写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

公園のセツブン草

公園のセツブン草

J

    B

    公園は、これから、花の季節を迎えます。 また、しばらくは、、、お花の投稿させていただきます。  データは間違ってます。ごめんなさい。

    コメント7件

    らむりん

    らむりん

    セツブンソウ、我が家の近くには咲いていないので、アールなかさんの作品を、お花見させて下さい❤️ シートを持参、素敵ですねp(^-^)q そうして見つめて撮られたセツブンソウは、はにかんだお顔のかわいい少女たちのようです(*^_^*)

    2019年01月22日21時13分

    きょんキョン

    きょんキョン

    セツブン草 かわいいお花ですね。 小さいのに心に響く存在感が\(^_^)/♪ 昨年 このサイトで存在を知りました。 あまりの可愛さに 見に行きたい 会いに行きたいと・・・ 今年は念願叶うといいなー(^^) これからも 素敵なお花の作品 楽しみです。よろしくお願いします(*^^*)

    2019年01月22日21時47分

    アールなか

    アールなか

    hisa13さん コメント感謝です。 昭和記念公園では、2箇所ですが、結構な数が、咲き始めました。ただ、お花が、かなり小さいこと、を、ご覚悟ください、〔昨年の手入れが甘かった??かも?〕 シートは、私は近所なので、結構厚いの持って行ってますが、皆さんこの時期、バリアングルファインダーのカメラでない限り、、持っていったほうがよいと思います。 ガンバッテ!ください。

    2019年01月22日22時24分

    アールなか

    アールなか

    らむりんさん コメント感謝です。 らむりんさんらしいお花の見つめ方、、参考に、これからも撮ってみます。 このお花、酸性土壌では、育ちません、土が、アルカリ土壌でないと咲かないのです。 近くに、セメントの原料を採掘しているところとかがある様な場所でないと、、自生しません。こちらの公園では、毎年、お花が終わりますと、他の植物の駆除と、石灰などで土壌改良してます。〔そのはず、確認してません?〕公園では、この時期お客様集めに、地方局版ですが、NHKがよく取材に来てます。

    2019年01月22日22時45分

    アールなか

    アールなか

    きょんキョンさん コメント感謝です。このお花、こんなに小さくても。結構存在感ありますよ、、、ネ! きょんキョンさんの近くで、在ったらいいです、、、ネ!自然に、に咲くところでは、お花の込み具合い、半端無いところもあるみたいです。 前の方に、にもお話しましたが、アルカリ土壌でないと育たないのですが、これからが、旬です。成果期待してます。

    2019年01月22日23時05分

    Re.ikko

    Re.ikko

    今が旬のお花ですね とても清楚で可愛いです とても珍しいですね。九州では見たことがありません 公園の土壌の管理がいいのですね アールなかさんのセツブンソウで季節を感じさせていただいています いつもありがとうございます

    2019年01月28日00時13分

    アールなか

    アールなか

    Re.ikkoさん コメント感謝です。 この花は、普通の落ち葉が落ちて、、、堆積して、それが、土になって、、では、酸性土壌になってしまいます。元々は、セメントの撮れるような、場所に自生してました。 ですから、ここでは。毎年の様に、土壌改良が必要みたいです。 昔、セツブン草が咲いていたけど、ほっとかれた、場所には、ほとんど、、、お花無くなってしまいました。

    2019年02月04日08時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 妖精の森の原種チューリップ
    • 公園のチューリップ
    • 雪の公園でのスノードロップ 3
    • 秋のトンボ 4 コノシメトンボ 産卵
    • 2016 飛んでるトンボ 12
    • 公園のチューリップ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP