写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

想空 想空 ファン登録

今年はどんな年に

今年はどんな年に

J

    B

    なるのかなーと、ペンギンたちは言っているとかいないとか。 2019年はとにかく動き出したのです。 それにしても寒っ。 東京ではインフルエンザが流行り始めました。 予防には万全を期してくださいね。        *ふくらはぎ襲う底冷え厨(くりや)かな (T112・0113)

    コメント14件

    しぐれ

    しぐれ

    こんばんは(^^ゞ 想空さんもインフルエンザに気をつけてくださいね!(^^)! 自分の職場でも流行り出しています!(^^)!

    2019年01月10日22時10分

    想空

    想空

    しぐれさん、こんばんは。 このペンギンたち、世を見据えているような表情で面白いでしょ? 手洗いとうがいぐらいしかしていませんが、侮るなかれ、これだけでもかなりの効果があるようです。お互いに気を付けましょうね。

    2019年01月10日22時38分

    Teddy_y

    Teddy_y

    イワトビペンギンなのでしょうか、黄色いユニークなヘアースタイルから精悍な印象を受ける魅力的な被写体ですね~ このところ寒い日が続き、外でのの撮影が滞りがちになっておりますが、インフルエンザにも気を付けなければなりませんね。

    2019年01月10日23時06分

    想空

    想空

    Teddy-yさん、ありがとうございます。 バス旅行で行った油壺の水族館です。 イワトビペンギンは独特な風貌ですね。とても寒い日で、ペンギンなのに震えていました。 ますます寒くなりそうですが、撮影も気をつけてお出かけください。

    2019年01月11日09時22分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    波乱含みの幕開けとなった大発会を見て、今年の吉凶を思案しているところです。      ★ふくらはぎ襲う底冷え厨(くりや)かな         ☆炬燵離れぬ猫と爺様

    2019年01月11日12時31分

    kunk

    kunk

    私の一番好きなイワトビペンギン、でもこれマカロニベンギンの仲間なんですって。 どっちでもいいけど、この風貌は譲れません。あんまり寒そうでない所がいいですね。 大きな岩に立っているところは、風格がありますよーー災害の少ない年でありますように。

    2019年01月11日17時10分

    想空

    想空

    企迷羅鼠さん、ありがとうございます。 世の中、混沌としていてつかみどころがありません。ますますその傾向が強くなるように思います。昭和の光景を詠んでいただいて、猫と炬燵が懐かしくなりました。あの頃はあらゆるものがまっすぐで単純で純粋でわかりやすかったように思います。決して懐古趣味ではありませんよ。

    2019年01月11日17時14分

    想空

    想空

    kunkさん、こんばんは。 イワトビペンギンお好きなんですか。投稿を迷っていたので嬉しいです。 皇帝ペンギンの可愛さと違って飄々とした雰囲気があります。 やはり災害は心配ですね。大きな災害が起こらないことを祈るばかりです。

    2019年01月11日20時30分

    真理

    真理

    どこかでお目にかかった特徴あるお顔立ちのペンギン・・・と思って見ていたら、油壺の水族館だったのですね。3年半ほど前に三浦半島をぐるっと車で回った時に立ち寄りました。 その時は全く気づきませんでしたが、皆、左腕になんだかブレスレットのようなものをはめていますね。ペンギンさんの名札かしら(^_-)

    2019年01月11日21時43分

    想空

    想空

    真理さん、こんばんは。 三浦半島は南国のようなゆったりした空気感がありますね。 ユニークなイワトビペンギンの佇まいもすっかり気に入ってしまいました。 名前がそれぞれについているのかもしれませんね。

    2019年01月11日22時32分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    何とも言えぬ俳諧味のある飾り羽ですね。        ☆ペンギンの飾り羽(ばね)凍(い)つ風の筋

    2019年01月12日11時47分

    想空

    想空

    企迷羅鼠さん、こんばんは。 俳諧味というといろいろな意味にとれますが、kimeraさんの創作意欲を誘ったということですね。     ☆ペンギンの飾り羽(ばね)凍(い)つ風の筋                 ★徘徊をして句を捻りだす 支離滅裂ですね。

    2019年01月12日21時12分

    ほ た る 

    ほ た る 

    実はペンギン大好きなんですよ♪ なで肩のよちよち歩き 癒されます(*^-^*)

    2019年01月12日22時04分

    想空

    想空

    ほ た るさん、こんばんは。 ただものでないようなこの目つきですが、どこか憎めませんね。 イワトビペンギンは両足でピョンピョン飛び跳ねて移動するところからこの名が付いたそうです。この日は寒そうに集まって固まっていて、残念ながらそのカワイイ光景は見られませんでした。

    2019年01月12日22時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された想空さんの作品

    • 登山電車で
    • あの日あの時
    • 鎌倉散策~文学館への誘い
    • 光あつめて
    • 母の月
    • コスモスゼリー

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP