写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

華都 華都 ファン登録

月照

月照

J

    B

    タイトルは品種名です^ ^ フイルムシミュレーション、エテルナ。

    コメント17件

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    2019年02月08日01時36分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ↑世界最短コメント、ヤッタネ\(^_^)/ しかも内容的にも「的をエテルナ」・・・なんつって。 ギネス認定お願いいたします!! おや? 「月商」ではないんですね? あ、いえね、ナニワ商魂逞しそうな(?)姉さんのイメージからつい・・・。 いえいえ、分かってますって。 本当は静かなベランダで、月の滴を浴びた椿の花を愛でるかぐや姫のようなお方。 「オンどれ」とか「メンどり」とか、そんなお下品な言葉とは無縁の淑女ですから。(笑 ああ、何だか背中が汗ゲッショ(月照)リ・・・。 この大きさだと、まさか本物のお月さま(ちょっと凹んでる?笑)ではないはずですが・・・? アンデルセンの名作『絵のない絵本』の物語に加えたくなりました。 華都姉さんのアイディアと感性に乾杯! これはホントだよ♪ ・・・最短どころか、詰め込み過ぎてちまったい。(笑 さあてと、今夜は呑むぞ~~~っ!(ウソ)

    2019年02月08日01時37分

    snow rose**

    snow rose**

    華都姉さま おはようございます♪ わぁ~~綺麗っ これは横撮りでしょ!(*^^)v 月明りで(あれ?ライト?かしら??)白い椿を撮っちゃうなんて凄い! 名前が素敵『月照』 レンズはNikonのマクロなんですね(*^▽^*) 私もこんな感じで撮ってみたくなりました 写真のヒントを頂いたような~( *´艸`) しかし上のペペ兄さま 本当に色々な発想が出てくる方で面白すぎ!(≧▽≦) 姉さまのリコメが楽しみです(笑)

    2019年02月08日07時17分

    華都

    華都

    2019年02月08日07時33分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    2019年02月08日08時07分

    華都

    華都

    ぺぺ様、おはようございます(^^) フォトヒト心得 1、短いコメントはより短く、長いコメントはより長く、が望ましい。 2、1コメントに一つは駄洒落を挿れましょう! 、、、そんなもんあるか〜〜い! 商魂逞しい?痛いところを突かれました(≧∀≦) このツバキ、10年前に植木市で数百円で買った挿木苗。 店の人に「成木なら一万円するよ」と言われ、目が諭吉になったのでした〜〜^^ でも、成長の遅いこと遅いこと。 苦節10年、やっと今年蕾を付けてくれました。 多分、接ぎ木向けの高級品種なのでしょうね。 やっと1800円ぐらいにはなったかな、と。 仰る通り、月ではなく街灯でございます。 以前、鷹の爪が盗まれた時に家の前に設置してもらった街灯。 それを写真に使う、どうです?この強かさ、併せて商魂の逞しさ、参ったか!

    2019年02月08日09時20分

    華都

    華都

    roseちゃん、おはようございます(^^) ですよね〜〜、横位置がいいでしょ? 本当は、家事の合間に撮影したので、色々な撮り方が出来なかっただけなんですよ〜〜(≧∀≦) 横盗り、いいと思います! まずはマネからでも。 私も色んな方の作品を横盗りして、上達の足掛かりにしたいと思います! ファン登録ってそういう部分もあるでしょ? 若干、横盗りを躊躇う作風の方もおられますけど(≧∀≦) 以上、横撮りを横盗りに曲解してのコメントでした^^

    2019年02月08日09時17分

    マスター

    マスター

    てっきり西郷と共に死んだヤツかと…(^_^ゞ にしても綺麗ですね(#^.^#)

    2019年02月08日12時51分

    華都

    華都

    マスター様、こんにちは(^^) そう、綺麗な椿でしょ? 椿が大好きで何株か育てているんですけど、一重でしっかりとした筒蕊の茶花向き品種がいいですね! この月照は私の好みにドンピシャです^ ^ 花の雰囲気から、尊王攘夷派の志士とは余り関係ないような気もしますが、、、。 詳しいことは判りません(≧∀≦)

    2019年02月08日15時02分

    kamezoo710

    kamezoo710

    うわ なんかお洒落な写真 良いですねぇ こういうの^^ 自分は こういう構図がたぶん現場では思いつかないです(笑

    2019年02月09日18時20分

    華都

    華都

    kamezooさま、こんばんは(^^) お洒落、ですか? そんな風に言われたことないから、とても嬉しい(o^^o) 現場といっても自宅のベランダなんです(≧∀≦) 今年やっと咲いてくれた椿。 蕾は5つだけですけど、愛おしくて全ての花をカメラに収めました^ ^ 本当に美しい椿で、ここ数日はご機嫌です!(^^)

    2019年02月09日19時34分

    マスター

    マスター

    あはははは(≡^∇^≡) はい、本当に((o(^∇^)o)) に、しても園芸品種をガチで、ベランダで育ててるとは珍しい(^o^ゞ 心魅かれる様では有ります((o(^∇^)o)) ふふ、調べて下さったのですね(≡^∇^≡) 名前の合致だけで、つまらん事を言ったなと思いました(^^ゞ すいません(^^;

    2019年02月10日01時04分

    華都

    華都

    マスター様、おはようございます(^^) あーっ、見くびられたものですわね! 僧月照、西郷と行動を共にして夭折した尊王攘夷派の人物。 この程度は知っておりましたわよ(^^) 間違えてないか、調べたのは事実ですが(≧∀≦) マスター様ほどの博学ではありませんが、私も結構歴史は好きなんですよ^ ^

    2019年02月10日07時41分

    マスター

    マスター

    おっ! これはこれは失礼しました(^o^ゞ 別に何がどうや無いですが月照と見て思いの侭を綴っただけですが、如何せん酒入れてやってるモンでして、素面に返ってつまらんモン書いたかなと思いつつも仕事の都合で訂正も出来ず… まっ❗ それで嫌われたらしょうがないと思いながらも折角知り合った華都さんに嫌われるやも知れない事案が故に確認に来るのがちょっと怖くてですね(^_^ゞ(笑) 別に見くびった訳では有りません❗ 華都さんを判断するに足るお付き合いの長さとデーター量が足りなさ過ぎた故に判断出来ませんでした(^^; ですが確認に来たら嬉しい悲鳴でした(/≧◇≦\) 歴史好きを共有する者として、此れからも是非②、宜しくお願いしますm(__)m 面倒くさいお話に為りました事、深くお詫び申し上げます(^^;

    2019年02月12日02時25分

    華都

    華都

    (笑) m(._.)m

    2019年02月12日06時09分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    月明かりに照らされた清純な白椿の気品溢れる姿がとても素敵です!  夜間に花を切り撮られた熱意が素晴らしいですね・・・

    2019年02月12日16時47分

    華都

    華都

    LOVE J&Pさま、こんばんは(^^) 熱意、そのお言葉はそのまま、、^^ 自宅なので、時間を気にせず撮れました!

    2019年02月13日05時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された華都さんの作品

    • 緋色の記憶(3)
    • 春を告げる
    • 自宅のバラを^ ^
    • 梅花一枝
    • 桜が咲く前に
    • 朝まだき

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP