shoken
ファン登録
J
B
☆横浜媽祖廟 媽祖は中国・北栄時代の福建省に実在した人物。28歳の時に修行を終えて神になる。航海を守る海の神のみならず、自然災害・疫病・戦争・盗賊などから護る神として、中国・台湾など華僑の住む世界各地で信仰されている。(ウイキペディアより)
ninjinさん コメントありがとうございます。 昔の航海では大変な思いをして日本にたどり着いたのでしょうね。 写楽旅人さん コメントありがとうございます。 品川宿を撮りながら旧東海道を南下していただくと、川崎宿に入る前に我が家の近くに着きますよ。
2019年01月29日18時42分
ninjin
台湾でも媽祖を祀る廟が各地にありますね。 妻子を残して東シナ海へ漕ぎ出した福建省 の男達にとっては、媽祖は心の支えだった のでしょうか?
2019年01月26日11時16分