Good
ファン登録
J
B
花自体はとても小さい花ですがシベを守るように花びらが包(ほう)して囲んでいる姿です。 雨でしたが群生して咲いているととても綺麗です。 名前はウエーダーマンさんにお聞きしました(汗)
蕾と咲いている花の色がぜんぜん違って面白い花ですね。 濡れていることで色も鮮やかになって、水滴も美しくて雨の日も良いなと思いました。 湿度の高い日って植物の気配が強くなっている気がします。
2010年10月24日08時38分
しろんさん コメント有難うございます!! 本当に小さな花です。カメラで覗くと色々発見できるときもあるんですね。 葉が赤いのは撮っているときはきずきませんでした(汗)
2010年10月24日16時01分
catwalkさん コメントいつも有難うございます!! 私もスミレ系かなと通り過ぎる所でしたがよく見ると見たこと無い花でした。 雨の中も普段発見出来ないものが沢山あるんですね。
2010年10月24日16時18分
LowRiderさん コメントいつも有難うございます!! とても小さな花で見逃しそうになりますが雨のなか一生懸命咲いててくれました。 有難うございます!!
2010年10月25日23時22分
hisaboさん コメント本当に有難うございます!! 雨でしたがhisaboさんのおっしゃるとうりです。 暗い所を変わった形の花ですのでまず表現のため明るくしました。 有難うございます!!
2010年10月27日22時30分
irohaさん コメント有難うございます!! これは公園で群生で咲いていましたが遠くから見るとパンジー、ビオラといった感じですが近くで見るととても面白い形です。是非見に行かれては。
2010年10月29日21時09分
しろん
トレニア、美しいですね! 蕾のうちは、赤い縁取りがあるのですね。 それがアクセントになっててとってもキレイです^^
2010年10月23日22時41分