写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

miyu~♪ miyu~♪ ファン登録

青函連絡船

青函連絡船

J

    B

    メモリアルシップ八甲田丸。 現地での時間が無くこの写真と斜め後ろからの写真を撮っただけで後にしました。 帰宅後検索して驚いたのですが結構な大きさの船なのですね。 そりゃそうか、列車も積んでたというから... 社会科の授業やN〇Kの番組でしか見たこと&聞いたことのない青函連絡船。 またここへ来ることがあればゆっくり見学しようと思います。

    コメント13件

    Byco

    Byco

    この黄色好きです(*^.^*)

    2019年02月23日09時06分

    yukirinrin46

    yukirinrin46

    列車も乗るの?凄いですね〜^ - ^船旅をのんびりしてみたいです(^^)

    2019年02月23日09時46分

    kiwi♪

    kiwi♪

    船体のwhite&yellow、ツートンカラーに萌えます♪ 背景のどんよりシルバーカラーの空も雪国っぽくていい雰囲気です^^ 撮れたてのモニタ画像を見てニヤニヤされていたのでは? 笑

    2019年02月23日14時51分

    J.Yankee

    J.Yankee

    中に貨車やディーゼル特急の車両が納められていて楽しめた記憶があります。 お時間が無くて残念でした。 次回は是非中も見ていらしてください(^o^)/

    2019年02月24日09時57分

    Tate

    Tate

    子供の頃、富山の ばぁちゃん家に行くとき、 乗り換えの青森駅で 船に列車が積まれていく こんな風景を眺めてました^^ 

    2019年02月24日12時06分

    miyu~♪

    miyu~♪

    masa1011さん お返事遅くなってゴメンナサイ(汗 この船に乗ったことがあるとな!なんて貴重な体験を..羨ましい限りです☆ 飛行機もそうですが+αな乗り物が好きなので、 乗って北海道に渡ることは出来なくても是非見学に行ってみますネー(^^)/

    2019年02月27日23時28分

    miyu~♪

    miyu~♪

    toyomiさん 小学生の頃教科書で習い特殊な船だと知ってとても興味が湧いたのですが、、、。 年月経つうちに子供の頃の新鮮な気持ちって薄れていくものですね (つ_・、) クスン 今はまた好奇心のカタマリのような私です(笑) このバックショットだけでも充分にカッコイイ。ぜひとも見学に行かなくちゃ♪

    2019年02月27日23時35分

    miyu~♪

    miyu~♪

    Bycoさん 同じような重たい冬の色の中でとても目立ちますよね^^ 黄色ってともすれば危険信号みたく見えるのに、これに限っては特別なオーラを感じます。 本州と北海道を結ぶ大切な船、かつては大きな汽笛を響かせて海原へ... 役目を終えた今、過去を振り返るとちょっとしんみりしますね。

    2019年02月27日23時39分

    miyu~♪

    miyu~♪

    yukirinrin46さん ですです♪凄いですよね。よく沈まないものだと。 言われてみれば(そういや列車ごと積んでたなぁ)とおぼろに思い出すのですが この時はすっかり忘れていてしかも真後ろからの眺めだったので まさか船体の長さが130mを越えるものだと思いもよらず(笑)

    2019年02月27日23時43分

    miyu~♪

    miyu~♪

    masa1011さん そうそう!そんな姿を教科書で見たような記憶があります☆ ゆっくり見学に行きたい・・・ 子供の頃はまるで遠い国の話のようだったけれど 大人になればぐんと近づきますね^^ 青森また行くか♪

    2019年02月27日23時45分

    miyu~♪

    miyu~♪

    kiwi♪さん そしてこの雪がモフッと乗ってる状態も風情があってなかなかの見栄えでした^^ そうですそうです、モニター見ながらもうニマニマですよ(笑) 空港までのバスの時間が迫っていてゆっくり見れなかったのがとても悔やまれます。 多分年内もう一度ここへ...本当は出来れば雪降るシーズンに行きたいんですけどね^^ 余り降ると帰りの飛行機が飛ばないリスクも出てくるので一か八かです(笑)

    2019年02月28日00時10分

    miyu~♪

    miyu~♪

    J.Yankeeさん 貨車やディーゼルと聞くだけで胸の奥に熱く込み上げてくるものが・・・!(笑) 子供の頃住んでいたのは国鉄沿線でして、陸揚げされたあれやこれやが 貨物車で運ばれていく様子を脇で見ていたものです。ま、それはさておき・・^^; これはますます見に行かなくてはですネ♪

    2019年02月28日00時18分

    miyu~♪

    miyu~♪

    Tateさん えー!実際に見られたなんて凄いです^∇^ 富山のばぁちゃんのおかげ^^ 駅から岸壁に線路伸びててその先に船が待ってて、列車が飲み込まれていくって 普通に考えたら凄い事ですよね。 そしてどうやって接岸してたんだろうと。揺れることもあるだろうし・・・ 知りたいことがいっぱいです(*^∇^*)

    2019年02月28日00時25分

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP