写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ぢ~ ぢ~ ファン登録

見納めかな?

見納めかな?

J

    B

    なが~~~くのびたツララ 1,5mはあるかなぁ 全体を写すには周辺の雪が邪魔をしたりして思うようにいかず 先っちょだけ写す 暖気で触るとすぐ落ちそう ちゃっこいツララはまだあちこちにあるけど 長いツララはもう時期的に終わりかなぁ (2月画像)

    コメント14件

    yoshi.s

    yoshi.s

    こんなの、もう何十年も見たことがありません。 若い時、スキー宿で見たっきりです。

    2019年03月03日18時53分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    今日は、昨日と変わってとても寒いです。 今週はお天気が悪そうなので、寒さが戻るかもしれませんね。 もう少し頑張ってもらいましょう。

    2019年03月03日19時26分

    michy

    michy

    氷柱がなんと1.5mですか~~~見たこともありません。 昨年の一月、大雪が降ってしばらく消えずに屋根に積もっていて 前の家の北側の屋根から下がる10cmほどの氷柱を見ました。 今年は雪が少なかったと聞きましたが、まだ三月初めですから油断はできませんね。 早く雪の下から顔を出してくれるお花たちに会えますように♫~

    2019年03月04日09時41分

     おいでやす

    おいでやす

    良くもまぁ!ここまで成長したもんですね

    2019年03月04日11時14分

    旅鈴

    旅鈴

    驚きました。 こんななが~い氷柱、見たことないです。 以前大寒波のときも、こんな長い氷柱は出来ませんでした。 今年は雪が少なかったようで、過ごしやすかったことでしょう。 去年「鬼が笑う」といってた3月がもうやってきました。 準備はいいですか?

    2019年03月05日04時58分

    ぢ~

    ぢ~

    yoshi.sさま 冬の間に1回秋田さ来てたんせ~* 県南なばなんぼでも見られるっすよ(^.^)b 軒下にいれば大氷柱が落ちてきそうで危ねぐって なかなか近づけないっすけどね 注意して軒のツララを落とすのもちょっとストレス解消だす笑 あの音!

    2019年03月05日17時16分

    ぢ~

    ぢ~

    山菜さま このツララを写したあたりからかなり春に近くなり 軒のツララもみなくなりますたよぉ 融けてきたそこら辺の雪にちゃっこいツララはジッパリあるんだすけどね これからはその雪どけ雫ねらいになるっす

    2019年03月05日17時18分

    ぢ~

    ぢ~

    ミ~ね~ちゃん かな~り雪も消えて土がのぞいてきましたよぉ幸 今年は少雪で我々は楽な冬でしたぁ幸 お彼岸も墓参できそうだす(たぶん(≧▽≦) 大雪だとお彼岸の時にまだ積雪がありすぎてお墓が見えないくらいだすからね 10㎝の氷柱とはめんこいっすねぇ♪ こちらは軒の氷柱が落ちて大怪我をするくらいだすから 屋根の下を歩く時は要注意だす もちろん雪下ろしの時も! よく窓硝子を割ったりするんだすよアブナイアブナイ 2階の屋根の氷柱はもっと伸び放題で笑もっと長くなるっすよ 手際のいい隣家などは南側の庭を除雪して今にもクロッカスが咲きそうだすよ うちはまだまだまだ(≧▽≦) でもこれからの降雪はたいしたことがないはず、、、カナ、、、 平屋根に乗っている雪もあと数十㎝(^O^)v  あと少しで融けちゃうぞっと(^.^)b

    2019年03月05日17時31分

    ぢ~

    ぢ~

    麿さま ふれるとすぐ落ちてきそうなくらいに融けかかってますたよ

    2019年03月05日17時34分

    ぢ~

    ぢ~

    鈴ね~ちゃん あ、ほんとすか?こんなになんげく(長く)ならない? 1日の温度の寒暖差がないと成長しないかもだすよね 真冬日が続いても氷柱のびないっすもん もっと幅広く厚くなる氷柱は落とすのも大変だすのよぉ 除雪しなくなって何日なったべかなぁ 楽な事って忘れちゃうもんだすな((^┰^))ゞテヘヘ おっと、、、3月だすよ うかうかしてらんね~!3月になればすぐお彼岸 ここら辺は昔と同じくお彼岸3回団子つくってお供えするんだすよ なんだか気忙しないっすね3月 セーター諦めて別ものを準備さねねっすオロオロ(≧▽≦)

    2019年03月05日17時39分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【冬ネジを 巻いた氷柱の 水時計】 そろそろ春時間を指す頃になりましたかね~・・?♪♪

    2019年03月10日20時37分

    ぢ~

    ぢ~

    オーさま 本当にみなさまのところは春爛漫ですね 名残惜しい冬の句ありがとうございます

    2019年03月12日11時00分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 うちは連翹とか、セイヨウオニシバリが咲き始めました。 3月末にはまた夏時間になるし。 ぢ~ちゃんのところもきっとあっという間に春が押し寄せてきますよ。 花の雪崩を楽しんでね。 やっぱりオー様が神出鬼没なさらないと寂しいよね。

    2019年03月12日15時21分

    ぢ~

    ぢ~

    鈴ね~ちゃん レンギョウ!はやっ! そっかぁ夏時間があるものねぇ 確かオラ達や甥姪の小学校時代も夏時間があって 登校時間が1時間ずれるんだったわ いまはわかんないけどね 時間がずれるのにしばらく慣れなかったよぉ 南側の庭で早くから除雪しているお宅はもうクロッカスとか咲いているかもしれねっす うちはまだじっぱりあるよ 道路や家の前はないけどね オーさますぐ神出鬼没復活(≧▽≦)

    2019年03月13日15時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたぢ~さんの作品

    • ハート
    • 風車のように
    • 俯瞰して
    • 穏やかな雪なし年末
    • いろんな青
    • 雪解雫~3

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP