写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

tacyu tacyu ファン登録

#The Night

#The Night

J

    B

    タイトルはAVICIIの「The Night」より。 https://www.youtube.com/watch?v=UtF6Jej8yb4 北海道美瑛町、青い池にて。 キンキンに冷え込む美瑛の冬の夜、闇に浮かぶ立ち枯れの木々たち。 凛とした空気の中で、イヤホンから流れるBGMのせいか、やたらと上がるテンションと尿意。 近くの道の駅でトイレに行っておくんだった…。

    コメント13件

    tacyu

    tacyu

    koharu@さん、コメント有難うございます! 現地で撮ってる時にちょうどスマホから流れてた曲です♪元々好きな曲だったんですが、現地の雰囲気にしっくりきた気がしました(^^) ここ、駐車場と池の周りは以前と比べ整備されていたのですが、やっぱりトイレなかったです…。 40オーバーであわや大惨事になるところでした(笑)

    2019年02月12日22時59分

    硝子の心

    硝子の心

    これ、国際フォーラムで表彰されてた人のより綺麗^ - ^ 完璧だと思います! 最後のタグがわかりません?

    2019年02月12日23時18分

    ろひ

    ろひ

    このバキバキした感じ。通常なら好みの分かれがちな作風だと思いますが、ネイチャーナチュラルカラーな北海道風景写真にあって新鮮味のある、優れた切り取り・表現だと思います。 単なるコントラスト付けというわけでなく。蒼の射し色、漆黒の闇ベタも、真っ黒ではなくわずかにブルートーンを帯びた色面を配して。それでいて無彩色の織りなすシルエットを強調された表現。 もちろんコントラスト表現が好みでない方も一定おられますが、個人的な好き嫌い差し引いても、優れた作品だとお見受けします。お見事です(^^)

    2019年02月12日23時56分

    tacyu

    tacyu

    硝子の心さん嬉しいコメント有難うございます! 美瑛国際フォーラム、Webで拝見しました♪イヤイヤ、どれも素晴らしい作品ばかりじゃないですか(笑) それでも、綺麗と感じて頂けたら素直に嬉しく思います!! タグは「BGMに乗せてみた」ですね(笑) 写真に合いそうな楽曲をタイトルにしてますので、是非曲と合わせてみてください♪ 美瑛の道の駅、観光協会に展示されていた作品も先日見てきました♪色んな作風やスポット、構図取りなど勉強になるのと同時に、美瑛を愛する人たちの想いが物凄く伝わってきました♪ やっぱり美瑛は良い町ですね(^-^)

    2019年02月13日00時11分

    MONØEYES

    MONØEYES

    やっぱり美瑛の雰囲気いいですね〜。 この作品見るとますます行きたくなります。 タイトル見たとき、「あ…尾崎」と思ってしまいました(笑) AVICIIとはジャンルが幅広いですね〜。

    2019年02月13日00時26分

    tacyu

    tacyu

    ろひさん、大変参考になるコメント、誠に有難うございます!! 写真を始めてから、自分の作風についてああでもないこうでもないと色々試行錯誤しました(笑) 諸先輩方の作品を拝見し、様々な表現方法が有ることを知りました。 様々な表現=「撮影者の個性」と気付いてから自分の写真たちを見返すと、明暗くっきりのバキッとした写真が多いことに気付きました(笑) つまり、コレが自分の作風(個性)なのかなと。 これからも諸先輩方の個性に触れ、自分にはない世界を拝見することで、自分の個性を確立していけたらと思います♪カメラの知識や技術も身に付けなきゃですが…。 写真を細部まで見て頂き、尚且つ励みになるコメント、本当に有難うございます!!

    2019年02月13日01時02分

    らむりん

    らむりん

    今朝のこちらの地元新聞に、ちょうど「凍る神秘のブルー」として特集記事がありました♡  tacyuさんの作品と、新聞の写真を見比べながら、まだ訪れたことがないこの場所の美しさ、深さを感じております。 夕張は、素敵なところですね\(^o^)/ 

    2019年02月13日06時44分

    tacyu

    tacyu

    MONOEYESさん、コメント有難うございます! 音楽は色んなジャンル聴きますね♪この歳になり、ようやく演歌の良さがわかってきました(笑) ただ、ご多分にもれず、最近の曲が全然わからないという中高年特有の病にかかっております(笑)

    2019年02月13日07時30分

    tacyu

    tacyu

    らむりんさん、コメント有難うございます! 夕張市ではなく美瑛町ですっ(笑) 夕張は財政破綻してしまった、寂しい街です(僕はその雰囲気が大好きな街ですが) 美瑛は空港のある旭川市の隣街、北海道のど真ん中辺りですね♪ 北海道の見所特集をされるのは道民として嬉しくなりますね♪是非、機会が有れば北海道までいらしてください♪

    2019年02月13日07時48分

    YOJ344

    YOJ344

    素晴らしい画ですね。 素直に感動しました。

    2019年02月15日00時04分

    tacyu

    tacyu

    YOJ344さん、コメント有難うございます! このライトアップは色んなパターンに変化するのですが、白基調のこのパターンに惹かれました♪ 季節や天候、時間帯によって色んな表情をみせる青い池、機会が有れば是非ご覧になってみてください! きっと感動して頂けると思いますよ♪

    2019年02月15日08時35分

    らむりん

    らむりん

    tacyuさん、おはようございます(*^^*) すみません(>_<) 「凍る神秘のブルー」は、美瑛ですね(>_<) 他にも、炭坑の記事もあって、ちょっと混同をしておりました(>_<)  北海道は憧れの地で、いつか、自由な時間がいっぱいできたら、レンタカーでカメラを積んで回るのが夢です♡ 夕張にも美味しいオレンジの果肉のメロンを買いに行くつもりです…♡

    2019年02月17日07時03分

    tacyu

    tacyu

    らむりんさん、再コメント有難うございます! 北海道の地名はなかなか独特ですからね(笑) アイヌ語由来に漢字を充てたものが多いですね♪ ちなみに「紋別」と「門別」、読みはどちらも「もんべつ」ですが、場所が全然違います♪

    2019年02月17日09時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたtacyuさんの作品

    • #Rage The Night Away
    • 汝、対策を怠ることなかれ
    • #Freedom
    • #道標
    • #Beautiful
    • 秋の夜長に立坑櫓

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP