写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

らむりん らむりん ファン登録

「おめでとう!」の梅の小径

「おめでとう!」の梅の小径

J

    B

    防府天満宮の裏に、記念植樹の梅林がありました(*^^*) お誕生や、進学、就職、保育園の進級、家族の記念の梅の植樹林。この梅が大きく育つにつれて、夢も大きく育ってゆくのでしょうね。

    コメント12件

    しぐれ

    しぐれ

    こんばんは(^^ゞ 良い小路ですね!(^^)! 梅を良い角度で見れますね!(^^)! 両脇は桜でしょうか? 季節によって表情を変えるとは見事な小路です!(^^)!

    2019年03月18日21時50分

    らむりん

    らむりん

    しぐれさん、こんばんは(*^^*) 天満宮を抜けて、裏の山道を、みなさん、どこに行かれるのかなぁ…ついて行ってみたら、記念樹の植樹林がありました♡ 天満宮なので、梅なんです♡ そして、両脇は桜ですね(^_-)-☆ 季節によって、お花が次々に咲いてゆく、本当に素敵な小路ですね^^ 素敵なコメントを、ありがとうございます(*^^*)

    2019年03月18日21時56分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    ここなら、訪れた人にも成長を見て貰えるのでいいですね。 私の子どもの頃には、庭に植えてましたが、家の建て替えで、 移動したら枯れてしまいました。

    2019年03月18日22時13分

    らむりん

    らむりん

    山菜シスターズさん、こんばんは(*^^*) 本当に素敵な企画だなぁって、この小道を歩きながら梅を楽しませていただきました♡ 記念樹、おうちに植えられていたんですね(^_-)-☆ 大きくなるのを毎日見ることができたら、それが一番ですね♡  また、植えてください♡ 素敵なコメントを、ありがとうございます(*^^*)

    2019年03月18日22時19分

    こなゆきん

    こなゆきん

    記念植樹ですか、素敵(^-^) 梅はたくさん実を付けるので、縁起が良いですね。 防府天満宮に、一度だけ行ったことがあります。 お花の記憶があまりなくて、たくさんのにゃんこが陽だまりでのんびりしてたような。 今もにゃんこはいるでしょうか?

    2019年03月18日22時21分

    らむりん

    らむりん

    こなゆきんさん、こんばんは(*^^*) 猫ちゃん、いました♡ たくさんはいなかったのですが、やっぱり陽だまりでのんびりしていました(#^.^#) 本当ですね! 梅はたくさん実をつけるので、縁起がいいですね♡ 梅が、ますます大好きになりました(^_-)-☆ あたたかいコメントを、ありがとうございます(*^^*)

    2019年03月18日22時33分

    MONØEYES

    MONØEYES

    こういう所があるんですね。 防府天満宮、今度機会があれば行ってみたいです。 多分、仕事で近くに行く予定があるかもしれないので…⁈

    2019年03月18日23時58分

    さんろく

    さんろく

    想い出の残る記念植樹素晴らしいですね。^-^ 開花した時の喜び楽しいでしょうね想像します。

    2019年03月19日06時53分

    らむりん

    らむりん

    MONOEYESさん、おはようございます(*^^*) 太宰府天満宮は何度か訪れたことがあったのですが、この植樹の小径は、今回初めて知りました^^ 太宰府天満宮、お近くにいらっしゃられる機会があったら、ぜひ♡ とても素敵なところです! うれしいコメントを、ありがとうございます(*^^*)

    2019年03月19日07時48分

    らむりん

    らむりん

    さんろくさん、おはようございます(*^^*) 記念植樹、いろんな記念が並んでいて、「おめでたい記念」って、たくさんあるんだなぁって、しみじみと感動しました♡ だんだん大きく育ってゆく喜び、まさに、子育てと一緒ですね(^_-)-☆ あたたかいコメントを、ありがとうございます(*^^*)

    2019年03月19日07時49分

    sokaji

    sokaji

    私は防府に13年くらい住んでいましたが、ここは知りませんでした。 通るだけで幸せになれそう・・・

    2019年03月19日16時03分

    らむりん

    らむりん

    sokajiさん、こんばんは(*^^*) 防府に13年住んでいらっしゃったんですね♡ 広島にも(^_-)-☆ 中国地方に長くお住まいでうれしいです(#^.^#) 「梅の小径」は、梅の木の大きさから、最近はじまったのかもしれません。 うれしいコメントを、ありがとうございます(*^^*)

    2019年03月19日20時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたらむりんさんの作品

    • 七夕の二人
    • 弾む♪
    • 福和うち♪
    • 花の中で
    • 梅日和
    • 笑顔

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP