写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たま407 たま407 ファン登録

まだ八分咲き

まだ八分咲き

J

    B

    我が家から5分ほどの多摩川河畔の桜。もう満開かなと思ったんですが、まだ八分咲き。今年の桜は読めません。 それから京王調布駅まで約1時間歩いたんですけど、多摩川を越えた東京都調布市側の河畔の桜はせいぜい三分から五分咲きと言ったところ。川崎市多摩区側と条件は同じはずなのに、この差は何なんでしょう。

    コメント6件

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    八分咲きの桜も美しいですね^^ この土日はサッカーを観に松本に行ってきたのですが、なんと雪が降っていましたwww桜は当然まだ硬い蕾。梅が見頃でしたよ^^

    2019年03月31日23時08分

    たま407

    たま407

    カトリーヌさん コメントありがとうございます(=^・^=) サッカー観戦で松本!?元気だなぁ。 こっちは相変わらず異常に冷え込む寝室と春用の寝具がうまくなじめず、いい睡眠が取れなくてボーとしている。とりあえず角部屋じゃない「開かずの間」で寝ることにして、エアベッドを注文したけどどうなることやら。 最近は、全国の整体師の「ゴッドハンド通信」、英日ハーフの双子の女の子(スペイン在住)の「リカリコチャンネル」、ジャーマンシェパードのマック・秋田犬ソースケ・リリカちゃんの「dfarm」、あと心霊関係と今年のリオのカーニバルのチャンネルなんぞを見て過ごしている。 ゴッドハンド通信で実演している緩消法という腰痛治療法なんだけど、腰の付け根に「右へならえ!」みたいに両手を押し当て、親指で腰の付け根を軽く押しながら(500mⅼのペットボトルの重さの圧)上半身を左右に3往復傾けるだけで3、4日で腰痛が治ってしまったのにはビックリしたよ。だからもう市ヶ谷のマッサージ店には行ってないんだ。 心霊関係を見ているのは、資産運用を任せている銀行の女性行員が霊感が強く、よく霊を連れ帰って霊が見える旦那に迷惑をかけていると愚痴を聞かされたからなんだ(笑) そしたら、やはり霊が見えるために苦しんでいる人が少なからずいることを知ったよ。多くはかなりグロい姿をしているらしいからね。行員夫婦みたいに多チャンネルでたくさん霊を受信して見えなくてよかったよ。

    2019年04月01日03時09分

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    ゴッドハンド通信良いですね!右へならえ体操、私もやってみます♪ 霊感が強い人はきっと大変なんでしょうね。たまさんが遭遇するのは良い例?ばからみたいだからよかったですね^^ 松本の試合(松本山雅vs川崎フロンターレ)は、ボールボーイを務めた松本深志高校サッカー部の試合前パフォーマンスがありまして、グッと親近感が湧きました^^

    2019年04月01日13時40分

    たま407

    たま407

    カトリーヌさん コメントありがとうございます(=^・^=) そのなかの坂戸孝志先生というスーツを着た怪しげな人物なんだけど(笑)、整体師に新たな整体法(緩消法)を指導している時の人らしい。 ホントにいい霊ばかりに守られて感謝しかないよ。You Tubeで霊感の強い人たちの体験や苦悩を知って、以前から注意していることだけど、これほどとは思わなかった。 人形やぬいぐるみ、仏像など人型のものは霊が入りやすいので(横浜時代に怖いことがあった)手元に置かない、古い和服は霊が憑いていることがあるので買わないなど、以前から禁忌してきたけど、銀行員の彼女と知り合ったことで、身の回りや行動に一層注意しようと思ったよ。 やっぱり松本深志高校は地元じゃステータスが高いんだね。たまの母校の女子高なんて足元にも及ばないよ(笑)。で、要するに川崎フロンターレを応援しに行ったわけ?FC東京やヴェルディ東京じゃなくって。

    2019年04月01日15時54分

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    古い和服にも霊が…!?じゃあリサイクル着物にはあまり手を出さない方がいいんですね。いいこと聞きました♪ もちろん川崎フロンターレの応援です。ついでに白骨温泉に一泊してきました(^-^) 試合前、場内アナウンスで「本日のボールボーイは松本深志高校サッカー部の皆さんです」と紹介された時のスタンドの拍手と歓声はなかなかのものでしたよ^^

    2019年04月01日15時54分

    たま407

    たま407

    カトリーヌさん コメントありがとうございます(=^・^=) 今と違って昔は和服が女性の唯一の財産だったから、念がこもっていることがあるって話はよく聞いたよ。実際、古着を買って危うく自殺まで追いやられそうになった若い女性の恐怖体験を聞いたこともある。 白骨温泉か、懐かしいな。たまも取材で松本に行ったとき、憧れの上高地(北杜夫『ドクトルマンボウ青春記』の影響)、乗鞍、白骨温泉まで足を延ばしたことがある。忘れられない思い出だ。

    2019年04月01日16時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたま407さんの作品

    • アールが美しい
    • クジラ公園の桜
    • 浅草の桜
    • 指が痛い ヾ(≧▽≦)ノ
    • 日中シンクロしたつもりが
    • 鎮魂の桜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP