写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yumetaro yumetaro ファン登録

two-tones

two-tones

J

    B

    横文字に惹かれる 悪い癖

    コメント21件

    yumetaro

    yumetaro

    mounoさん ありがとうございます。 ブリーチバイパス処理というやつですね。 僕も最近知ったのですが、おっしゃるとおり発想が似ているようです。 もともと映画フィルムで使われる技法とのことなので、シネマティック な絵にしたいという僕の好みに近いのでしょうね。 え、新レンズです。フィッシュアイですけど、16mmなのでAPS-Cサイズだと 魚眼にはならず「湾曲した広角」みたいな絵になります。 reo∞さんが使ってるのみて、面白そうなので買っちゃいました(笑) ・・・ていうか。K-5、買ったんですか~。おめでとうございます。 いいな~!! インプレッション、楽しみにしてます~。

    2010年10月23日08時36分

    A.C.T.ism

    A.C.T.ism

    この色調、ものすごくツボにはまりました!! COOLなのにやわらかくてあたたかい☆ 横文字アイテムもなめらかな描写で硬くならずに ホント何から何まで勉強になります!!

    2010年10月23日19時58分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    これはまたyumetaroさんの世界が・・・・ 私の好みなんでしょうか? お気に入りにさせていただいている方がk-7を使用している方が多いんですよね。 とっても素敵です。 k-5yumetaroさんはいかないんですか? 今持ちきりですね^^ しかしいいカメラですよーk-7!!! とゆうかyumetaroさんの写真が好きです

    2010年10月23日21時14分

     hako**

    hako**

    ロシアですね♪ それにしても、どおしてそんなに早起きなんですか・・・

    2010年10月23日21時24分

    小葉

    小葉

    なんでこんなにやわらかいんですか? デジカメなのに。 魚眼だからですか? いいな〰。こんなやわらかい写真撮ってみたいなぁ。

    2010年10月23日23時48分

    かおる@北国

    かおる@北国

    どうしたらこんな写真が撮れるのでしょう。 憧れ 羨望 もしかしたら嫉妬? 多分 それくらい好きなのです。

    2010年10月24日01時37分

    yumetaro

    yumetaro

    A.C.T.ismさん ありがとうございます。 おお、ツボに来ていただいたみたいで、うれしいです。 とても良い感じの光だったので、できるだけ優しくできたら いいなと思いました。 なので、とっても軟質な表現にしてます。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2010年10月24日07時35分

    yumetaro

    yumetaro

    なっちんぐさん ほんと、いろいろ弱点はあってもK-7は、素敵なパートナー ですよ。大事に大事にしてます。 なので、今のところK-5購入の予定はないのです。 高感度あまり使わないし、AF速くなってもMFばかりの人 ですから関係ないんです(^_^;) 買うならフィルムカメラ買います(笑) コンタックスやら、二眼レフやら、欲しいのがたくさんです。 いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    2010年10月24日07時39分

    yumetaro

    yumetaro

    hako**さん はい、ロシアの妖しげなレンズです。 夜は疲れてるので、あまりPCみてると眠たくなるんですよ(^_^;) なので、ちょっと早起きして、いろいろやってます。 コメントありがとうございます。

    2010年10月24日07時41分

    yumetaro

    yumetaro

    小葉さん ありがとうございます。 >なんでこんなにやわらかいんですか? そうですね~。フィルムの写り方が好きで、どうしたらフィルムの ような温かさが出るのだろうと、ずいぶん研究したからですかね~(笑) デジタルに比べるとフィルムはコントラストが低くて、出力レベルが 低いんです。 柔らかさの秘訣は、 ノイズ(粒状感) 低コントラスト 低出力レベル ですね。 でも、やっぱりいちばんは「優しい光」を見つけることでしょうか。 いつもコメントありがとうございます。 あ、ちなみに写ってるレンズの方が魚眼で、撮ってるのは普通のレンズですよ。

    2010年10月24日07時45分

    yumetaro

    yumetaro

    かおるさん ありがとうございます。 >どうしたらこんな写真が撮れるのでしょう うーん、これは自分にもわからないのです。 自分の持っている時間の中で、ちょうどこういう写真がとれる タイミングがやってくるから撮る、という感じなのです。 あとは、撮った写真がきれいに見えるようにメイクしてあげる。 そんな感じです。 テクニック的な部分は、上のコメントに書いたようなところですが、 元になる写真がないことには、できませんから。 元になる写真は、運良く撮れる、というのがしっりくる表現です(^_^;) とても嬉しいコメント、ありがたく胸にしまいました。

    2010年10月24日07時53分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    フォトに映る文字が、その場面を 異国に飛ばしてくれるようです。^^ 素敵な写真に会えて、ありがとうございます。 (np)

    2010年10月24日19時05分

    Usericon_default_small

    yuttoman

    はじめまして* 光の感じが絶妙ですね。 最近写真始めたばかりなので具体的にいえませんが,,,笑 雰囲気すごい好きです! また見にきます。

    2010年10月24日22時07分

    nari

    nari

    ちょっとシネマティックというか、良い色合いですね! そして描写の柔らかさは、いつもながら関心します。 上記でも書かれている様に、目指されている、フィルムのような色合いと描写ですよね。 私もこの色欲しいです(笑)

    2010年10月24日22時18分

    yumetaro

    yumetaro

    np&ym&rc(np)さん ありがとうございます。 異国ではないのですが、日常から離れた静かな場所です。 とても優しい光を見つけたので、写してみました。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2010年10月24日23時01分

    yumetaro

    yumetaro

    yuttomanさん 初めまして。ご覧いただきありがとうございます。 コメントなんて具体的な必要ないですよ(笑) 「いいな、これ」で充分伝わりますので。 これからもよろしくお願いします。

    2010年10月24日23時02分

    yumetaro

    yumetaro

    nariさん ありがとうございます。 僕は市川ラボの回し者ではないのですが、SILKYPIXというのはとっても いいソフトだと思うのですよね。 これはその中の「ROADMOVIE」というフィルターをベースにして調整 していますよ。 いつもコメントありがとうございます。

    2010年10月24日23時04分

    nari

    nari

    yumetaroさん、たびたびすいません! あと、このロシアレンズですが、これってkマウント用ですよね? k-7に問題なく装着出来る物なのですか? それともマウントアダプターみたいな物が必要なのですか?

    2010年10月25日00時06分

    yumetaro

    yumetaro

    nariさん マウントアダプターは要らないです。 K-7に、普通に着きます。 Aボタンはないですから、カスタム設定で「絞りリングの使用を許可」 にして使います。それ以外は普通の「絞り優先」と同じです。

    2010年10月25日00時56分

    yumetaro

    yumetaro

    レオちゃん コメント、サンクスです。 え、惚れ惚れですか。うれしいな~。 >ちなみに横文字の紙が少しくしゃっとしているところが あ、例のなんちゃって魚眼(zenitar 16mm)買ったんですよ。 これ、その取説の紙ですよ。レンズケースの中に入れてたからクシャッと してるわけでね。怪しげな横文字が素敵だったので、ちょっと置いて みました(笑)

    2010年10月25日05時22分

    yumetaro

    yumetaro

    レオちゃん >でも、そのレンズ顔が可愛くないですか?!! あ、そうそう、かわいいね、ちんまりと丸くって(笑) >そんな説明書ついていたんですね!!  しらんかったーーーー! 箱とかすぐ捨てるやろ。その中に入ってるんですよ(笑) 怪しいロシア語とか書いてあるから、面白い素材なのにな~。

    2010年10月25日05時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyumetaroさんの作品

    • happybirthday♪noël

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP