記録係
ファン登録
J
B
とても不思議みたいです。
ここにも現存していたとは! これは「不思議な郵便ポスト」と言って、かつて「電子メール」と覇権争いを繰り広げたという「負の遺産」です。 実は電子メールよりも五日早く発明され、一部の人々からは熱狂的に迎えられました。あの「不思議な郵便ポスト」に郵便物を投函すると、「不思議なパイプライン」を通って、国内ならば二、三日ほどで送り先の「郵便ポスト」に届くというもの。 ファックスと違って「現物」が届くというメリットがあったものの、やはり二、三日というところがネックになったようです。電子メールだったら一瞬ですし、現物であっても運送会社の方が早いですからね。おまけに「パイプ」が詰まって爆発するというトラブルが続出。発明から一週間後に廃止となったわけです。 実質、「覇権争い」はたった二日間だけだったんですね。(笑
2019年01月11日15時13分
いずっちさん たぶんこれを作った人も「なんでこんなものがこんなに効果があるんだろう?」と不思議がるくらい効果があるんでしょう。もしかするとこの郵便受けの中にその秘密が隠されてるのかもしれません。
2019年01月11日23時19分
ペペロンターノさん もうひとつ重大な欠点がありました。 それは「不思議な郵便ポスト」はここにしかないということです。なのでこれを利用しようとするとここにこないと送れないのです。 人によっては(ほぼ全員)ここにくるより相手に直に渡しに行ったほうが早いでしょう。 とても残念な発明でした。
2019年01月11日23時29分
いずっち
タバコのパイプみたいですね。 よほど効果があるのでしょうか。 郵便受けで 繰り返し主張してるのも不思議ですね(^▽^;)
2019年01月11日06時11分