写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウェーダーマン ウェーダーマン ファン登録

雨

J

    B

    前の1枚撮ったあと、飛び立った先は電線でした。

    コメント37件

    tetsu678

    tetsu678

    セピア調の仕上げが素敵ですね。 雨に打たれるヒヨドリさんが可愛いです。 参考にさせて頂きます^^

    2010年11月02日00時14分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    これもキレイに雨粒が写ってますね♪^^ SSの件、勉強になりましたm(_ _)m ヒヨドリの物憂げな様子が風流ですねぇ(^^)

    2010年11月02日00時21分

    yoskin

    yoskin

    構図!構図が素晴らしいですね☆ 仕上げの色合いも素敵です!

    2010年11月02日00時26分

    a-kichi

    a-kichi

    雨、結構大降りなのに、何かを待っている感じ。 待ちぼうけ?(笑)

    2010年11月02日00時51分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    ん~切ない!! 構図と雨と色調のせいなんでしょうが、とにかく切ない!!

    2010年11月02日02時36分

    zooさん

    zooさん

    ロケーション、色使い、構図全部カッコいいです。 単色にされたのが素晴らしいですね。 濡れて佇んでいるヒヨドリに悲哀を感じます。 自分を見ているようで、泣けてきます。^_^;

    2010年11月02日06時46分

    イノッチ

    イノッチ

    これはヒヨドリのイメージを変えられる一枚です、 いつもメジロを追い散らし、自分だけご飯を頂戴してゆく。イメージでした。 この一枚はすごく愛らしさを覚える一枚です 雨に打たれつづけるヒヨ、哀愁さえ覚えますね。お見事な構図、素晴らしいです。

    2010年11月02日08時02分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    落ち着きのある構図がいいですね。 セピアも雰囲気にぴったりです。 いいですね。

    2010年11月02日09時16分

    hisabo

    hisabo

    良い構図ですねー。 降る雨の描写にこの色味は寒々しい雰囲気が伝わってきます。

    2010年11月02日10時42分

    日吉丸

    日吉丸

    ヒヨドリが立ち位置を考えて・・ モデルも板についてきたようです。 降りしきる冷たい秋雨ですね・・・ こちらもあちらも・・ 頑張ってます。

    2010年11月02日10時43分

    sokaji

    sokaji

    雨の描写がとても参考になります。 ヒヨドリ君のポーズも決まってますね。

    2010年11月02日12時50分

    saddleman

    saddleman

    シンプルな構成の画大好きです! セピアカラーも決まってますね~ 雨の描写素晴らしい!参考にさせて頂きます

    2010年11月02日14時58分

    らんたん

    らんたん

    セピアがいい雰囲気ですね。 雨に濡れるヒヨドリ君がちょっと物悲しいです。 お写真拝見して、今度雨の日に撮ってみたくなりました。^^

    2010年11月02日15時41分

    三重のN局

    三重のN局

    鳥の見てる方向の間の取り方が素敵ですね(^。^) 色あい構図共に素晴らしい作品でした\(^o^)/

    2010年11月02日16時36分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    恰好良いです~雰囲気がとても好きです。 セピア色ってこういう風に使うと効果的なんですね。

    2010年11月02日16時45分

    カズα

    カズα

    上手く雨を捉えてますね上手い! 寒さも感じさせる良い色です。

    2010年11月02日18時01分

    BUN

    BUN

    雨に打たれて寒そうで ちょっぴり淋しそうですね。 1/160ですかー。雨って速いんですね^^

    2010年11月02日19時42分

    jaokissa

    jaokissa

    ヒヨドリなんてどこにでもいる鳥ですが、 こうやって撮るとなかなか風情があっていいですね^^

    2010年11月02日20時22分

    TR3 PG

    TR3 PG

    これも素晴らしい表現ですね♪ 雨の軌跡からするとかなりの雨が降っていたのではないでしょうか・・・。 そんな中、雨に濡れながら電線にとまるヒヨドリ・・・。 セピア調もあいまって哀愁漂う作品です。

    2010年11月02日21時38分

    VOL

    VOL

    セピア渋い! 構図、雨の感じもとても素敵です。(^^♪

    2010年11月02日22時00分

    αゆう

    αゆう

    雨の中、なんか寂しそうです。セピアでそんな雰囲気も感じます。

    2010年11月02日22時02分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    こういうの良く撮られますね。 脱帽、いや傘をさします。 素晴らしいです!!!!!!

    2010年11月02日22時07分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    tetsu678様 コメントありがとうございます。 前の1枚とちょっと雰囲気変えてみましたv^o^ 私的には、こういうのもアリかなと思ってますので^^ ょぅぃち様 コメントありがとうございます。 いえいえ、こんな感じの雨粒ぐらいが個人的は好みでしたので^^ ヒヨドリもこう撮るとかわいいです♪ yoskin様 コメントありがとうございます。 構図、ちょっとトリミングしてます^^; セピアで雰囲気を出してみました^^ a-kichi様 コメントありがとうございます。 ここでは、何枚か撮れましたが、きょろきょろした後 どこかへ飛んでいってしまいました^^; N.S.F.C.20様 コメントありがとうございます。 あっ!楽しんでいただけてますか、うれしいです♪ 雨も撮ってみると面白いですね^^ jet55様 コメントありがとうございます。 はい!まさに雰囲気を出す為にセピアにしてみました^^ あまり、鳥撮りの方はやらないかもしれませんが^^; coba様 コメントありがとうございます。 おっしゃられてる通り、構図と雨とセピアでそんな雰囲気にしてみました^^ いや~、私個人は元気なんですけどね(笑) zooさん様 コメントありがとうございます。 あらあら、zooさんどうされたのですか? じゃあ、今夜用に元気になる写真を探してみます(笑) イノッチ様 コメントありがとうございます。 確かに、ヒヨドリは小鳥達に冷たいですよね(笑) 単品では、こんなかわいいヤツなんです^^ たぶん...(笑) シュウシュウ様 コメントありがとうございます。 同じ雨の中ですが、前の1枚と雰囲気を変えようと^^ そしたら、セピアになっちゃいました♪

    2010年11月02日23時10分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    hisabo様 コメントありがとうございます。 まさにそんな感じで雰囲気出してみました^^ 構図は、トリミングしてますよ(笑) 日吉丸様 コメントありがとうございます。 今度は正面を向いてくれました^^ が、コッチ向いてくれず、きょろきょろして飛び立ってしまいました^^; syusei様 コメントありがとうございます。 ちょっと寂しすぎましたかね^^; でも、雨の中ということで、セピアでこんな雰囲気かなぁっと^^ sokajii様 コメントありがとうございます。 ss1/200でこのぐらいの雨粒になりますね^^ 被写体にもよると思いますが、個人的にはこのぐらいが調度良いかと♪ saddleman様 コメントありがとうございます。 シンプルってことは、構図がポイントになりますね^^ でも、私の場合セピアで誤魔化しているとも(笑) らんたん様 コメントありがとうございます。 なかなか、雨の日もいいでしょ♪ と、私も最近思うようになりました^^ 三重のN局様 コメントありがとうございます。 はい!視線側をあける、これポイントです(笑) セピアで寂しげになりすぎちゃいましたが^^; 徒然すずめ様 コメントありがとうございます。 普通、鳥を撮られる方は、色変えないですよね^^; ちょっと、雰囲気を出す為にセピアにしてみました^^ カズα様 コメントありがとうございます。 このぐらいの雨粒は、SS1/200過去の経験が珍しくいきました(笑) まさにそんな雰囲気でセピアにしてます^^ Assam様 コメントありがとうございます。 ちょっと寂しすぎたかな^^; でも、雰囲気が伝わりうれしいです♪

    2010年11月02日23時23分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    BUN様 コメントありがとうございます。 セピアがさらに強調してしまいましたね^^; 過去の経験から1/200程度が調度好みの雨粒表現でしたので♪ jaokissa様 コメントありがとうございます。 そうなんですよね。休日自宅にいるとちょくちょく見ます(笑) 今回は、雨の中だったので、久しぶりにヒヨドリ撮ってみました♪ Z.Z様 コメントありがとうございます。 前の1枚と雰囲気を変えてみました^^ やはり、これも雨がポンイトですのでうれしいお言葉です♪ TR3 PG様 コメントありがとうございます。 ちょっとバランスとるためにトリミングしてますが、この電線位置300mmでちょうどでした^^ 雨は本降りで、ベランダのひさし部にちょっとだけ出て撮りました(笑) VOL様 コメントありがとうございます。 ハハハ!ちょっと寂しすぎたような...^^; セピアは色々使えますね♪ αゆう様 コメントありがとうございます。 ホントその通りで、セピアにしたら寂しさ倍増しちゃいました^^; 雨の中の撮影もこんな雰囲気で面白いですね♪ おおねここねこ様 コメントありがとうございます。 部屋から半歩出て、ベランダの屋根ギリギリで撮りました(笑) 傘さして撮る根性が私にはありません^^; ビート様 コメントありがとうございます。 おぉ~!さすがでございます!!!! 背景は、林になってます^^ 色合いイマイチなのも、セピアにした理由の1つです(笑)

    2010年11月02日23時35分

    おうざん

    おうざん

    セピアがいいですね~。 秋の冷たい雨を感じます。 浮き出たヒヨドリ、素晴らしいです。 雨の描写も、長すぎず短すぎず、お見事です。

    2010年11月02日23時47分

    asuka

    asuka

    雨の中、頑張っている鳥の姿。 懸命に生きる自然の鳥。感動しました。

    2010年11月03日00時47分

    だいぼん

    だいぼん

    切ないドラマのワンシーンのよう・・・。このヒヨドリ、女優さん??

    2010年11月03日10時02分

    げろ吉

    げろ吉

    カッコイイですねっ! 構図も、ヒヨドリもなかなかのポージングです^^)

    2010年11月03日11時07分

    棟居 弘一良

    棟居 弘一良

    1票! 素敵な1枚です^^v

    2010年11月03日19時19分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    おうざん様 コメントありがとうございます。 あっ!雨粒ちょうど良かったですか? 私もこのぐらいが調度良いと思って撮ったのでうれしいです♪ でも、ちょっと寂しすぎ^^; kazenoko様 コメントありがとうございます。 鳥を撮られる方は、セピアにはしませんよね^^; 雑食系の私ならではの表現でしょうか(笑) asuka様 コメントありがとうございます。 雨の中ということで、セピアで表現してみました^^ 自然の中の鳥撮り、難しいですが楽しくもあります♪ だいぼん様 コメントありがとうございます。 素敵なお言葉うれしいです♪ 雨の中、いい演技でしたね^^ げろ吉様 コメントありがとうございます。 いい瞬間撮れましたね♪ 構図...トリミングしてますので^^; 棟居弘一良様 1票!&コメントありがとうございます。 運の良かった1枚でした♪ 不良オヤジ様 コメントありがとうございます。 鳥撮り写真なのですが、セピアにしちゃいました^^;

    2010年11月03日21時33分

    むむのすけ

    むむのすけ

    なんだかグッとくるものがあります。 自然の厳しさでしょうか...

    2010年11月04日05時21分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    with様 コメントありがとうございます。 やはり、ちょっと寂しすぎましたかね^^; 雨の中ということで、セピアにしちゃいました^^

    2010年11月04日23時25分

    旅美

    旅美

    このセピア描写!!! 好きです(^^♪

    2010年11月05日00時24分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    旅美様 コメントありがとうございます。 気に入っていただけたようでうれしいです♪ ちょっと、寂しすぎ?(笑)

    2010年11月05日23時11分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    ちょと 哀愁感じました。 悲しく、そして素敵です。

    2011年05月19日13時38分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    Satoshi K様 コメントありがとうございます。 SS具合がちょうど良かったかと^^ セピアでそんな雰囲気にしてみました♪

    2011年05月19日23時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウェーダーマンさんの作品

    • 勝利の予感♪
    • 雨の合間に
    • ずんぐりむっくり
    • 黄色い世界
    • 5/15_庭の花Ⅲ
    • Merry Christmas!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP