写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

備忘録6 ~一本気なストーカー~

備忘録6 ~一本気なストーカー~

J

    B

    一本気な性格のストーカーさんです。 脇目もふらず、彼女の後を真っ直ぐ付けて来ています。 彼女はまだ気づいていないようですね。 教えてあげようかと思いましたが、声が出ませんでした。 私、とってもシャイなので。(笑 心配になって「二人」の後を付けてみたところ、逆に私の方が通報されてしまいました。 正義の味方は辛い、トホホ・・・。 フィクションです。念のため。(笑 ※トイカメラ、HOLGA DIGITALで撮影。

    コメント21件

    華都

    華都

    ペアルック(≧∇≦) ストーカーじゃ無くて、恋人同士がタチの悪い遊びをしてるんじゃ? ぺぺさまはまんまと引っかかったのかもよ。 今頃2人は、愛のポールダンスを踊ってますわよ、きっと。

    2019年01月13日07時09分

    那由他

    那由他

    陰に誰か隠れているのかと 目を凝らして見てしまいました~ 確かに一本気です

    2019年01月13日07時10分

    イルピノ

    イルピノ

    これはまさにぺぺさんがストーカーの構図ですね~(笑) 真正面からのストーキング、さすがです(^-^)/(笑)

    2019年01月13日08時43分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    カメラ持ってての通報で、なんて言い訳したんです? しどろみどろのペペさん想像すると面白い。 人のことも言えませんね。 撮ってる姿は実に怪しいですから。 無人の電話ボックス撮ってて、いきなり女の人に私を撮ったでしょと言われて、 電話ボックス撮ったと言ってもなかなか信じてもらえませんでした。

    2019年01月13日12時57分

    ち太郎

    ち太郎

    トイカメラにしてはキレのいい絵ですね。 構図が勝負!面白いです。 ジャングルジムの錆を撮っていたら、いきなり、俺の子供を撮っただろう!と、あさっての方向から言われたことがあります。フィルムなのでどうしょうもないので、撮影の主旨と角度とかを説明しました。最後は免許証を見せて、地元だったのでトラブルにはならず、逆に謝ってくれました。が、色々と気を付けましょう!

    2019年01月13日14時25分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    華都様 ホントだ、ペアルック・・・。 さらにポールとポーラ(そんなこと言ってないっ!)の「愛のポールダンス」・・・。 上手い! 華都姉さんに座布団(小さめの)一枚あげて! じゃなくって! つまり、まんまと私はハメられたわけですね。 どうせ首謀者は華都姉さんでしょーがっ!(笑 うぬぬ、謀ったな、謀ったな~~! おにょれ~~! 出合え、出合え~~~っ! まさか、買ったばかりの高性能カメラで撮ったペペの醜態を、PHOTOHITOにアップして大笑いする気じゃないでしょうね。そんでもって、「三人」でコンビニのイートインで(ささやかですね・笑)祝勝会・・・。 惨い、惨すぎる・・・。 今、「禁じられた遊び」のギターの調べが頭の中を渦巻いています。 ガクッ。

    2019年01月13日19時29分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    那由他様 「一本気」を感じ取っていただき、嬉しく思います。 正直「一本気」というのは、アップ直前につけたものなんですよ。 ちょっとこじ付けですよね。(笑 本当に「木」だったらさらに意味深になっていたかも・・・。 隠れて見てたのは、実は私の方だったのかもしれません?

    2019年01月13日20時19分

    いずっち

    いずっち

    これはゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな妖怪です。 彼女が気配を感じ、ふと振り向いたら 彼は立ち止まる。 誰もいない・・。 そしてまた彼女は歩き出す。すると彼も一本足で静かにすり足で歩き出す。 まるで「だるまさんが転んだ」の世界です。 ペペロン兄ちゃんは証拠を押さえようと、上からの撮影を試みますが、いかんせん 片足すり足歩行なので 写真からは読み取れない。 焦ったペペロン兄ちゃんは、遂に尾行を始めるも、すぐ通報されて身動きとれず・・。 いずれ彼女は気づくでしょう。ふりむけば いつも奴がいたことに。 そして 驚きのあまり飲み物を吹き出して、鼻からも噴射しちゃうのです。 それを見たら、彼の100年の恋も褪めるでしょう(*^^*)

    2019年01月13日20時19分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    イルピノ様 分かる方には分かるかもしれませんが、これでもJR新宿駅の東南口の上から撮っているんですよ。 御承知の通り、周囲は相当の人の量ですが、この部分にはあまり人が入って来ず、撮ってみると何となく不思議な空間に見えました。 トイカメラなのでフレーミングが実にいい加減なのですが、逆にそれが気に入っています。 「真正面からのストーキング」、ですか。 これは中々勇気がいるものですね。(笑

    2019年01月13日20時21分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 いい加減なトイカメラにも関わらず、構図のことを褒めていただき恐縮です。 そうですね。トイカメラにしたらまだハッキリ撮れている方かと。 それでもやはりトイカメラですよね。小さいとは言え、顔はちょっと曖昧な感じに写っています。 まさにそこが狙いなんです。 一応、私はイベントや行事もの以外は、出来るだけ顔が分かりにくいものをアップするようにしていますので、トイカメラはある意味「強い味方」なんですよ。 特にホルガはボケたり歪んだりが激しいカメラなので(笑)、近距離から撮ったものでも問題なさそうなのが多いです。 被写体越しに撮ってはマズイもの(マズイっていうほどでもないんですがね)がある時につい撮ってしまうと、誤解が生じることもありそうです。 フィルムはその場で説明できないのでもどかしいと思います。 誤解が解けて本当に良かったですね。

    2019年01月13日21時32分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっちゃん ヨッ、待ってました。ヒューヒューッ! 今回も「オモシロ妄想(笑)劇場」、おおきにです。 確かに「ゲゲゲの鬼太郎」に出てきそうなタイプかもしれないけれど、さすがに「だるまさんが転んだ」は思いつかなかったなあ。 でもその光景が自然に浮かんでしまう自分が恐い。(笑 いずっちゃんは写真から色々連想させてくれるけど、コメントからもそうさせてくれますね。 あと「片足すり足歩行」は想像すると吹き出してしまう。 最後のオチに「100年の恋」、さらには「鼻から牛乳」・・・じゃなくって、「鼻からも(逆?)噴射」って・・・。 ということは、一度は職質されるも、最後にはペペロン兄ちゃんの疑いが晴れるわけですね。 逆に、100年も想い続けておきながら、私の行動がキッカケで(?)全てが「ボツ」になった「彼」が気の毒に思えてきちゃいました。 ところで、彼女が最後に「振り向いた」場所、それは自分の部屋だったのかもしれません???

    2019年01月13日21時40分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    しかし、真面目な話、このポール、変なところに立ってますね 本当、動いているようです

    2019年01月13日21時52分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき様 是非、お暇な時にでも行って確認してみてください。 このトイカメラ、生意気にもスクエア写真も撮れるので(ただ単に上下、左右をカットしているだけかと思いますが)、それにして正解でした。 動いている(浮き上がっている?)ように見えるのは、このカメラ特有の(?)「ノッペリ感」によるものかもしれませんね。

    2019年01月13日22時30分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    山菜シスターズ様 そうなんですよ。「二人」の後を付けていたら、いきなり警察官に声をかけられてしまって・・・。 肝心の「ストーカー」さん(さん付けするなんて私ってお人好し)の方は、我関せずという顔で道路わきにただ「突っ立ってる」し、誤解を解くのに苦労しました。 ・・・って、フィクションですってば!(笑 確かにそういうことって「カメラマンあるある」かもしれませんね。 今はスマホを構えられてもあまり意識しないでしょうけれど、ファインダーを覗いて撮る一眼だったら思わぬ所で変な誤解が生じてしまいかねません。 特に男性カメラマンは周囲への気配りが必要でしょう。 「カメラマンあるある」体験談語っていただき、ありがとうございました。

    2019年01月13日23時00分

    記録係

    記録係

    このストーカー、残念ながらストーキングできません。 だって彼の足は彼をストーキングしている地球にガッチリ掴まれていますから。 追いかけたくても追いかけられないのです。 地球は彼が好き。でも彼は彼女が好き。彼女は誰が好き? 恋はなかなかうまくいかないものです。

    2019年01月13日23時43分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    記録係様 コメントでもまたまた地球規模の「剛腕ぶり」を発揮されましたね。 記録係さんがそう言うと、そう見えてしまう私・・・。 これは記録係さんに「弟子入り」(笑)する以前に撮ったものですが、「ストーカー」という発想は記録係さんの影響が大きいかと思います。 見れば見るほどに、何かこういう画、撮りそうですもん。 ところでまだ気づきませんか? 彼女が好きなのは記録係さん、あなたなのですよ。 でも哀しいかな、記録係さんは地球が好き。 このあまりにもスケールの違い過ぎる「片想いのループ」。 一体いつまで続くのでしょうか?(笑

    2019年01月13日23時56分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    tadamiy様 なるほど、アミダくじという発想もユニークですね。 逆に言えば、ほぼ同じライン上にいたから、自分の感性の中でこの画が成立したのだと思います。 あと左側の黄色がさらにその「一本」を印象付けているように思えました。 正直なところ、撮っている時はただ何となく直感的にピンと来ただけで、「ストーカー」はあくまでも後付けです。 このカメラ、たまに一眼にはない変な魔力を発揮してくれるので手放せません。 ただ全く頼もしくありません。 ほとんど失敗作で持っているだけで不安です。(笑 おそらくそのオバちゃんには、きっとtadamiyさんが可愛らしいパンダに見えたのだと思います。(笑 放っておけなかったんですよ、きっと。

    2019年01月14日14時58分

    こなゆきん

    こなゆきん

    こんばんは。 写真を見ていたら、ペペロン星人をストーカーしてみたくなりました。 と言っても、実際めんどくさいので夢の中で追跡したいと思います。 その準備として、何度も覗いてるっていう訳(笑) じゃあ、おやすみ〜

    2019年01月16日00時32分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こなゆきん様 こんばんは。 こなゆきんさんにストーカーしていただけるなんて光栄です。 気づいても気づかないふりをしていますから、どうぞ追跡してくださいませ。(笑 あ、でも夢の中でなんですね。 それならばいっそのこと、メーテルさんのお力で銀河鉄道でペペロン星まで連れて行ってください。 予告。お次は冗談写真ではなく本気モードの「真面目スナップ」を投稿しますので、是非是非覗いてくださいね。 アップする方が早かったりして・・・。

    2019年01月16日01時47分

    こなゆきん

    こなゆきん

    ペペロンターノさん、おはようございます(^^) 申し訳ありません。 銀河超特急は途中下車できませんので、悪しからず(笑) 地球を遊び倒してくださいませ。

    2019年01月17日06時54分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こなゆきん様 ・・・ガックシ。 よ~~し、こうなったら、ウルトラマンぺぺはグレてやるぅ~~! 地球を遊び倒してやるぅ~~!(笑 エネルギーが切れるまでぇ~~~~~~~!! まずは祇園の街で遊ぶゾォ~~~~~~~!!! ・・・・パタッ。 エネルギー切れた。 ついでにお金も底をついた。 始めっから持ってないでしょって言わないで・・・。(笑

    2019年01月17日16時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 初春・祇園町雨情 <其の壱>
    • 逆光水玉少女 2
    • 冒険者たち 1
    • ギャルたちのワッショイ #3
    • 昭和を旅する万華鏡 1
    • 花の都に華咲きて 其の二

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP