写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

剣心 剣心 ファン登録

妖精の舞

妖精の舞

J

    B

    カタクリの花を撮影しに行ってきました。 既に遅かったようで元気の良い子は非常に少なくなっていました。 いつも行く五平餅屋のおばちゃんとの井戸端会議に花を咲かせ(笑)、ちょっと機嫌が直った私でした(笑)

    コメント25件

    小樽っこ

    小樽っこ

    花弁の淡い色のカタクリは初めて拝見しました。 私が行く所は斜面で枯葉が沢山のところなので 背景がまとまるとこんなにキレイなんだと感心しました。

    2019年03月27日06時14分

    カヤッキングアキラ

    カヤッキングアキラ

    ピンク色でうちむき加減にはにかむ花姿は「初恋」花言葉そのものですね。 「もののふの八十おとめ等が汲みまがう寺井の堅香子の花」

    2019年03月27日06時45分

    TAIYOH

    TAIYOH

    香嵐渓のカタクリは、今が見ごろのようですね。とても爽やかなカットです。(^^♪

    2019年03月27日07時07分

    ほ た る 

    ほ た る 

    グリーンとパープルの相性は抜群ですね☆ 上品で美しい(^^♪

    2019年03月27日07時12分

    y1127

    y1127

    上手い!!上手すぎる('∇^d) ナイス☆!! メッチャ素敵です♪ 是非ジュディに送って下さい\(^▽^)/

    2019年03月27日07時46分

    *kayo*

    *kayo*

    妖精さんたち待っててくれましたね! 可愛く優しく美しい舞姿ですね♪  おばちゃんとの井戸端会議も楽しそう^^

    2019年03月27日10時11分

    SSG

    SSG

    (`・Д・´)2時ごろまでいました。擦れ違いだったようですね。(泣) この時期に萎れちゃった子が多いのは、寒の戻りで霜が降りたせいらしいですよ。 それでもこれだけの作品を撮ってくるところが流石です。 全体をパーンして撮るのは今年は諦めて、また来年に期待しましょう。

    2019年03月27日15時34分

    Chikako

    Chikako

    本当に妖精が踊っているよう(^∇^) 九州に自生していないので 本州に一度だけ遠征して会ったきりです。 夢の中のような美しいカタクリさん達 見せていただいて嬉しいです^^

    2019年03月27日19時37分

    NiCan

    NiCan

    「妖精の舞」タイトルもいいですね♪ 柔らかい表現も素敵です。

    2019年03月28日22時40分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    イメージされて、複数の花を入れられたんですね。 素敵です。

    2019年03月29日18時51分

    剣心

    剣心

    小樽っこさん こんばんは!\(^o^)/ 毎年行っている場所なのですが、今年は霜の影響でほとんどダメになっていました。 そんな中で、この子達は何とか頑張ってくれていました。 ここは、濃い紫、薄紫、白と色々楽しめるんですよ! 来年はもっとバシッとしたカタクリをお見せできるといいなぁ~って思います!♪

    2019年03月30日19時43分

    剣心

    剣心

    さんろくさん こんばんは!\(^o^)/ 温かいコメントをありがとうございます。 森の妖精らしく、毎年我々を楽しませてくれるカタクリ君達。 来年も宜しくと伝えておきました!(笑)

    2019年03月30日19時47分

    剣心

    剣心

    KyuJyuさん こんばんは!\(^o^)/ 花はソフトに! ずっとずっとワンパターンですが、何故かそこから抜け出せません(笑) これからも多重を駆使して頑張ります!♪

    2019年03月30日19時52分

    剣心

    剣心

    カヤッキングアキラさん こんばんは!\(^o^)/ 温かいコメントをありがとうございます。 万葉集、ネットで意味を調べさせて頂きました。 昔の人はカタクリの花からこんな素敵な情景を連想されていたのですね! 大好きな花だけに記憶に残りました。 ありがとうございます!♪

    2019年03月30日20時03分

    剣心

    剣心

    TAIYOHさん こんばんは!\(^o^)/ 確かに今が見頃なのですが、霜の影響で全滅に近い状態でした。 来年に期待ですね!

    2019年03月30日20時21分

    剣心

    剣心

    ほ た るさん おはようございます!! 『森の妖精』と言われるのが良く分かりますね! 毎年追っかけていますが、なかなか思うようには撮らせてくれません(笑)

    2019年04月01日10時40分

    剣心

    剣心

    toyomiさん おはようございます!!\(^o^)/ この日は風があって、なかなか思うように撮らせてくれませんでした(泣) 今年は霜の影響で全滅に近い状態になっていましたので、toyomiさんの撮られる『森の妖精』を楽しみにしています! 北海道の『遠く』って本当に遠そうですね~(笑)

    2019年04月01日10時45分

    剣心

    剣心

    y1127さん おはようございます!!\(^o^)/ 超温かいコメントをありがとうございます! 風で上手く舞ってくれました! はい、ジュディにステージ衣装として送らせて頂きます!(笑)

    2019年04月01日10時50分

    剣心

    剣心

    Pink leafさん おはようございます!!\(^o^)/ はい、妖精達がいっぱいでお出迎えしてくれました! 風にのってひらひらと舞ってくれて大満足です。 おばちゃんの所の五平餅が昔から大好きで、ここに行くと必ず立ち寄ります。 撮影とどっちが本命やら・・・(笑)

    2019年04月01日11時02分

    剣心

    剣心

    ss goldさん こんにちは!!\(^o^)/ もうちょっとでお会いできたかも知れないですね! ちなみに私はこの山を1周しかしませんでしたが・・・(笑) 今までで一番元気がなかったカタクリでしたね! 自然の影響では仕方ないので、来年に期待です。 風も止まなかったので、舞っている所を撮らせて頂きました♪

    2019年04月01日12時42分

    剣心

    剣心

    Chikakoさん こんにちは!!\(^o^)/ さすが『森の妖精』という事だけあって上品な色合いがたまらず、毎年撮りに行っています。 九州では自生していないんですね! 平尾台あたりなら咲いているかもと思っていました。 来年もまたこの子達に会えるのを楽しみにしています!♪

    2019年04月01日12時47分

    剣心

    剣心

    写好さん こんにちは!!\(^o^)/ 風でなかなかじっとしてくれなかったので舞っている所を撮らせて頂きました!(笑) これも若干の多重露光なんです。 効果は非常に少なくしていますが・・・

    2019年04月01日12時54分

    剣心

    剣心

    おおねここねこ2さん こんにちは!!\(^o^)/ この日は風で、なかなかマクロで撮れず・・・ そこで風に舞っている所を撮ってみました。 タイトルは頭に浮かんでいたので、ちょっとまとまっている子達を必死に探しました!(笑)

    2019年04月01日13時20分

    剣心

    剣心

    はのんさん こんにちは!!\(^o^)/ 確かに広角だけでは厳しいですね! でも、そこをGR1本で乗り切れるのがはのんさんって信じています(笑) 今年は霜の影響で厳しかったですが、来年は素晴らしい写真がいっぱい撮れる事を信じています♪

    2019年04月01日13時30分

    剣心

    剣心

    アズミノさん こんばんは!!\(^o^)/ めっちゃ嬉しいコメントをありがとうございます!! いえいえ、アズミノさんの花撮り、日に日にクオリティーが高くなっていくのが分かって、見ていて『スゴイ!』って思っています。 この日は風があってカタクリが舞ってくれてラッキーでした!♪

    2019年04月04日01時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された剣心さんの作品

    • 秋色模様
    • 山燃ゆる
    • 紅葉提灯
    • 白い妖精
    • 秋からの贈り物
    • 深秋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP