写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

今日お誕生日の方へ

今日お誕生日の方へ

J

    B

    うららかな 春の陽を浴びて咲く さくら 菜の花 すみれ草 身近な お花といっしょに 幸せと 健康を お祈りします 生命力溢れ 希望に満ちた 三月 素晴らしい月に お生まれの みなさまも おめでとうございます

    コメント35件

    michy

    michy

    花泥棒さま 孫娘さんは18才になられるとのこと、 女性としてもこれからの人生も前途洋々です。 おめでとうございます。

    2019年03月26日10時44分

    michy

    michy

    さんろくさま 早速見てくださってありがとうございます。 喜んでもらえたら嬉しいです。 絵葉書づくりは趣味で楽しんでいます。 さんろくさまのお誕生日もこっそり教えて~~

    2019年03月26日10時53分

    cielo

    cielo

    michy様の優しさが伝わるとても素敵なバースデーカードですね♪ 私もハッピーな気持ちになりました(*^^*)

    2019年03月26日10時55分

    kunk

    kunk

    私のバースディは約一ヶ月後、この美しいバースディ・カードと旅鈴様のケーキを頂いたつもりで、お祝いしましょう。誕生日はもういらないよーーと言ってるつもりだったけど・・・

    2019年03月26日11時06分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさん 素敵なバースデイカード。春の花づくしです。誕生日まで入っていますね。 しかも何枚も束になって・・。 旅鈴さんにも申し上げましたが、お会いしたこともないのに、まるで百年の知己のようです。 おつき合い下さることに、心から感謝します。 お返しのつもりで、拙詩の第三句目を差し上げます。  看来的道一起朋 (振り返り見る 友と来た道) 一句目はおさげ髪さん、二句目は旅鈴さんに差し上げました。、四句目はぢ〜さんに差し上げます。 全体は私のページにてご笑覧頂ければ幸いです。

    2019年03月26日12時21分

    ぢ~

    ぢ~

    ミ~ね~ちゃん さすがだす♪ 見ていてウキウキしてしまうカード 売れば?(≧▽≦) 次のページをめくりたくなる衝動にかられますよ 花それぞれが春の喜びを伝えているっすよ 紅いリボンが利いているっす これは作っていても楽しかったべなぁ♪ 漢詩もうれしいっすねぇ

    2019年03月26日13時54分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさん ちなみに、おさげ髪さんへの返コメは、ちょうど1年前の春爛漫に。

    2019年03月26日14時04分

    michy

    michy

    cieloさま ハッピーな気持ちになったと言って頂きとっても嬉しいです。 知り合いの人の誕生日には手造りのカードを送っていますので 今回も楽しみながら作りました。

    2019年03月26日14時14分

    旅鈴

    旅鈴

    見惚れてしまいます。 う~ん、こんなカードをいただいたら、誰でも大喜びしますよ。 ミー姉ちゃんの優しさが詰まっています。 文字の選び方がいいですね。敢えてあどけない感じで、 ふんわりしていて、春のどかの感じが出ています。 (私は文字のこういう違いが出せないのです。) 本当に商品化をお考えになりませんか。(まじで)

    2019年03月26日14時15分

    michy

    michy

    kunkさま 旅鈴さまのケーキは本当においしそうです♫~ それに私のバースデーカードも気に入って下さって嬉しいです。 一か月後のお誕生日には早すぎましたが喜んでいただけてうれしいです。

    2019年03月26日14時19分

    michy

    michy

    yoshi.sさま こちらこそいつもお心にかけて頂き感謝しきれません 喜んでいただけて、素晴らしい漢詩を頂戴しありがとうございました。 更に私にとって嬉しいことは詩の中に偶然にも娘の名前が入っていました。 自分のことだけを考えてしまいましたが、これほど多くの朋を頂いていることへの 感謝が先でした。なんと言っても私が一番多くの友に支えられていますから。 三番目に頂けたことも不思議です。ありがとうございました。

    2019年03月26日15時41分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 鈴ちゃんの呼びかけで始めたこの企画楽しいですね。 喜んでくださって漢詩迄頂いて浮き浮きしています。 カードをたくさん褒めて頂き何だか嬉し恥ずかしで~~す。 仰る通りとっても楽しみながら作りましたよ♫~~ でも、売れば~~は大げさすぎますよ!

    2019年03月26日15時41分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 見惚れてしまいます。などと褒めて頂き嬉しいです。 鈴ちゃんの発案で喜んで頂いた上に、漢詩迄詠んで頂き有難いです。 私たちも作る喜びと出来上がるまでの過程を十分楽しめますよね。 さくらも菜の花もすみれも撮れたての新鮮さが「売り物です」なんて(笑) 商品化は抜きにして、楽しめればと思っています。 ドイツですとやはり日本語ですから文字を選ぶ範囲が少ないのでしょうね。 でも鈴ちゃんの絵葉書もすっきりとした素晴らしい文字と思っています。

    2019年03月26日15時18分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 皆様のコメントを拝見していて、思いつきました。 どうでしょう、毎月1日の日に、「○○月にお誕生日の方へ」というタイトルで 誕生カードを投稿していただけないでしょうか。 ご覧になっている方が、私も該当する、と喜んでいただけるように。 例えば、来月誕生日という方が何人かいらっしゃいましたよね。 「4月にお誕生日の方へ」という誕生カードをおつくりになってくださいよ。 毎月となるとプレッシャーがかかるかもしれませんが、 ミー姉ちゃんは、かえって楽しんでくださると思います。 で、「michyの誕生カード」とタグを付けて、収集なさってください。 私も鈴カード、続けますよ。

    2019年03月26日15時35分

    michy

    michy

    鈴ちゃん ちょっと書き直していて順序が狂っているかと思いますが、ごめんなさい。 毎月の誕生日カード、いいかもしれませんね。 やっぱりお花が好きなのでその月に相応しいお花をアレンジして、やってみましょうか。 でも始める以上一か月でも抜けたら、その月の方に失礼になるので慎重に考えますね。

    2019年03月26日16時01分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、お願い、やってください。 ちなみにおさげちゃんと私は10月生まれです。二人ともてんびん座です。 大丈夫、ミー姉ちゃん、ストックが一杯おありだから、品切れしませんよ! 毎月1日と決めれば、忘れることもないでしょうから、絶対実現させてください。 お願いします。見てみた~い!

    2019年03月26日16時08分

    ぢ~

    ぢ~

    見てみた~~い♪ んだんだストックじっぱりあるんだもん 毎月楽しみだすよ(^.^)b

    2019年03月26日16時25分

    michy

    michy

    鈴ちゃん ぢ~ちゃん 二人で攻めるんですか(@_@) そうですか、では決心しましょう!  ボケ防止にもなりそうですし(^_-)-☆ とは言っても もうすぐ四月一日ですよ。  焦る あせる アセル、、、

    2019年03月26日16時58分

    よねまる

    よねまる

    私は九月なのでご安心下さい!(笑)

    2019年03月26日21時21分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    女性の誕生日 【鯖詠むも ケーキ忘れぬ 誕生日】 【誕生日 蝋燭抜きで ケーキ買い】

    2019年03月26日21時30分

    michy

    michy

    よねまるさま 九月ですね。しっかり覚えましたよ。 どんなカードになるか楽しみにしていてくださいね。

    2019年03月26日22時08分

    michy

    michy

    オーさま まだ女性の端くれではありますが、鯖を読む年齢ではなくなって寂しい限りです。 二つのお句のような年頃もあったなぁ~と懐かしい思いがしてきました。 でもオーさまが女性と思ってお句をくださったことは嬉しい限りです。

    2019年03月26日22時16分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様、 鯖の詠み方も色々あって、アラフォー、とかアラフィフテイーとか、大雑把ですよね。 まあ同じ50代でも51と59では違うでしょうが。 誕生日にろうそくを立てるのは子供の時でしょう。 でも「22歳の別れ」に、♪ひとつひとつが皆君の人生だね、って言って、 17本目からは一緒に火をつけた、、、♪とありますから、 大人でも火をつける人もいるのですね。

    2019年03月27日01時01分

    想空

    想空

    さくら 菜の花 スミレ草、お花のチョイスが光ります。 michyさんらしい優しく繊細な装いのいつまでも大切にしておきたいカードですね。

    2019年03月27日10時54分

    ぢ~

    ぢ~

    オーさまの的確な女性心理の句に感心しましたよ笑 22歳の別れ!なつかしーーーっ! んだんだ何本も蝋燭が増えていけばケーキの上が火事になるっすよね笑 いまは数字の形の蝋燭があって便利便利~¥

    2019年03月27日11時41分

    michy

    michy

    想空さま 今咲いているお花がいいかと思いました。それをお褒めくださって本当に嬉しいです。 カード作りはちょっと好きで楽しんでいます。 用事があってお返事遅くなってすみませんでした。

    2019年03月27日20時49分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    沢山の仲間の方の【花の誕生日カード】が出来たら、それこそ少し前にお話しした【花個紋誕生日カード】が完成するね・・!♪ 作者は仲良し3姉妹・・!♪♪ オーちゃんは、名付け親・・!♪♪

    2019年03月28日05時45分

    michy

    michy

    オーさま 花個紋は本当に素敵でした(^^♪ なかなか個人と言うわけにはいきませんが、 鈴ちゃん、ぢ~ちゃんにおだてられて木に登りましたから 毎月必ず、その月に咲くお花を2~3種を使ったカードにしたいと思います。 だから「花個紋誕生月カード」になるかもしれませんね。 名付け親のオーさまとしてはどうでしょうか。 鈴ちゃん、ぢ~ちゃんの考えもお聞きしましょう。

    2019年03月28日09時28分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    michyさん! いえ! いえ! オーちゃんは『黒子』でいるのが性分の人間ですので・・!♪

    2019年03月28日11時26分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 オー様の提案ですが、やはり誕生日のわからない方が多いですから、月単位がいいかと。 わかっているのはお二人だけですからね。後の方々はみんな謎。

    2019年03月28日14時18分

    ぢ~

    ぢ~

    本当にいいアイデアですねぇ でもオラは無理っす ただ画像アップするだけで容易でないのに カードなど作ったこともないだすから無理無理 ここはひとつ提案者のオーさまも加わっていただき お3人でカード作りやってみてくださいましね~~ すんげく楽しみだす♪

    2019年03月28日16時35分

    michy

    michy

    オーさま 鈴ちゃん ぢ~ちゃん 素晴らしい提案であれよあれよという間に事が進んでいくみたいであっけにとられています。 考えてみれば、花個紋は恐れ多いです。だってお花の紋などありませんし、 その月に咲く花を使うつもりですから、michyの「花の誕生月カード」ならどうでしょうか。 それならできそうな気もします。 鈴ちゃんから「michyの誕生カード」という簡潔な命名を頂きましたので それにさせて頂きます。

    2019年03月28日18時06分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    オーちゃんの名前も入ってるけど、さっそく提案却下されちゃった~・・!♪♪

    2019年03月28日18時55分

    旅鈴

    旅鈴

    michyカードのタグもどうぞお付けください。

    2019年06月14日03時06分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 早速、ご指摘くださったもの全部にmichyカードのタグを買い込みました。 ありがとうございます。お陰様でmichyカードの欄が華やかになりました。

    2019年06月14日07時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • こもれび
    • ひとり静かに
    • ふわりと
    • 感謝を込めて
    • 森の貴婦人
    • 春うらら

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP