asas
ファン登録
J
B
世の中にたえて桜のなかりせば 春の心は静けからまし 古今和歌集 在原業平 ここ京都洛西、十輪寺は平安の貴公子在原業平が晩年隠棲した地と 伝えられています。 昭和、平成の奇行・・いや貴公子、姫君であられた諸兄姉におかれましても この季節、天気予報や花だよりに気を揉みながら、ああでもない こうでもないと撮影計画を立てておられることと思います。 好きなことに心乱される、そんな気持ちをいつまでも大切にしたいですね。
出ましたね~ 重厚感たっぷり、日本の桜、ですね ^^ 色んな事にココロを乱されまくってますが、この作品を見て、少し落ち着きたいと思います。 奥の屋根の丸みには、乱されるものがあるかもしれませんが・・・ ^^;;
2019年03月31日20時38分
「いつの日か家を飲み込むぞ~」 と,桜が言っているかのようです。 桜と家の長寿対決を見ているようでなりません。 刹那に生きる我々には追従できない壮大な世界観を感じました。
2019年04月01日10時38分
見事ですねえ。 輝く桜ではなく、しっとりとした雨桜。 これを撮ろうというのですから、asasさん、もちろんですが、ただ者ではありませんね。 まさに日本の風景です。
2019年04月01日14時20分
asas
雨予報でしたので重厚感を狙いにこの寺に参りましたが 結局、止み間に微かに日が差したこの瞬間が一番良かったと思います。
2019年03月31日20時10分