写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

秋の日は往く

秋の日は往く

J

    B

    逗子海岸での鎌倉逗子葉山ミニオフ会の帰り、逗子海岸を歩いて駅に戻る途中。良い色合いになってきました。少女が一人砂浜に腰をおろして、雲間からほの見える夕陽を眺めていました。乙女何を思うや。構図としては砂浜に砂遊びの跡があるので不安定さも、少し和らいだ感じもします。RAW現像、WB=CTE、リバーサルフィルムモート、手持ち。

    コメント68件

    nobusan

    nobusan

    素晴らしい情景ですね! 真ん中はウインドサーフィンですか? 黄金に輝く空と海と、たたずむ少女・・・最強の取り合わせです。 

    2010年10月27日05時46分

    55555

    55555

    美しい夕焼けを眺める少女と沖合いに遊ぶサーファーが この夕景の中よい役割をしてくれていますね。素晴らしいです。

    2010年10月27日06時57分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    黄金色に輝く夕景、それを見る少女・・・ うっ・・・ジーンと来ますね(´;ω;`)ウッ… 素敵な瞬間です。

    2010年10月27日07時42分

    t-zan

    t-zan

    素晴らしい黄金の海のシーンですね。 「リバーサルフィルムモード」の発色も大好きです。

    2010年10月27日07時44分

    ぼんかれ~

    ぼんかれ~

    三角座り(体操座りともいいますが)でずっと眺めていたいです☆

    2010年10月27日08時07分

    三重のN局

    三重のN局

    役者がそろった素敵な夕景になりましたね。 雲の形が印象的なとっても綺麗な色合い、構図が素晴らしい作品でした!!

    2010年10月27日09時14分

    sokaji

    sokaji

    まるで映画のワンシーン。 私も座って眺めていたい。

    2010年10月27日09時29分

    tomcat

    tomcat

    素敵な時間が流れていますね! 美しい夕日がすごく綺麗です!!

    2010年10月27日09時52分

    イノッチ

    イノッチ

    素晴らしい夕景です、逗子の海岸と聞くだけで、うわぁ~・・・・・ 少女がポツン、いい雰囲気をかもし出していますね。素晴らしい。

    2010年10月27日09時52分

    日吉丸

    日吉丸

    どの作品にも必ず漂う詩情・・ 見事に時間が切り取られて・・ おだやかです。

    2010年10月27日10時57分

    hisabo

    hisabo

    もうそろそろ終わる時間だね。 そんな印象のウインドサーフィン、 暮れる日と往く秋、素敵な表現です。

    2010年10月27日12時08分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    大好きな夕景です。 こういう空気感が漂う一枚にひかれます。 昔は夕日を見てもなんとも思わなかったのに 年のせいかな(笑)。

    2010年10月27日12時10分

    りあす

    りあす

    秋の夕景に見入ってしまいます。 どこか物悲しい雰囲気も感じますが 壁に飾りたい!そんな一枚です。

    2010年10月27日16時58分

    ΦみつΦ

    ΦみつΦ

    ぷちヲフお疲れ様でしたー 少女がちょこんと座っていたのですね! 私夕日之頃、よしのりさん親子後ろから撮ってたなァ。 さざなみ之日の辺り具合いがよいですなー☆

    2010年10月27日17時39分

    やさしい写真

    やさしい写真

    おじゃまいたします。 あぁやっぱり海って素敵ですね。 湘南の海も写したかったです(涙・・・ 女子ちゃんのポジションとっても良いです^^

    2010年10月27日20時02分

    kamiくん

    kamiくん

    とても素敵な夕焼けと、少女のシルエットですね。 全体的に落ち着きが有り、好きな作品です!!

    2010年10月27日20時21分

    Trevor

    Trevor

    少女の存在が大きいですね~ ウインドサーフインをしているのは憧れの人?彼氏? 物語が生まれてきそうですね

    2010年10月27日20時26分

    だいぼん

    だいぼん

    夕空と雲のグラデーションがとてもキレイですねー^^ それにしてもこの女の子、以前江ノ島の海岸で見た気がする・・・

    2010年10月27日20時40分

    よねまる

    よねまる

    夏の喧噪が遠く去り、湘南の海に秋の静けさが…。 夕陽を見つめる、長い髪の少女の後姿から物語を感じます。

    2010年10月27日22時03分

    kozy

    kozy

    素敵な絵ですね~ 青春まっさかり!

    2010年10月27日22時10分

    a-kichi

    a-kichi

    心にジーンと伝わる写真ですね。 おおねここねこさんもこの女性の横に並んで一緒に眺めてみたい気持ちになりませんでしたか?(^^;

    2010年10月27日22時27分

    Guinness

    Guinness

    いい情景ですね~ 少女は何を想っているのでしょうね~ 夕暮れ時の海岸って、ぼーっとしたくなりますよね

    2010年10月27日23時11分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    水面はシャープに、陸上はソフトに、照らす空は黄金色。空海地、お見事です。

    2010年10月27日23時59分

    カメラDANCE

    カメラDANCE

    哀愁、壮大さ、優しさ、色んな物を感じます。深いなぁ… さすがの一枚!!

    2010年10月28日00時13分

    むむのすけ

    むむのすけ

    なんちゅうキレイな色合い! しかも精密な描写!!! 凄すぎです...(☚ ホンネ!)

    2010年10月28日01時15分

    BWV988

    BWV988

    バランスといい描写といい、最高ですね…

    2010年10月28日02時42分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    少女の後姿の添景が、とてもドラマチックですね! 嫌味のない色合いがとても好きな感じです♪^^

    2010年10月28日16時35分

    VOL

    VOL

    実に美しい情景です。素晴らしい~! 凄くリアルな描写で、リバーサルフィルムモード、凄く気になります。 K-5いいなぁ・・・なんか浮気しちゃいそうです。

    2010年10月28日18時40分

    Usericon_default_small

    なめこ汁

    はじめまして。 素敵な情景ですね。 ウインドをする彼氏を見つめる彼女…なんて勝手に想像して みました。 とても素敵な風景です。

    2010年10月28日19時28分

    rcz

    rcz

    美しい情景ですね、黄金色に輝く海でウインドサーフィンしてみたいです^^。 若いころ2.3度挑戦したことがあります。

    2010年10月28日21時27分

    斗志

    斗志

    この構図とても素敵ですね^^ この少女のようにぼーっと眺めていたくなります。

    2010年10月28日21時48分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    nobusanさま>お越しいただき有難うございます。 思ったより太陽が出なくて。 構図からすると、右が散漫ですね。 ライト銃士さま>お越しいただき有難うございます。 サーファーの位置と光芒の位置関係は中々 難しくて、思い通りには行きません。 kazenokoさま>お越しいただき有難うございます。 今年は燃えるような夕陽が無いです。 夕方になると曇りがちで、くすんだ色合いですね。 Iron Johnnyさま>お越しいただき有難うございます。 mitaroさまたちとBBQの後、海岸を歩きながら 見つくた切り取りです。この時間帯になると サーファーもほとんど引き揚げてしまいますね。 taizanさま>お越しいただき有難うございます。 結構波のところに光芒が映り込んで綺麗でしたが もうちょっと焼けてくれるかと期待したんですが、 もっと灰色になって行きました。 ぼんかれ~さま>お越しいただき有難うございます。 ここは波も穏やかなので、ぼーっと眺めてるのにいい場所です。 このあと今週は急に寒くなってしまって 海岸もきっと寒いでしょうね。良い時に行けました。 三重のN局さま>お越しいただき有難うございます。 いつも良く見て頂き多謝です。それでも右半分に 一寸構図の不安定さが残ります。 Bee60さま>お越しいただき有難うございます。 もうちょっと柔らかさが出ると良いのかも知れませんね。 ストレートに写してるという感じが否めません。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます。 逗子にお住まいの方などとBBQをやった後砂浜を歩きながら 撮ったものです。なかなかいい夕景には会えなくて。 お近くのようなので、鎌倉の紅葉でも時期になったら いかがでしょうか。 tomcatさま>お越しいただき有難うございます。 愛知県の伊良湖岬と比べたらあまり。 でも今年はいい夕景が撮れません。

    2010年10月28日21時49分

    yao

    yao

    黄金色に輝く空と海、良いです^^

    2010年10月28日22時23分

    tetsu678

    tetsu678

    黄金色に輝いていて綺麗ですね。 ぽつんと座っている女性は、ウインドサーフィンをしている方の彼女なんでしょうかね。 うちの近所では、山に夕陽が沈むので海に沈む夕陽が羨ましいです^^

    2010年10月28日22時23分

    shokora

    shokora

    色、女性、リアルで臨場感ある描写、どれをとっても眺めていたい作品です。

    2010年10月28日23時24分

    アディラバ

    アディラバ

    黄金に輝く海での情景、素晴らしいですね~ ウインドサーフィンやらなくていいから、眺めていたいです。

    2010年10月28日23時58分

    銀爺@北の街から

    銀爺@北の街から

    こういう描写はじっくり被写体と向き合っていないと 出会えないと思います。さすがです!

    2010年10月29日20時46分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    イノッチさま>お越しいただき有難うございます。 ほんの20分位前まではサーファーで賑わっていた 海も急に静かになり、おひさまも少し顔を出しました。 少女とサーファーの位置が中々難しくて。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます。 今年はなかなか良いのが撮れなくて、久しぶりにあった 光る海でした。 夕景の余韻を感じながら、海岸を去りました。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 4時になると皆さん引き揚げるんですね。 穏やかな秋の海、サーファー、漏れ出す光が 水面に絵を描くそんな感じでした。 シュウシュウさま>お越しいただき有難うございます。 仰るように年を重ねるにつれ、夕景になんだか惹かれていく。 わかりますね。 りあすさま>お越しいただき有難うございます。 タイトルは初め愁(あきごころ)としようかと思ったんですが 読みに無理があるかと。俳句では秋をおもうと言うようで。 ΦみつΦさま>お越しいただき有難うございます。 皆さんとさよならしてとぼとぼと砂浜を歩いて行くうちに 良い具合に。 少女がポツンと座ってお気を眺めているのを見て 急いでおひさまの水面への映りと構図を見ながら。 でもサーファーは動くから難しくて。 てらだあきひろさま>お越しいただき有難うございます。 いつもの高倍率ズームですよ。 海岸では極力レンズ替えはしないようにしてるので。 リバーサルフィルムモードなかなか良いですね。 ISOを上げた時も使えるような気がします。 やさしい写真さま>お越しいただき有難うございます。 江ノ電は藤沢側から乗られたんでしょうか。 お時間があれば、七里ガ浜あたりで途中下車して 少し歩かれれば良かったんでしょうが。

    2010年10月29日21時39分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kamiくんさま>お越しいただき有難うございます。 今年は燃えるような夕景に出会いませんね。 何か色合いが黄色方向の感じがします。 ただ水面への映りは綺麗かも知れません。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。サーファーもこの時間 すっといなくなって、この二人だけになってしまいました。 そんな寂しさと、ポツンと座る少女と、秋のうれい、寂しさを 感じた夕景でした。 ZZさま>お越しいただき有難うございます。 逗子海岸は、藤沢や、片瀬と違って狭められた感じのところなので 仰るの良くわかります。富士もうっすら見えていたんですが いつの間にやら見えなくなりましたね。 だいぼんさま>お越しいただき有難うございます。 えーっ。良く海に来てる子なんでしょうかね。 でもこの子がいるといないでは、写真としては?ですね。 鮎夢さま>お越しいただき有難うございます。 タイトルを愁にしようかと思ったんですが。 あまりピンとこないかと。秋を思うと読んでもらおうかと ちょっぴり切なさと寂しさとが同居する秋の夕方の切り取りということで。 Assamさま>お越しいただき有難うございます。 新型に代えてから、くっきりと描写できるようになったかと 思います。エッジがたつというか、ボケと相まって 立体感が出るというか。 よねまるさま>お越しいただき有難うございます。 丁寧に見て頂いたようで多謝です。 ~~~長い髪の少女というような歌詞があったような。 作詞家はこんな情景を見てどんな歌詞を作るんでしょうね。

    2010年10月29日21時51分

    カズα

    カズα

    少し妖しげな雲と綺麗な海いいですね。 見つめる少女もなんか良いですね秋の雰囲気です。

    2010年10月30日09時51分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kozyさま>お越しいただき有難うございます。 秋の夕日は何か物哀しくてという感じでしたが。 この少女はなにを思ってるんでしょう。 若いというのは良いですね。 a-kichiさま>お越しいただき有難うございます。 蒙そうしてはいけませんね。やはり、少女は ポツンとここにいるのが良いと思いますよ。 Guinnessさま>お越しいただき有難うございます。 気温も丁度いい位で、ここに座って海を眺めているだけで 気持ちが落ち着くような、そんな感じでしたね。 GALSONさま>お越しいただき有難うございます。 ピントを水面の光る所に入れてるんですが、 逆光でシルエットだけになるのはなかったみたいで 安心しました。リバーサルフィルムモードが上手く行ってると思いますよ。 カメラDANCEさま>お越しいただき有難うございます。 構図からすると、サーファーがもうちょっと右だと 収まりが良いんですがね。中々難しいです。 withさま>お越しいただき有難うございます。 今年の秋はなかなかいい夕景が無くて。 色合いも真っ赤に燃えるようなのが無いですね。 何か黄金色のはあるんですが、もう少し赤いのが 欲しいのですが。と思ってる間に急に寒く、そして 台風までもが、今日明日(10/30,31)はお天気悪そうで 撮れないですね。 BWV988さま>お越しいただき有難うございます。 そうですかね。一寸バランス悪いような。 でも見た目もこの位の夕景でしたね。 うっすらと天城の山が見えてますが、 一寸前までは、富士山がシルエットでうっすらと見えてたんですが。 ょぅぃちさま>お越しいただき有難うございます。 RAW現像のにかまってないです。 リバーサルフィルムモードが効いてくれてるんでしょうね。 VOLさま>お越しいただき有難うございます。 フィルム時代からの一眼の方には 結構この「リバーサルフィルムモード」は感じるところあるようですね。 PENTAXも色々頑張ってるようです。 なめこ汁さま>お越しいただき有難うございます。 こちらこそ初めまして。宜しくお願い致します。 サーファーの位置がもうちょっと右だと良かったんですが こればかりは。撮影位置を変えながら撮ってますが 中々難しいです。 不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます。 一寸雲間から顔を出した太陽が、良い色合いで水面に 輝きを与えてくれました。 rczさま>お越しいただき有難うございます。 お若いころやられましたか。 サーファーからこちらを見たらどうなんでしょうか。 海岸通りマンションと見えてあまりよくないかも。 逆光で伊豆半島を入りるこの向きが、一番なんでしょうね。

    2010年10月30日10時20分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    斗志さま>お越しいただき有難うございます。 暮れゆく秋の日、穏やかな海。そしてサーファー。 雲から夕陽も覗いて、水面が金色に染まりました。 yaoさま>お越しいただき有難うございます。 この秋はこういう色の夕景が多いですね。 真っ赤に燃えるというのはなくて。 水面の金色がきらきらと綺麗でした。 tetsu678さま>お越しいただき有難うございます。 遠くは伊豆半島なので、厳密な意味では 海には沈みませんが、手前の相模湾の水面への 映りが良い所なんです。もうちょっと赤くなると良いんでしょうが。 shokoraさま>お越しいただき有難うございます。 PENTAX k-5に代えてから、ファインダーで見ても ピントがきちんとあって、遠近感、背景のボケ感が ちゃんとわかるようになりました。 (これが普通かもしれませんが) アディラバさま>お越しいただき有難うございます。 午後4時前まではサーフィンの帆の花が海が咲いてました。 この時間帯になると、夏とは違ってサーファーも人もぐっと 少なくなりますね。 銀爺40さま>お越しいただき有難うございます。 この逗子海岸は両側岬に囲まれてるんで、 波は穏やかですね。雲間から一寸夕陽が顔を出し 水面を良い色に染めてくれました。 N.S.F.C.20さま>お越しいただき有難うございます。 ここはアサヒが海から登る所は撮れないので 夕陽になってしまいますね。海面のきらめきが綺麗でしたよ。 カズαさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。なかなかいいお天気が無くて。 雲間からの光が水面を輝かせていました。

    2010年10月30日10時32分

    旅美

    旅美

    素敵な夕刻の空間美ですね! もう少しで紅葉も綺麗に色付くでしょうね(^^♪ 今年は箱根で紅葉撮りにチャレンジする予定です(^^ゞ

    2010年10月30日14時35分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    旅美さま>お越しいただき有難うございます。 今年の夕景はこんな感じのものばかりで もうちょっと赤く焼けるのが良いんでしょうが、 難しいものですね。 箱根ですか、少しづつ色づいてきてるんでしょうが 猛暑の影響で遅れ気味ですね。11月の中順くらいには 盛りでしょうかね。

    2010年10月30日14時56分

    まこにゃん

    まこにゃん

    黄金色の空と海綺麗ですね。 少女の後ろ姿がまたたまりません。 素敵な写真ですね。

    2010年10月30日16時44分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます。 サーファーと少女の位置はもっと考えた方が良かったと思うのですが。 移動しながら撮っているので、中々難しいです。 本の20分位までは、大勢のサーファーで賑わっていた所なんですがね。 というより、sクールがあったような。 *箱根では大変でしたね。でもススキが撮れたから 良かったじゃないですか。

    2010年10月30日19時16分

    まめお

    まめお

    秋色にふさわしいすばらしい光景に、 少女がとても印象的です!

    2010年10月30日20時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ひろぶうさま>お越しいただき有難うございます。 そうんなんですよ。この少女がポツンと座ってなかったら 寂しすぎてと思います。 でも、構図からすると、右側が弱いですね。

    2010年10月30日21時25分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    美しい夕焼けの海とウインドサーファーと少女。 とても素敵です。

    2010年10月30日22時10分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kaiのpapaさま>お越しいただき有難うございます。 もうちょっと赤みのある夕景を期待していたんですが、 今年は特に色合いのある夕景はほとんどないですね。 ただ、黄金色の水面のきらめきは綺麗でした。

    2010年10月31日05時56分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    青空が好きさま>お越しいただき有難うございます。 丁寧に見て頂いたようで多謝です。 やっぱり自分にはPENTAXがあってます。 青空が好きさまの船の作品を見ても、解像度が上がってるんでしょうか 仰るように立体感がありますね。k-7との違いはここに一つあるのでは。 恐らくは、35mmサイズの5DMKⅡ、D700はこういうのを先取りしてたんでしょうね。 でも、重くって、歩き電車バス専門の自分にとってはとても無理。 コンパクトで操作も慣れてるのが一番です。

    2010年10月31日06時39分

    おつかれさんこん

    おつかれさんこん

    彼女はウィンドサーフィンをしている彼を見つめて・・・・なんてね^^ リバーサルフィルムモード、いいですねぇ(ため息)。 とりあえず、ネガフィルムじゃなくてリバーサルフィルムで撮ってみようかなぁ・・・。

    2010年10月31日07時49分

    asuka

    asuka

    素敵な夕暮れですねー。 私も昨日鎌倉に行ってきました。曇り空だったので 夕焼けも撮れず・・でした。 海って、一人が似合いますよね。

    2010年11月01日15時36分

    tajtaj

    tajtaj

    海、夕焼けに透明感がありますね~! 哀愁も感じられてステキです。 さっそくK-5ですね!

    2010年11月01日17時06分

    Rene

    Rene

    ぐっと胸にくる一枚、素晴らしいです! L+L,Rene

    2010年11月02日00時08分

    定丸

    定丸

    美しい夕景! 雲も素敵ですが、何より、さざ波に写り込んだ夕日がとても素敵です。

    2010年11月02日07時53分

    poron

    poron

    んーK-5ですかー^^ この頃ポツポツ見ますね 北海道にも似た風景のところがあるんですが 東側・・・太平洋なんです 夕暮れは綺麗になってくれなくて(--) 素敵ですねー

    2010年11月02日13時24分

    Kaz@Yokohama

    Kaz@Yokohama

    理屈抜きでめちゃめちゃカッコいいシーンですね。 湘南、秋でも最高ですね。引っ越したいです^^。

    2010年11月02日17時35分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    おつかれさんこんさま>お越しいただき有難うございます。 想像をたくましくして頂き有難うございます。 シルエット気味であり、かつしっかり色合いを出すのが 中々難しいんですが、上手く行った方でしょうか。 asukaさま>お越しいただき有難うございます。 この頃は夕方になると曇ってるのが多いですし、 色合いが去年と比べて、暗い感じがします。 夕焼けにならないですね。 tajitajiさま>お越しいただき有難うございます。 秋の夕暮れは何となくさびしくて、思い煩う感じが 似あってるような。タイトルを愁にしょうかとも 思ったんですが。 Reneさま>お越しいただき有難うございます。 ご無沙汰です。秋はやっぱり物思いにふけるでしょうか。 そんな感じを出したくて撮って見ました。 ありゃ、L+LReneってありますね? 定丸さま>お越しいただき有難うございます。 やっと雲間から本の少し顔を出したおひさま 秋の静かな海に一条の希望の光を投げかけます。 poronさま>お越しいただき有難うございます。 そうなんですよ。k-5似変えました。 秋の浜辺の感じを伝えられたでしょうかね。 Kaz@Yokohamaさま>お越しいただき有難うございます。 ここ逗子海岸は、気象条件が良ければ良いのが撮れると思いますよ。 この時間になるとカメラマンもほとんどいらっしゃらないので ゆっくりとできます。

    2010年11月02日21時31分

    空比古

    空比古

    物語が紡げそうな作品ですね。 作品に奥行きみたいなものを感じました。

    2010年11月04日20時47分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    isaacさま>お越しいただき有難うございます。 この秋はなかなかいい夕景に出会えませんが この位おひさまのきらめきが水面に映ると なんとしても写して見たくなっちゃいます。 空比古さま>お越しいただき有難うございます。 一寸寂しい秋の海岸というイメージで。 この30分位前までは、サーファーで賑わっていたんですが 16時を過ぎたら急に皆さんお帰りの様で。

    2010年11月04日21時07分

    ぐ

    とても心に沁みました。私の思い出ともオーバーラップして泣けてきます。 色もとってもすてきですね。

    2010年11月04日21時19分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    めぐめぐさま>お越しいただき有難うございます。 昔のこと思い出させちゃったですか。 それでも、また明日がありますよ。

    2010年11月05日21時37分

    jetta

    jetta

    優しさを感じる作品ですね。 こんな時間に浜辺でゆっくりと座って 過ごしてみたいです。 おおねここねこさんは鎌倉・湘南方面に よく出かけられるのですね。

    2010年11月07日00時37分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    jettaさま>お越しいただき有難うございます。 こういう情景を見るとすぐ反応して 撮って見たくなってしまいます。 サーファーと光の位置が一寸甘いんですが。 サーファーに頼むわけにもいかないし。 *鎌倉は最寄りの駅から3つ目で、30分もあれば 電車徒歩で行けます。その日の天候、花の咲き具合も ほぼ同じなので機動性は高いです。

    2010年11月07日07時54分

    Usericon_default_small

    boiraーman

    計算された構図素晴らしいです。 秋の寂しさも伝わってきます。

    2010年11月08日10時19分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    boiraーmanさま>お越しいただき有難うございます。 自分の思ってる所にサーファーが来てくれないので 中々難しいですよ。サーファー、少女そして砂遊びのあとと そのあいだにおひさまの映り入れたんですがね。

    2010年11月12日20時37分

    Usericon_default_small

    インリン

    パンフォーカスが利いていて、サーファーにもピンがきていて 不思議な魅力がありますね。

    2010年11月28日14時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 湘南の香りⅤ(潮風)
    • 夕映え曼珠沙華
    • 今年はじめての
    • 粋だね~
    • 思い出します(みなみの桜2010年2月撮影)
    • いざ海へⅡ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP