写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まあるい。 まあるい。 ファン登録

終着駅は始発駅。

終着駅は始発駅。

J

    B

    思い出の終着駅。 そして、そこは新たな始発駅。 ☆やっと訪問する事が出来ました(^_^)/。

    コメント24件

    くーにゃん

    くーにゃん

    自分も行きましたが、風情あるいい駅ですよね(о´∀`о)

    2019年03月24日12時44分

    レオ

    レオ

    おやっ(@_@;) 良いところでしょ(^-^) 二階の貴賓室も行かれました? 修復工事に六年半、待ちました(^-^)/

    2019年03月24日13時20分

    asas

    asas

    渋いとこ行きましたね! 私も行ってみたいです(^^)/

    2019年03月24日13時25分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    う~ん、そそりますねぇ。 次のターゲット、九州もありか。

    2019年03月24日15時50分

    キュリー主人

    キュリー主人

    キリッとして惹き込まれるモノクロ作品ですね~! 車両のタイミングもバッチリですね!^^

    2019年03月24日18時09分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    駅舎もリュアールなりましたね 画になるプラットホーム 素敵なフレーミングです。^^

    2019年03月24日19時21分

    まあるい。

    まあるい。

    くーにゃんさんへ。 ご訪問&コメントありがとうございます(^^)/。 この風情ある駅舎前に立った時は感動しました。 999の世界観、昔みた旧社且つレールが始まる駅って阪急の梅田駅でしか 見た事なかったので凄く萌えました(笑)。

    2019年03月24日21時52分

    まあるい。

    まあるい。

    レオさんへ。 ご訪問&コメントありがとうございます(^^)/。 どもども、もうだいぶん前になる話ですが。 「ワイドだろぉ~」の作品以降の何処かで散歩情報を教えて貰った記録が有ります。 それも既に5年前の話です(^^)。 >二階の貴賓室も行かれました? え!(@_@;)・・・・おやっ(@_@;)?←レオさん。 しらんかった とんてん チントンしゃんです(0_0;)←白目。   また行きます(泣)。

    2019年03月24日21時53分

    まあるい。

    まあるい。

    asasさんへ。 コメント&ご訪問ありがとうございます。 ようやく行けました(^^)!。 のんびり車を走らせて6時間半(14時)に下関に到着。 その後、徒歩で関門トンネルを抜けて彼方此方歩き回り 駅に落ち着いたのが此の時間でした。 結局、4時半には他の施設は入場終了しており鉄道博物館他含め入れず仕舞でした。 これも思い出の宿題と思い、次回の旅行貯金に勤しみたいと思います(笑)。 ☆近いうちにリベンジします。 

    2019年03月24日22時12分

    まあるい。

    まあるい。

    山菜シスターズさんへ。 ご訪問&コメントありがとうございます(^^)/。 >次のターゲット、九州もありか。 カメラ散歩と鉄、機械、風景好きなら1日中楽しめると思います。 今回、時間あれば回覧船で海へ出掛けたいくらいでした。 是非是非です(^^)/!。

    2019年03月24日22時29分

    まあるい。

    まあるい。

    キュリー主人さんへ。 コメント&ご訪問ありがとうございます。 また、お久しぶりです。 ははは(^^)。 古い駅舎故、重量感を表現したくモノクロに仕上げてみました。 次回、時間があれば構内に入り色々撮りたいなぁ~な場所を見付けて来ましたので またリベンジしたいと思います。 鉄好きは素敵な場所でした。 ☆今回の計画、事前の準備ミスで散歩時間が無さすぎましたorz。 また数年以内に再挑戦する予定です(>_<)/。 

    2019年03月24日22時40分

    asas

    asas

    I took the good times,I'll take the bad times I'll take you just the way you are て奥さん言うてはりまっせ て何で英語やねん(^^;

    2019年03月24日22時42分

    まあるい。

    まあるい。

    chao2さんへ。 コメント&ご訪問ありがとうございます。 フレームワーク。 お褒め戴きありがとうございます。 またまた頑張りたいと思います。 >駅舎もリュアールなりましたね。 そうなんです(^_^)/。 今年3月10日に修復工事が終わった情報を欠落した状態での訪問になりましたので 2度ビックリの散歩になりました。 今回、いろいろ思い出を残した場所になりましたので、今改めて再訪を計画してます。 楽しい場所でしたよ(^^)/。  

    2019年03月24日22時46分

    まあるい。

    まあるい。

    asasさんへ。 でもね。 僕ちん何時も素顔なんですよ、歯磨き以外手入れも化粧もしてないし・・・・。 もし、これを英語で言えたならば・・・・・。 照れをどれだけ誤魔化せる事でしょうね(笑)。 ☆ビリー もう40年近くのファンです・・・・・。 この翻訳を間違えてたらどうしましょ(汗)。

    2019年03月24日22時57分

    日青

    日青

    モノクロで表現したくなるロケーションですよね 暇があればこの辺りを徘徊してます 素敵な場所が点在します^^

    2019年03月27日13時19分

    まあるい。

    まあるい。

    日青さんへ。 初コメント&ご訪問ありがとうございます。 今回、滞在時間が短く全てを回る事が出来ませんでした。また下調べが不足しており後悔の嵐です。 >素敵な場所が点在します^^ うらやましい(^^)。 次回の訪問の際は、駅舎の2階と鉄道館でパチパチしたいと思います。 他にも何かあるのかな・・・・(@_@?)。

    2019年03月27日19時29分

    日青

    日青

    駅舎2Fは素敵ですよ‼️ 旧門司税関もいいですね^^ ゆっくり散策できると最高ですよ‼️

    2019年03月27日22時18分

    まあるい。

    まあるい。

    日青さんへ。 再訪&情報ありがとうございます。 次は時間に余裕をもって出掛けたいと思います。 こんどはココから大分方面へでも流れようかな~なんて考えてます(^^)。

    2019年03月28日03時05分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんばんは、お久しぶりです。 哀愁というか情緒というか、わたしには表現できない情景ばかり・・・ 静かに佇む空間と、時間の流れが共存する空気感が好きです。 あまりフットワークが軽いとは言えないわたしですが、こんな時間に浸れるのなら ゆっくり散歩もいいかもしれませんね(^^) 少しだけ悩んでみます(笑)

    2019年03月29日00時00分

    まあるい。

    まあるい。

    のえるが5656さんへ。 どもども、ご無沙汰しておりますm(__)m。 お元気ですか?。 また仕事も4月と言う事で落ち着いた頃なのでしょうか?。 これは僕のところだけなのかな(^^)?。 さて、温かいコメント戴き感謝です。 数年前から古鉄好き(車輪有る物すべて)に気付き。 出来る限りアチコチ行こうかと思案している最中でございます。 ゆっくり散歩、この街の雰囲気は良かったですよ(^^)/。 >少しだけ悩んでみます(笑) 早くしないと、暑くなるし、寒くなるし、消費税も上がりますよ~(^^)。 原付ツーリングで如何ですか?(笑)。 ☆15年も前ならバイクでパン!!って彼方此方移動してましたが、 我がバイク、ETCも付いてない旧車なので高速を走る機会が激減しています。 ETCの機械、自分で付けさせてくれんもんですかね(>_<)。 電気の素人に金を払ってハーネスを触らせたくないんですけどね(笑)。

    2019年03月31日21時10分

    ET1361

    ET1361

    関門海峡花火大会に列車・電車で行った時に降りたホーム? 約20年ほど前ですが、改札をでたら『強風のため中止になりました』の掲示・・・泣いた記憶があります。 この花火大会は、『順延』がありません。関門海峡の船舶を通行止めにするのは大変なことなのだと思います。 ここの駅舎は改装されたようですが、どのようになっているのでしょう、再訪したくなります。

    2019年04月06日21時35分

    まあるい。

    まあるい。

    ET1361さんへ。 コメント&ご訪問に情報ありがとうございます。 是非ぜひ!再訪して来て、他の景色もたくさん見せてください(^^)/。 お願いします。 ☆「関門海峡花火大会」って初めて知りました。 また開催は毎年8月13日なのでしょうか?。 宿の予約状況を確認しようとすると、ほぼ全滅ですね。 でも、次回訪問する際の理由が一つ増えたました。 ラッキーな情報に感謝です(^^)/。

    2019年04月08日07時18分

    sdd34

    sdd34

    モノクロなので、よりノスタルジックな雰囲気が感じられます。行ってみたいと思いました。 - たくさんのご訪問と♡、ありがとうございました。

    2019年05月17日21時30分

    まあるい。

    まあるい。

    sdd34さんへ。 此方こそ、沢山のご訪問&コメントありがとうございます。 僕も行きたい施設が残っているので再度行きたい場所になっております(^^)/。

    2019年05月18日07時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまあるい。さんの作品

    • たららこ。
    • the starting time
    • 故郷の始終着駅。
    • 桜とキハ41とキハ47。
    • 待つと言う楽しさ。
    • 竹田城下を走り去る。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP