写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

想空 想空 ファン登録

よこはま・空の道から

よこはま・空の道から

J

    B

    横浜ランドマークタワー69階にある横浜を一望できる展望フロアより。 空の散歩道ともいわれている。 ここは定番の撮影ポイントで多くの方が夜景で投稿されています。 横浜は一昔前とすっかり変わりましたが、ワクワクする場所であることに変わりありません。 ♬よこはま たそがれ~ ♬ブルーライトヨコハマ~ 思い出すのは古い歌ばかり、 ♬みなとのヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~   なんてのもありましたっけ。      *俯瞰する港よこはま日はうらら (T122・0220)

    コメント16件

    真理

    真理

    素敵な横浜の光景です♪ このビルにこんな展望台があるなんて、このサイトに入るまで知りませんでした。ビルには展覧会や高層階のレストランに立ち寄ったりしていたのに∗∗∗ やっぱり横浜は港町独特のお洒落な雰囲気が漂う街ですね(*^^*)

    2019年02月17日18時43分

    yoshi.s

    yoshi.s

    うわーお! インターコンチがあんなに下に。 ランドマークタワー69階、一度行ってみたい。 横浜の歌、大共感です。

    2019年02月17日19時49分

    michy

    michy

    賑やかなところへ行くチャンスがなくなりましたので ランドマークタワーからの景色に爽快感を味わっています。 高いところが大好きです。

    2019年02月17日22時08分

    想空

    想空

    真理さん、こんばんは。 真理さん、以前ここの夜景を投稿されていましたね。そのお写真がとても素敵だったので、 横浜に行ったらここと決めていました。この日は視界が良くて遠く多摩の山並みも見えました。時は流れても横浜らしい部分は残っていたのでほっとして帰りました。

    2019年02月17日22時33分

    想空

    想空

    yoshi.sさん、こんばんは。 インターコンチもコスモワールドもおもちゃのように小さく見えました。 高さ273mの69階まで日本最高速のエレベーターでわずか40秒で到着します。平日なら空いていますよ。横浜は夢のある街なので、心に残る歌がたくさん生まれるんですね。

    2019年02月17日22時38分

    想空

    想空

    michyさん、こんばんは。 高いところ、私もだーい好き! 共通点がありましたね(^^♪ ここに生まれた日の新聞をコピーできる自販機があったので、自分と子どもたちのをコピーしてきました。シニアの郷愁を捉える横浜の魅力がこんなところにもあるんだなと感心しました。

    2019年02月17日22時45分

    kunk

    kunk

    過去に幾度となく訪れている場所です。夜は観覧車がきれいですよ。 高いところも好きですが、私はレンガ倉庫から大さん橋へと撮り歩き、夜の観覧車をバックに何時間も粘っていました。三脚を立てる場所が木製の通路なので(そう、昔貨物車の線路があったところです)人通りが多く足音が響いて、スローシャッター時は、三脚をしっかり押さえていました。主に12月に行っていたので、厳寒に震えていたのを、思い出しています。また、暖かくなったら行きたいですね。

    2019年02月18日09時30分

    想空

    想空

    kunkさん、こんばんは。 そうですか、夜の横浜いいですね。kunkさん結構行動的なんですね。 貨物車の線路というのはこの写真の右下にある通路ですよね。汽車道と言って大勢の人たちが往来していましたが、鉄橋やレールはそのまま残っていました。 横浜は見どころが集中しているので、一日居ればかなり楽しめますね。

    2019年02月18日21時17分

    ほ た る 

    ほ た る 

    ドローン?と 思いましたよ(*^-^*) 田舎なので こんな高いビルはないので 夜景もいいですが 行き交う船をただ眺めていても 気持ちがいいですね♪

    2019年02月20日15時56分

    想空

    想空

    ほ た るさん、こんばんは。 ドローンから見てもきっとこんな感じなのでしょうね。 ここからの眺めは気分爽快になれました。 私も舟を見るのが好きです。特に外国の貨物船は夢があります(^-^)

    2019年02月20日22時18分

    まっちー。

    まっちー。

    一望感が素敵な写真ですね~。 生まれが横浜なせいか、横浜は好きですね~。 今度はロープウェイができるとかなんとか・・・ また景色が進化するかもしれませんね。

    2019年02月24日22時40分

    想空

    想空

    まっちー。さん、こんばんは。 嬉しいコメントをありがとうございます。 横浜は小さいころからの憧れの場所なので、横浜生まれとは羨ましいです。 でもこれ以上進化してほしくないというのが正直な気持ちです。 潮の香りのする庶民的な港町のイメージが好きです。

    2019年02月25日21時54分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    鳥瞰図、ついに鳥に変身なさりましたね。 巨大な虫でなくてよかったです(笑)           ☆高いとこ大嫌いなりおらが春

    2020年01月28日23時47分

    想空

    想空

    企迷羅鼠さん、こんばんは。 子どもの頃、鳥になって空を飛びたいと思っていたら、何と夢の中で空を飛べたのです。 今でも鮮明に覚えています。 高所恐怖症とはお気の毒に。 虫にだけはなりたくありません。

    2020年01月29日18時05分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    「写真の虫」か「本の虫」になられたとか、風の便りに聞いたような聞かないような(笑)          ☆虫にだけはなりたくないと本の虫

    2020年01月29日20時27分

    想空

    想空

    企迷羅鼠さん、 虫を撮るのは好きですが、「写真の虫」にはなり切れていません。「本の虫」など到底なれっこありません。 「虫」の入った慣用句は「虫が好かない」「虫がいい」などイメージが悪いものばかりです。密かに持っている愛人や隠し男も虫というらしいですよm(__)m

    2020年01月29日20時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された想空さんの作品

    • 秋光
    • 登山電車で
    • 母の月
    • 揺れる思い
    • クロアゲハは幸運をはこぶ☆
    • あづさゐ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP