますから 仕事もじっぱり! 今年はいつものジッチャ達が体調不良でいよいよ別の方達が囲いほごしや 片付けにきてくれる事になりますた いつもザマ(雑然)としているから片付けたと思っても全然片付いてない(ToT) そして春の花ッコが一斉に咲き始め写さなきゃいけね~ ハートもめっけたぞっと!(≧▽≦)

    2019年04月18日16時20分

    ぢ~

    ぢ~

    鈴ね~ちゃん 珍しいすかクリーム色の君子蘭って! オレンジ色のよくみかける(たぶん)君子蘭も咲き始めたっす ここら辺のジサマバサマ(オジイオバアはキミコランって言うっけ(≧▽≦) 最初なんだべど思ったったよ~♪ ってたぶん毎年しゃべってるべぉん笑

    2019年04月18日16時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたぢ~さんの作品

    • フウロソウ
    • キクザキイチゲ
    • シクラメン;ハートの葉
    • クレーターレイク(つつじ)
    • 長芋の葉っぱ
    • 草丈15センチのコスモス

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP