写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

snow rose** snow rose** ファン登録

初めての猛禽類(≧▽≦)

初めての猛禽類(≧▽≦)

J

    B

    カメラ片手にきょろきょろ やけに大きな鳥! 鋭い眼光 初めて猛禽類をカメラにおさめました 「ハイタカ」なのか?「ツミ♀」なのか判断が付きませんが 撮れて嬉しい(≧▽≦)

    コメント6件

    taka5211

    taka5211

    こんにちは 詳しくないので何とも言えませんが、ハイタカのように見えますね。 それにしても素晴らしいタイミングでしたね。うらやましい限りです(^^♪

    2019年03月06日11時36分

    snow rose**

    snow rose**

    taka5211様 こんにちは♪ やっぱりハイタカでしょうか 色々と調べてみたものの羽も確認もできないですし(^▽^;) 飛び立つ瞬間を狙っていたのですが 通りかった方々に 話しかけられて逃しました(´;ω;`)ウゥゥ 初めての猛禽類!ラッキーでした ありがとうございます!! (≧▽≦)

    2019年03月06日14時31分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    「ハゲタカ」でないことは確かです。 ・・・って、こんなしょーもないコメントを入れる「ツミ」な私・・・。 花に続き、鳥の知識も乏しい私。 一体何に対して知識があるのか、この年になって自信喪失の日々・・・。 落ち込むかと見せかけてすぐに復活(笑)、早速「ハイタカ」と「ツミ」、調べてみましたよ。 羽根を広げたら分かりやすいみたいですね。 翼指の数の違いが決定的のようです。 あ、もうご存知でしたか。 初めての猛禽類ですか・・・。 それにしては堂々とした撮りっぷり! Rose姫もついに野生に目覚めちゃいましたか。 動物園とかで飼われているものではないので、眼光もひときわ鋭そうです。 そう言えば、「眼光鋭い」と言えば、この付近にもそういうお方が・・・? もうすでに野生に目覚めちゃってる?? いや、止めておきましょう。 何だか背中に鋭い視線が・・・? ゾク~~ッ!(笑

    2019年03月06日15時19分

    snow rose**

    snow rose**

    ペペロンターノ様 ペペ兄さま こんにちは♪ そぅ~!ハゲタカ?ではないですね(笑) 私も持ている野鳥図鑑やネット画像で色々調べましたが 羽の確認が写真からは出来なくて ハイタカ?いやツミ?? やっぱりハイタカ??いやいやツミ???と言った感じです(^▽^;) 判別が難しい鳥だと書いてもありましたね あるお宅の庭木にとまっていて ビックリしました 猛禽類を間近で撮れるなんて思いもしなかったので興奮しました(笑) 四十雀やスズメを捕食するようで、、、さすが猛禽類!ですね 通りかかった男性と しばらくして女性の方に話しかけられ この樹の下の梅の樹にシジュウカラが来てそちらにも気を取られ 飛び立つ瞬間を逃しました( ̄▽ ̄) あらら~~また叱られるようなことを(笑) そうですよ眼光鋭く 視線を感じるでしょ?(≧▽≦) 「めっ!」って聞こえてきそうだわ( *´艸`)

    2019年03月06日16時43分

    華都

    華都

    roseちゃん、こんばんは(^^) 色々とありがとうございますm(_ _)m それにしても、近くでこんな猛禽類が撮れるなんて、羨ましいです! やっぱり動物園で見るのとは、一味も二味も違う迫力がありますね。 うん?ど、動物園。 また、やらかしそうな自分が怖いです〜〜(*^◯^*) 何だか背中に寒気がする人が近くに居るようですね。 きっと麻疹ですわよ。 そういえば、その方が出没する地域の病院は麻疹お断り、なんてお知らせをしていたそうですし。 余り口さが無い事を言うようでしたら、眼光鋭く、近接お断りにしようかしらね(OvO)

    2019年03月06日18時59分

    snow rose**

    snow rose**

    華都様 姉さま こんばんは♪ こちらこそ色々とありがとうございます お陰様で素敵な作品を沢山拝見出来ました(*^▽^*) 楽しみが増えました なんか大きな鳥が樹にとまっていて「ん??もしかして?うっそ~!」 みたいな(笑) まさかのまさかでした とてもラッキー♪ 海と山があるのでトビは良く見かけてましたがなかなか撮れなくて もっと近くにとまっていたら怖いかも、、、ですよね。 麻疹(笑)(≧▽≦) ニュースで聞きましたよ、あの方ってその辺りの方なんですね もう姉さまにカマって貰いたくて色々言ってる感じで なんとも兄さまが可愛らしく思えたりしてます( *´艸`)

    2019年03月06日20時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsnow rose**さんの作品

    • ジョビ子のお食事
    • まだまだ浅い春 光の中
    • 桜のドレス
    • ジョビ子♬
    • 冬鳥の季節が・・・
    • メジロと柿の実

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP