写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

あの日の尾道の夕暮れ

あの日の尾道の夕暮れ

J

    B

    ここのところ、もうすっかり尾道に行きたい思いが溢れすぎて、昔撮った作品を再仕上げしてニヤつく危険な人間になってしまいました(笑) 今年こそ、一泊でもいいから行こう・・・。

    コメント9件

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    尾道水道沿いにも灯りが点り素敵な光景です 僕も車で東京から苦労して行ったから思い出しますよ・・・w

    2019年02月24日20時54分

    裕 369

    裕 369

    俯瞰の美しい描写ですね。

    2019年02月24日20時57分

    shinruru

    shinruru

    尾道駅舎が改装工事中でしたが、 来月10日に供用開始のようなので それも楽しみに是非お越し下さい(^^)

    2019年02月25日07時58分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >chao2さん この前年に初めて尾道で宿泊(三泊)したんですが、この時持っていたのが安い安いコンデジで、手ぶれとかシャッター速度とかそういう概念すら知らなくて、この場所で夜景を撮ったのに見事に惨敗だったんですね(笑)。そこでリベンジしたくなって三脚とミラーレスを買ったのが私のカメラライフの原点とも言えます。 何度かここで撮っていますが、天候的にこの時が一番よかったかも知れません。 しかし東京からだと遠いですね。ちょっと気合いを入れないとしんどい距離ですよね。 でも・・・またいつか行かれますよね?よね?(笑)

    2019年02月25日20時22分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >裕 369さん 何度かこの場所から写真を撮っていますが、天候条件などを総合的に見た結果、この時撮ったものが一番いいんですよね。カタツムリの歩み程度ではありますが上達はしているはずなのに、他に撮った写真がどうも微妙で^^; いつかまたこれを越えられるように頑張ってみたいものです。

    2019年02月25日20時24分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >crt-d1965さん トワイライトタイムとかそういう概念自体も当時は知らずに撮りに行ったのを覚えています。夕方前からここにロープウェイで登って、写真を撮ったのはいいけど夢中になりすぎて、この展望台から文学のこみちを歩いて千光寺に行く行程が、その途中に街灯すらなくてスマホの明かりを頼りにちまちまとした歩幅で歩いて降りていったのを覚えています(笑) 私が尾道で夜景を撮ったのが3年前が最後なので、もしかしたらその後街灯か何かが設置されたりしているかも知れませんが、逆に設置されていたら私が教えて欲しいぐらいです。もうあんな怖い思いはしたくないです。 つまり、crt-d1965さんにはなるべく早く尾道に行って検証してきて欲しい、そういう意味です。どうぞよろしくです(笑)

    2019年02月25日20時32分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >shinruruさん 尾道駅が改装中らしいですね。前回は2017年の9月だったのですが、この頃には既に駅舎は取り壊されて仮駅舎での営業でした。随分とかかりましたね。 なんか駅の中に宿泊施設(m3ホステル)も出来るそうですね。まあ恐らく宿泊はアルファーワンあたりになるのでしょうけど、一度ぐらいは泊まってみたいかも! (ここで気になって調べてみる) あ、三月末なら日程的にも空いてますし、このホステルも部屋がまだ空いてますね。泊まろうかな(笑)

    2019年02月25日21時06分

    アリギエーリ

    アリギエーリ

    素晴らしい! いい画ですね〜。 尾道には何度か行っていますが、いずれも仕事からみなので、 こんな景色は見たことがありません。 久しぶりに行ってみたくなりました(^^)

    2019年04月20日22時01分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >アリギエーリさん こんにちはアリギエーリさん、コメントの他にも多数お気に入り登録ありがとうございます! 尾道は好きな街でして、ほぼ毎年行っておりました。 確かに仕事関係だと時間の制約などで撮れない場所もありますよね。私も去年は行けなかったので今年こそは尾道に行きたいと思っております。そうじゃないと尾道のホテルでこつこつと溜めてきたホテルのポイントカードが無効になっちゃいますから(笑)

    2019年04月21日09時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • 壊れた窓から
    • 大阪駅前第三ビルから
    • 煙が心にしみる
    • 熱量
    • あの日の昼下がりの珈琲
    • ロケハン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP