写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

きこりん きこりん ファン登録

無事でよかった^^

無事でよかった^^

J

    B

    コメント3件

    きこりん

    きこりん

    無事でよかった^^ 先日来より毎夜訪問しに来るキタキツネだが 12月23日の夕方には足跡があったものの深夜の訪問はなく 12月24日も訪ねてきた形跡すらなかった。 どうしたものかと気になって、23日、24日と深夜に何度も外に出て気配をうかがってみるが、まったく登場する雰囲気がない。 近所を少しうろついてみても足跡すら見当たらない。 そんな中、23日の深夜に、遥か遠くの方で、聞き慣れたキタキツネの鳴き声が聞こえた。 どこかの家の罠にでもかかってしまったのだろうか? 不安な気持ちになるも、どうしようもない。 それからの24日と25日なものだから、昼となく夜となく 気になって気になって仕方がなく、何度も何度も外に出ては耳を澄まして、目を凝らして キタキツネを探してみるがまったく姿が見えない。 せめて足跡だけでも見つかればと日中に もうほとんど廃墟のようになっている炭鉱住宅が立ち並ぶ路地を覗いたり、アートミュージアムとなっている廃校周辺を探してみたが、全く見つからない。 そんな心配をよそに、25日の深夜、もう何度目かわからないが外に出てみると まさにその瞬間、私の目の前で、わざわざ箱罠に入り込み、トリガーを踏んで蓋を閉めるキタキツネがいた。 「おいおい、なんでわざわざ入んだよぅw 普通に登場してくれよw」 そう言いながら箱罠の蓋を開けると、慌てる風でもなく、のんびりとのそのそ這い出してきて ちょこんと足元に座り「遊びに来たよー♪」とばかりに、構ってくれるのを待っていた。 無事でいてくれてよかった。 何事もなくてよかった。 どうやら23日と24日はパートナーとクリスマスを楽しんでいたらしく クリスマスが終わった25日の深夜になって顔を見せたというわけだ。 小一時間ほど、走っては逃げ、逃げては追いつかれと追いかけっこを楽しんで別れた。 そして今、また遊びに来たw もう双方ともに慣れっこになっていて、箱罠の上に屋根代わりに乗せてあるトタンに飛び乗り音を立て、訪問を知らせてくると こちらも防寒の支度をしつつ玄関灯を点ける。 普通なら、突然照明が点いたら逃げるところなのだろうが ちょこんと玄関前に座って、私が出てくるのを待っている。 もうすっかり、お互いの日常となりつつある。 さて、友達が外で待っているので遊んできまっす♪

    2019年01月12日12時25分

    11月の風

    11月の風

    本当に無事で良かったですね(⌒‐⌒) きこりんさんを見つめる眼差しが可愛いですね(^_^)

    2019年01月12日13時27分

    きゅーちゃん頑張る

    きゅーちゃん頑張る

    良かった! 北の国からを思い出した

    2019年01月12日17時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたきこりんさんの作品

    • ツンデレの構ってちゃんが毎夜来る!
    • 春の予感
    • 魚眼レンズ de キタキツネ
    • 荒野のあいつ
    • 後でね
    • Wild anger

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP