写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

αあつし αあつし ファン登録

山手111番館・人形着物作品展

山手111番館・人形着物作品展

J

    B

    コメント4件

    朋.

    朋.

    5月の節句までイベントものはないかと思っていましたが、こんなのやっているのですね。初めて知りました。人形とか撮る機会無いので面白いかも(自分で所有していないとできないですし)。

    2019年03月31日11時42分

    αあつし

    αあつし

    朋さん、いつもどうもありがとうございます! 自分も全く知らなくて、エーデルさんに教えてもらって行ってみたんですよ。 人形なんて撮った事なかったけど、意外と撮影は楽しいもんですね。 Instagramに投稿したら、知り合いの女性にキモいと思われたので、 もう撮らないか、撮っても投稿しません(笑)

    2019年03月31日21時21分

    朋.

    朋.

    キモいと言われてしまうのはちょっと悲しいですが、一般的な?の感覚だとそうなのでしょうね。エーデルさんのは割と色が同じ系統にまとめられて明るい感じ、あつしさんのコントラストがはっきりして、人間のモデルさんのポートレートを撮った感じに見えて、それぞれ撮り方が違って面白いなーと思いました。

    2019年04月01日20時42分

    αあつし

    αあつし

    朋さん たまにαcafeの仲間と一緒に行き、同じような人形を屋外で撮っている人がいると、 女性の中には嫌な顔する人がいるので、おっさんが人形と絡むとキモいのでしょうな(笑) でも、人形や衣装は美しい物だと思ったし、あれを趣味にする人がいるのはわかりますよ。 自分で撮ってみて、ハマる人がいるのは理解できます。 エーデルさんのは少しハイキー気味な撮り方でしたよね。 自分は適正露出を狙ってます。 MFのレンズだったので、目にピント持っていくのに神経使いましたけど、 こういうのは良いレンズを使うと作品性が上がるってのがよくわかりました。

    2019年04月03日22時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP