写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

公園のスノードロップ

公園のスノードロップ

J

    B

    白い花。。背景変えての絵、、、遅くなりましたが、、皆さんの感想聞きたくて、出しました!!よろしくお願いいたします。

    コメント15件

    KAORI.

    KAORI.

    なかなかコメントに伺えなくてスミマセン。今年もよろしくお願いいたします。 アールなかさんの撮られるスノードロップ、毎年楽しみにしています♪ 可愛らしくて大好きなお花です。白いお花を撮るのは難しいと思いますが、冬の空気の中に感じられる暖かな陽射しと、際立つ白さの表現に惹かれました。

    2019年01月31日07時21分

    らむりん

    らむりん

    落葉の中で咲く小さなスノードロップ、とっても可愛らしいですね♡ スノードロップといえば、少し背の高い水仙のようなイメージでしたが、小さなスノードロップはまさに妖精さん♡ うつむいて咲く姿が本当に清楚でかわいいですね(*^^*)

    2019年01月31日10時14分

    ハッキー

    ハッキー

    とてもいい感じです。

    2019年01月31日10時15分

    楓花

    楓花

    寒い中けなげに咲いていますね 素敵なスノードロップありがとうございます(^^♪ 一枚目も好きです♪

    2019年01月31日10時23分

    酔水亭

    酔水亭

    1番目 ...落ち葉の中まだ冬の気配が周囲を支配しているようですが、光の強さが日々増して ようやく開き始めた花の清らかさ、その足元にも芽吹き始めた葉が輝き始め、少しづつ近づいてくる「春」の気配を濃厚に感じられる美しい作品だと思います。ただ、ちょっとコントラストが強すぎるように見えますのでPLフィルターで光の反射を少々抑え気味にすると作品に落ち着きが出るように思いました。 2・3番目 ...ストレートな表現で、早春に咲き始める花たちの生態がよくわかる作品ですね。光の強さがもう少し感じられればさらに美しさが増してくると思います。 4番目 ...一番「春」の気配が強く出た作品だと思います。 スノードロップの純白の白、背景に選ばれた暖色系の温かい白、そのコントラストが美しくも温かい温度感と「春」を感じる力を持って、観る側に伝わってくる素敵な作品ですね。♪

    2019年01月31日16時12分

    エミリー

    エミリー

    今年も素敵なスノードロップ、見せて頂きました。 ^^) 明るい白いバックが、とてもいいです。

    2019年01月31日22時31分

    真理

    真理

    明るい背景に純白のスノードロップがとても映える作品ですね〜♬ 私も雪をずっと心待ちにしているのですが、この暖冬では無理な願いのようです。 先週は医療に専念された週だったのですね。寒い中、無理なさらずにお身体もご自愛ください(o^^o)

    2019年02月03日10時54分

    アールなか

    アールなか

    KAORI.さん コメント感謝です。 年頭には、私にお気を使ってくださり、感謝して居ります。 今年は、こちらの公園で、まだ、雪を見てません、、、雪の中のスノードロップ、今年は、だめかも知れません、、、ネ! 白いお花は、私の場合、逆光で、お花に影が出ないように心がけています。また公園で、お花撮りたいと思ってます、、見てください、、ネ!

    2019年02月03日20時02分

    アールなか

    アールなか

    らむりんさん コメント感謝です。 スノードロップ、、こちらで、3番の絵が開花の絵でして、、後は、まだ、咲いてないつぼみのような状態のお花が、、スノードロップの感じを、よく表していると思います。 雪には、とっても強い花ですから、、雪の中の、、、がやはり撮ってみたいです。 春も、、、もう少し経ちますと、、スノーフレイクと言うこの花より数倍背の高いお花が、ありますが、まったく別品種です。

    2019年02月03日20時10分

    アールなか

    アールなか

    ハッキーさん コメント感謝です。 今の時期のお花の中では、、、清楚な花のひとつです、、、ネ!

    2019年02月03日20時12分

    アールなか

    アールなか

    楓花さん コメント感謝です。 今、お花で、土から、生えてるお花、、小さいですが、、セツブン草とこの花、、ビオラくらいなものですよ、、、ネ! 出来れば、自然の中で咲く花が、素敵ですよ、、、ネ!

    2019年02月03日20時22分

    アールなか

    アールなか

    酔水亭さん コメント感謝です。 コントラストのご指摘、、ありがとうございます。いつも、RAWからの焼きだし、、皆さんにどう??見ていただいているかは、、、永遠の課題だと、、思っています。 これからも、よろしくご指導、お願いいたします。 現場では、、あれこれ考えて撮ってますが、毎年同じ場所になります。私の場合、一回の写真掲載に壱テーマ4枚を基本として、、いかに、変化をつけるか?を目標にして居ります。これからも、このスタイルは維持したいと思ってます。あわせて、ご指導お願いいたします。

    2019年02月03日20時47分

    アールなか

    アールなか

    エミリーさん コメント感謝です。 今年は残念ながら、、、雪の中のお花ではなかったのですが。。。白い花の白背景、、、! 作品的には、、面白かった??かな?と、思うのですが??

    2019年02月03日20時53分

    アールなか

    アールなか

    真理さん 医療的な、、こと、、、少しはいい方向に、向かっては居るのですが、、昨年の医療機関の配置転換の後遺症が今ごろ現れて、ここしばらく写真もお休み状態が続いています。 もう少し、暖かくなれば、より動けるようには、なると、、、思ってます。 次回、公園では、咲いてれば、クリスマスローズ見ておきたいのですが、、、しばらく行ってないのわかりません!がんばります、、また見てください。

    2019年02月03日21時04分

    ぢ~

    ぢ~

    春に先駆けて咲くスノードロップを 淡く優しくとらえていて見ていて嬉しくなりました もう咲いているんですね きのうから?東京方面も積雪とか 雪画像も写したいでしょうがお体お大切になさってくださいましね~ スノードロップ大好きなので植えたのですがおととしは芽が出ず(ToT) 再挑戦!春の雪解けを待っているところです

    2019年02月09日11時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 公園の紅葉
    • 公園の黄色クロッカス 1
    • 公園で撮った初めての花 カタクリ 3
    • 妖精の森のサクサンティリス
    • 森の中の水仙 2
    • 秋のトンボ 4 コノシメトンボ 産卵

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP