写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kiwi♪ kiwi♪ ファン登録

夜明け前

夜明け前

J

    B

    しぶんぎ座流星群狙いで夜通しインターバルかけましたが 流星、一本も写り込まず惨敗でした。 持ち合わせの3本目のバッテリー 残り少なくなった残量が無くなるまでシャッター開けてみました。 徐々に明るくなり始めた空に薄っすらと星の軌跡が写りました☆彡 早いもので2019年も2ヶ月目に入りました。 2月は通常の月よりも短いだけに「二月は逃げて走る」とか 「二月ひと月は小糠(こぬか)三合で暮らす」などの諺があるみたいですね。

    コメント10件

    pianissimo

    pianissimo

    その流星群、初めて聞きました。 夜通しインターバルで、写らないとは~ 腹立ちますね❗  それでも、手ぶらでは帰らないkiwi♪さん、 凄い❗ 早朝の空のグラデーションの美しいこと、、、(^-^)

    2019年02月02日19時55分

    izzuo119

    izzuo119

    3本目のバッテリー・・・のキャプションの言葉に流星の 撮影の難しさが改めて伝わってきました。 でもとても素敵です。 宙には夢がありますよね。

    2019年02月02日22時07分

    ei-1

    ei-1

    はるばる鹿児島へ遠征して惨敗! また来なさいっていう事なのですかね… 夜明けの空色がとても美しいですね(*^^*)

    2019年02月02日23時08分

    mint55

    mint55

    あ、見えます~(^^)/ でも静かな夜明けは美しいですね^^ 本当に早くて、、今年は冬鳥撮る!って張り切ってましたが いまだ撮りに行けず、、やっぱり手近なお花になっちゃいます~^^;

    2019年02月03日18時01分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    パラボラアンテナ、そしてドームと、 浪漫を感じさせる情景ですね。 仰る通りです。2月は通り過ぎるのが特に早いですね。

    2019年02月07日21時29分

    kiwi♪

    kiwi♪

    pianissimoさん コメントありがとうございます。 しぶんぎ座流星群、日本三大流星群の一つですね。 ちょっと写真をあげるのは控えたのですが こちらの天文台、設備上の関係で夜間はパラボラアンテナ自体 ライトアップしていまして周辺がとても明るい状態なんです。 まっ、それでも火球クラスの流星が流れることを期待してみましたが見事惨敗でした(>_<)

    2019年02月09日11時30分

    kiwi♪

    kiwi♪

    izzuo119さん コメントありがとうございます。 寒い冬場はバッテリーの消費も加速して予備を持ってないと特に夜間は不安です。 今回は三脚脇に車を停車出来る状況でしたので 自分は暖かい車中で暖を取りながら撮影することが出来ました^^;

    2019年02月09日11時37分

    kiwi♪

    kiwi♪

    ei-1さん ありがとうございます。 今回は鹿児島でしたが何処に出かけようと自分の好き勝手で行動してる訳ですから~ 笑 まっ、どんな結果であろうと仕方ないですね。 なかなか、早々と都合よく上手くは撮らせてはもらえないですね^^; あっ、ハイ! またいつかリベンジに行きます!

    2019年02月09日11時43分

    kiwi♪

    kiwi♪

    mint55さん ありがとうございます。 飛ばされそうなくらい早朝の冷たい風がビュービュー吹いていましたが 朝の空気はとても澄んでいて気持ちよかったです^^ 特に夜の収穫もなく、笑。 バッテリーが切れてから眠りに就きましたZzz...

    2019年02月09日11時49分

    kiwi♪

    kiwi♪

    おおねここねこ2さん ありがとうございます。 施設全景を小高い場所から見渡すことが出来る恰好のポジションでした。 私ごとなのですが誕生日月の2月、20日を過ぎた辺りから気持ちがちょっと複雑になります。

    2019年02月09日11時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkiwi♪さんの作品

    • at dawn
    • U&I Ⅱ
    • 来し方行く末
    • 絶景を求めて
    • memories
    • 夜明け前

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP