写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Iron Johnny Iron Johnny ファン登録

濡れた日ノ出

濡れた日ノ出

J

    B

    JR後藤総合車両所が一般公開された際の写真です。 サンライズ出雲が雨に打たれながら出迎えてくれました。

    コメント14件

    55555

    55555

    思いっきり近づいて、切り取りましたね。とても迫力があります。 こう言う切り取り方で主役を思い切りアピールするのも良い方法だと 思います。

    2010年11月02日18時37分

    三重のN局

    三重のN局

    どんな日の出かと…いろいろ想像してしまいました(^。^) サンライズ号の大胆なカットですね‼ 迫力満点の作品でした\(^o^)/

    2010年11月02日20時04分

    a-kichi

    a-kichi

    ラウンドフォルムが雨でつやつやして、めっちゃ早そう^^

    2010年11月02日22時01分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    ライト銃士さん コメントありがとうございます! はい!思いっきり寄って切り取りました(^^) もちろん中距離からの切り取りや全景も撮っていますが、 存在感が一番強く出ていたカットをアップしました。 とても嬉しいコメント、ありがとうございます! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月03日01時01分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    でぐびんさん コメントありがとうございます! 最近切り取りをかなり意識してまして・・・ つい全体を入れたくなってしまう衝動との戦いなのでした(^_^;) ワックス塗り立てを思わせるボディの水撥じきや光沢を どうしても表現したくて、ここまで寄って切り取りました。 しかもテールランプはLED・・・時代の移り変わりを感じますね! コメント、本当にとても嬉しいです(^^) ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月03日01時07分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    三重のN局さん コメントありがとうございます! 今回タイトルはちょっと悩みました(^^) サンライズ号の水をはじいてる様を観てもらいたくて、 ちょっと捻らせていただきました! 自分はつい、全景を収めようとするベクトルが働くので、 この写真以外にも色々な構図を試しております。 ミスショット覚悟で一番寄った分が一番迫力が出ていたので コメント、とても嬉しいです(^^) ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月03日01時11分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    a-kichiさん コメントありがとうございます! 単なる流線型とは違う、この丸みを帯びたデザイン、 これが雨に濡れて、その雨をはじいてるさまを伝えたくて こんなタイトルにいたしました! なのでコメントとても嬉しく思います(^^) ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月03日01時15分

    †Hana†

    †Hana†

    ツルッとした車両が素敵ですねぇw ジョニーさんが写り込んでるんじゃないかと探しましたw 雨も滴るサンライズ出雲! いい男なのですね(*ノノ)キャ

    2010年11月03日07時38分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    華さん コメントありがとうございます! それはもう、ツルっツルでした(^^) ちゃんと自分が写りこまないように 気をつけてますよ~(笑) 列車には、「格」というものが歴然とありまして、 このサンライズ出雲は山陰区間では 風格もグレードも最高、とびっきりの花形列車です。 いい男ですよ~(^^) ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月03日11時56分

    むむのすけ

    むむのすけ

    この大胆さ、私は好き!!! 水滴のアクセントが萌えです。^^

    2010年11月04日04時33分

    hesse

    hesse

    サンライズ,なかなか魅力的な車両ですね~. コレに乗ってサンライズを迎えたら,きっとゾッと来るぐらい感激するんでしょうね~.

    2010年11月04日08時20分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    withさん コメントありがとうございます! 切り取りって・・・ けっこう度胸が必要ですね!! 改めてwithさんの凄さを感じました。 この切り取りは、失敗覚悟で思いっきり寄りまして、 失敗しても消せばいい、と割り切って撮ろうとしたはずなのに そんな安易な発想はダメ、と急に考えてしまって・・・ 他のアングル(中途半端な切り取り)や、少し引いて全景の物とか、 それぞれ何枚か撮ってるのに、このカットだけワンショットでした。 正直、怖かったです(^_^;) 好き、と言ってもらえて、とても報われた気分です(^^) ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月04日17時58分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    hesseさん コメントありがとうございます! このタイプの車両(電車の寝台列車)、現在はサンライズ号だけなんですよ(^^) だから、がっつりオーラが出てました! 内装も暖色系で統一されていて、落ち着いた雰囲気です。 機会がありましたら是非!! 新幹線とは全く異なる種類の感激があること、請け合いです! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月04日18時05分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    清水清太郎さん コメントありがとうございます! 山陰地方は、特急列車が数多く現存する地域ですね。 その特急群の大将、サンライズ出雲は、 現在、日本で唯一の電車寝台列車として存在しているので、 暫くは健在だと思います。 ですが、寝台列車を含めた特急が次々と姿を消しているので、 今のうちに撮れるだけ撮っておきたい列車です。 清水清太郎さんも機会がありましたら是非!! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月07日02時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたIron Johnnyさんの作品

    • Anniversary
    • 夏の日差し
    • 遥々臨む
    • 人力で!
    • デハニ52
    • 雨中の杉

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP